さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物

まりこ 42歳  花屋店員
かずみ 38歳  専業主婦 


かずみ 「ねぇ、風の噂でちらっと聞いたんだけど、花椿さん働く所決まったって本当?」

まりこ 「そうなんだって! 今度は婦人服の店員らしいよ。」

かずみ 「へぇ~、年越しを前に決まってよかったね。」

まりこ 「うん、本人は1月から失業保険を受給するつもりでいたみたい。

でもどっちみち次の認定日までに1回は求職活動しておかないともらえないから、したら予想外に採用になったって!

それとこの前『この3ヶ月は私に必要な浄化期間だった』っていうメッセージもらった後、じゃあ浄化期間すぎたから働いてもいいってこと?と思って行動したのもあるらしいの。

いわゆるその浄化期間の最中は求職活動をしても全然ダメだったって言ってたよ。」


かずみ 「そうなんだ~。」

まりこ 「でね、働き始める日は21日からにしてもらってね、今週は重~い腰をあげて京都旅行に行くんだって!」

かずみ 「京都?今の季節寒くない?しかも何もないでしょ。」

まりこ 「今まで京都が気にはなっていて時間はたっぷりあったけど、どこに行ったらいいのかわからなかったし、そんな気分になれなかったみたい。

でもこれで働き始めたらまた当分行けないし、どこを訪ねたらいいか目安がついてきたということよ。」


かずみ 「そうか~、色々感じることがあるんだろうね、きっと。」

まりこ 「求職活動より京都旅行を決めるほうが荷が重かったと嘆いていたよ!

どうせ行くからには楽しんで欲しいと思う。」
スポンサーサイト

【2010/12/13 17:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。