さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

ストレスと疲れで朝からイライラしていた。

昨日は休日でゆっくりしていたはずなのに、疲れがとれない。

おばあちゃんたち2人は昨日、シフトの勘違いで開店違反をし、その報告が休日である私のところにもきた。

3人しかいない職場で2人が60歳以上なのはとてもつらい。

自分は介護ヘルパーだと言い聞かせなくては腹が立ってしかたないのだ。

まあそんなこんなで今日の午前中は機嫌がよくなかったが、お昼休憩の時、ふと「引き算が大事なのでは?」と思った。

「どんな状況でも幸せを感じられるようにならなくては」

とか

「ワクワクすることを見つけなければ」的な思い込みに陥りやすいのだが、実は不平・不満・心配などを取り除けば、ささいなことも幸せに感じるのでは?

そして私は自分が腹を立てていることに意識を向けるのをやめ、感謝することに目を向けると、午後は疲れがふっとび気持ちよく仕事ができた。



そうだ!!働いているからアスカのボーナスパックも買えるんだ!! ←結局はそこ?


おばあちゃんたちが開店違反をしてくれるから、N部長も心配して来てくれるんだ。 ←視点が違うし。


引き算だな!!  よしっ、引き算。

【2011/07/22 23:52】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今年も買ってしまいました。

化粧品アスカのボーナスパック。 

クリームやメイク用品など使いきれず、たくさんあるのに、どうしても欲しくて気持ちが抑えきれなくなるのよね。

ものすごい葛藤の末、購入を決めました。

今回は10000円。

中身は


AZ 2000 c.w.p

T-up C

アップベール

SM 1000エイジングナイトクリーム

フツール アイメイク

     リップメイク

     マスカラ

     ガードシャワー

マナースタイル ペパーミントオイル

天然ヘルスミッション

練り歯磨き



以上11点。

感想肌じゃないから、あんまりクリームとかたくさん塗りたくないけど、もうバンバン顔や体にまで塗ってなんとか消費するわ。

【2011/07/21 21:31】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨夜はなかなか寝付けなかった上に、今朝4時過ぎからお隣のおばさんのキンキン声で起こされた。



「行け~行け~!」 


「やった~!」



どうやら夫婦でサッカー女子の試合を観ていたらしい。

私も窓を開けて寝ているし、向こうも全開で観戦しているので、朝の澄んだ空気に響く、響く。





「うるさ~い! 近所迷惑なんだよ、静かにしろ~~~~!!」

と怒鳴りたいが、後先のことを考えるとできず。

時間が経って試合の結果とビデオを見たら、おばさんたちが興奮した気持ちもわかり水に流すことにした。




それにしてもすごいね、なでしこジャパン。  おめでとう!!



澤選手は毎度おなじみの顔だけど、名前はわからないがアフロヘアーの人はどうしたんだろう?

代表をはずれたのか?

気になる・・・。

【2011/07/18 21:23】 | 思うこと
トラックバック(0) |
スイカやアイスを食べているときもそうだけど、お風呂から出てさっぱりしてくつろぐ時が夏は最高だね。

あと上に何も掛けないで大の字になって寝ているとき。

今年はやけに早く梅雨が明け、毎日暑いから体力がもつのか心配・・・。

みなさんも熱中症などにならぬようお体ご自愛ください。

【2011/07/16 22:20】 | 思うこと
トラックバック(0) |
梅雨も明けて暑い日が続いています。

でも毎日のように激しい夕立ちがくるおかげで夜は涼しくなり、睡眠不足にならずにすんでいるので体はラクです


今日は久々に南部図書館へ行ってみたら、読みたかったあの本を借りることができました。



雲 黒斎(うん こくさい)さんの

「あの世に聞いた、この世の仕組み」




いつもブログを拝見させていただいていて、すっごくおもしろくてわかりやすくて大好き。

そのブログを書籍化したもので、こうやって本になると一気に読めてこれまたいい。



図書館のあとは空港公園へ。

去年の今頃は退職することを決めたものの、これからどうしよう・・・と不安でいっぱいになりながらこの公園でぶらぶらしつつ有休の一日をつぶしたりしていたなぁ。。。

それに比べたら今は幸せだ~なんて思いながら、まったりと過ごしてまいりました。

そうとう暑かったけど、それでも行ってよかった!


今夜は雨が降らないから少し蒸し暑いけど、がんばって読書をして寝ます。

【2011/07/13 20:31】 | 思うこと
トラックバック(0) |
