さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

今朝の地震は大きかった~~。

震源地は松本で震度5あった。

私の家では上から物が少し落ちてきた程度だったが、場所によっては瓦が落ちたり、墓地の墓石が倒れたり、大変なことになっているらしい。



足の裏が何箇所かタコになりかかっていて痛くてたまらない。

サリチル酸配合の絆創膏を貼っているが効き目がないような・・・。

なにか対策を考えねば・・・。

【2011/06/30 22:46】 | 思うこと
トラックバック(0) |
仕事に行く前に歯医者さんに寄っていったのだが、今日初めてあたった歯科衛生士さんは若くて茶髪。

それはいいのだが、乱暴で思いやりと言うものが無い。

途中で頭にきて「痛いです」と怒りをこめて一言言ったら態度が急に軟化した。

おかげで今日一日痛かった。

もう2度とあたらないで欲しいと願う。




7月10日をもって、また職場の人間関係が仕切り直しになる。

たぶん私の学びが違う局面へとシフトしていく時期なのだろう。



「直線から曲線へ。」


ヒーラーのエルエリアさんからレムリアンヒーリングを受けた際、いただいたメッセージの中に書いてあった「今生の私のテーマ」。

それをより深く学んでいく時期なのかもしれない。。。。

【2011/06/29 23:43】 | 思うこと
トラックバック(0) |
「冷やし中華 始めました」


「ヘミシンク 始めました」



前から興味のあったヘミシンクCD購入して聞き始めました。

影響なのか、毎日眠いです。

一体私はどこへ行こうとしているのでしょう?





ここのところ急に暑くなって、昨日やっと電気カーペットをしまった次第です。

扇風機も出さなくては・・・。

【2011/06/25 10:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
今日は夏至ですか!?

どおりで昨夜8時近くまで西の山の空がうっすら明るいと思いましたよ。。。。

それにしても今日は風が強くてフェーン現象のような暑さです。

夜中も暑かった~~。



わたしも今の職場に転職して半年が過ぎ、早いものだと痛感しております。

ジェットコースターのような日々でした。

そうそう、いとこがお見合いをしたそうで、話がまとまってくれれば私はお役ごめんになるので、うまくまとまってくれればいいと願っている次第です。

これから歯医者へ行ってから出勤します。

行ってきます。

【2011/06/22 10:16】 | 思うこと
トラックバック(0) |
被害者意識の強い人って、結局自分で自分を苦しめ、脳の老化を早めている。。。。

おばあちゃん店長を見ていて、そう思う。

人生は責任主体だという覚悟がない。

プライドばかり高いがゆえに常に自分を正当化し、周りが自分をはめているとか、災難が降りかかってくる人生とか、人間不信だとか甘いことばかり言っている。

今度は私を加害者にしたてあげるつもりらしい。




「あなた自分を人生の被害者にしたままあの世に帰るつもりですか?」




説教しようとしたが、63歳じゃもう何を言っても耳を貸すまい、逆に私が嫌な思いをするだけか。。。とも思うし。






考えるのや~めた!


明日は明日の風が吹く。


一番いい方向に導かれるでしょう!!

【2011/06/18 22:41】 | 思うこと
トラックバック(0) |
先週、いや先々週のことだったろうか、あの「しまむら」が全店舗2日間休みにして社員旅行に行ったそうな。

日本中、全店舗全スタッフでですよ。

どこへいったのか定かではありませんが、どえらい人数でしょうな。

それにしてもこの不景気に社員旅行があるとは、よほど儲かっているのでしょうかね。。。



でもしまむらってどこの店に行ってもスタッフは愛想がないイメージ。

仕事もきっとハードなんでしょうね。。。。


【2011/06/14 23:08】 | 思うこと
トラックバック(0) |
どぉへへへ~

入ってきたパートさんは中村玉緒さんのような話し方だった。

【2011/06/12 21:26】 | 雑記
トラックバック(0) |
明日から65歳のパートさんがまた一人入ってくる。。。。

店長の友達ですと。

うちの会社の人事はど~なっているんだ。

今度総務部長に一言言ってやらないと気がすまない。

わたしは介護ヘルパーじゃない!!ってね。




【2011/06/10 22:13】 | 思うこと
トラックバック(0) |
4月から歯医者に通っております。

今回は「少しでもおかしいと思った箇所は徹底的にすべて治療するぞ~」と決めました。

そしたら決めたとたんに次から次へと歯茎が腫れたり、膿が出たり、血が出たりと悪いところが明らかになってきています。

まるで私が決めたことに対して顕現しているかのような・・・。

線路は続くよ、どこまでも ならぬ 治療はつづくよ、いつまでも。





どうでもいいことだけど、久しぶりに食べたマクドナルドは本当においしかったなぁ。。。。。

【2011/06/07 20:33】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
歯は長いしリピートするよ。
でも お金の続く限りやるべきだよ。
自分も弱いからずーっと歯医者通いです。
終わったかなーと思っていると
歯肉が膿をもって・・・・

がんばってね♪


花椿
そう、終わったかな~と思うと、次の気になるところがでてくるのよね。

毎週通うのは大変だけど、自分ではどうにもならないところを治療してもらうと歯医者さんって有難いなと感じます。

体が丈夫な分、歯が悪いくらいなほうが人の有り難味がわかるのかなぁ・・・・とも。

根岸さんもがんばって治療してね。
でも強い味方がいるからいいよね。


コメントを閉じる▲
「ゴビ砂漠」についてうんちくを語れと言われたら何を語りますか?






・・・こりゃ困るね。

何も思い浮かばない。




大体ゴビ砂漠ってどこにあるの?

ラジオを聴きながら自分の知識を再確認したのでした。

【2011/06/04 11:02】 | 雑記
トラックバック(0) |
