さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

行ってきました~~!


「ゴスペラーズ坂ツアー セルゲイ」山梨(甲府)公演に。


日帰りで行ってこようと思えば可能だったんだけど、コンサートの最中にずっと電車の時間ばかり気にしているのもいやだったし、気分転換を兼ねて一泊して楽しんで参りました。


山梨県民文化ホール。 前から14列目の真ん中あたり。


なかなかいい席でしたよ。 ステージまで約15mぐらいかな。


最初の衣装はウグイス色のスーツで、もうもう眩いばかり。


でも私思ったんだけど、よくテレビって実物より太って映るとかいうけど、そうでもない気がした。


実物も結構しっかりした体格をしていたみたい。


とくに北山さんは、近くでみたらほっそりしているんだろうな・・・って想像していたけど、そんなこともなかった。


スーツだからかな?


ゴスペラーズのコンサートの人気はMCの楽しさもあると思う。


最前列の「ペルージャ時代のユニフォームを着た中田英寿選手もどき」の人をいじってみたり、ツアーの合間の10日間のオフに何をやっていたのかなどなど。


黒ポンは2回もカレーパーティーを開いたんだそうな。


1回目(7日)は20数人呼んで、「2回目(10日)も開く予定なんだけど来たい人?」って聞いたら10人ほどいたが、よく考えたら35人くらい、約1学級ほどになってしまった。


これはまずいと思って、後で「やっぱり1回目に出席した人はごめんなさい!」と電話かけたとか・・。


で一番の失敗はなんと云っても、それだけの量を作るのに、パーティーでみんな楽しく盛り上がっているのに自分はずっとキッチンに立ちっぱなしで料理をしなければならなかった。


輪に入れないうえに、終わった後は足が棒のようになって非常に疲れたらしい。


「もう~いやだ。」(笑)と云っていた。


酒井さんはZOOCOさんのライブに参加して,ベロンベロンに酔っ払った知り合いの編集者と花粉症用のメガネをかけてライトをあびていた事務所の社長がおもしろかったという話。


安岡さんは杉本彩さんもやっているとかいう、なんとかという体験の話。


なんだっけな~、体に何かを巻いて締め付けて、ゆるめるのを繰り返すらしいんだけど、すごい苦しいんだって。


リーダーは去年11月に大阪で見つけて購入した車が届いたという。


中古車なんだけど改造車ぎりぎりで、「もっと早くに東京に持ってきちゃうと車検が通らないから。」みたいなニュアンスのことを云っていた。


「あんた、そういうの(改造車みたいなの)好きだからね~。」と酒井さんにつっ込まれていたけど。


北山さんは、宮崎の整体だかマッサージだかの先生に弟子入りしたとのこと。


毎年ツアーでいろんなところを回っているが、体に不調を覚えるとその土地のそういう職業のかたにお世話になっているが、なかでもすごいと思うのが、その宮崎の先生。


で以前「僕今度弟子入りしますから。」って冗談で云ったらOKがでて、本当に行って技を習得してきた。


実際に安岡さんの体を使って、ちょっとしたことをやって見せ、みんなを感心させていた。


後半はヒョウ柄のスーツにお着替え。


谷村新司さんの物まねの力をかりて盛り上がった。


でもなんかサラッと終わっちゃった気がして、あとで考えたらリーダーの一人芝居やらがなかったんだな・・・。


 


祭日なので、5時半からコンサートが始まっただけに終了したのも8時半と早い。


これだけ早いと帰りもラクだった。


宿泊先は「談露館」というホテル。


あらかじめインターネット予約をしておいたので、通常より安い料金で助かった~。


1階には狭いながらも温泉浴場があり、部屋もいつか泊まった赤坂のビジネスホテルよりくつろげてだいぶよかったです。


ただ慣れない場所はやはりなかなか寝付けなかったワ。


暖房切って寝ても暑いし、乾燥するし、夜中に何度も目を覚ましてしまった。(涙)


で今朝ホテルで「はなまるマーケット」を見ていたらゲストが関根勉さん。


ゲストが用意した写真をめくって話をすすめていく例のアレ。


その中の1枚に「カレー部」とあり。


これはもしかして・・・・・  


期待したとおり、黒ポンとのツーショットが。。。。


この前のカレーパーティーの写真だって。


氷川きよしさんとか、平原綾香さんとかも来ていたなんて話していた。


そんなパーティーわたしも行って見たい


また来月長野でどんな楽しい話を聞かせてくれるのか楽しみ♪

スポンサーサイト

【2007/02/13 16:49】 | ゴスペラーズ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
山梨☆甲府☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! !それは、甲府湯村 ホテル湯伝ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、甲府(中央本線)バス15分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?山梨県甲府市湯村3-11-10ホテルの特徴を一言で言うと・
2007/08/10(Fri) 23:07:14 |  山梨☆ビジネスホテル泊まってよかったよ!!
