さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

婦人服の販売の仕事をしていると、社販で少しばかり安く服が買えるのだが、買う前はいいが買ってしまうと

「だから何なんだろう?」

という気持ちが時々わいてくる。

多分こういう仕事をしていなければ服を買ったからといって、そんなことは思わないのだろう。




この気持ち、わっかるかな~、わかんねぇだろうなぁ。  ←松鶴家千とせ?




俺が夕焼けだった頃、妹は小焼けだった。

おやじが 胸焼けで、お袋が霜焼けだった。

わっかるかな~? わかんねぇだろうなぁ ...


【2011/05/31 08:46】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
古い!
でも
懐かしい。
昭和のにおいがぷんぷんしているよ!



花椿
懐かしいでしょ~~!!
でも確か最後にイエ~イっていってたよね?
忘れてた。
松鶴家千とせって、ビートたけしの師匠なんだよ~。



コメントを閉じる▲
昨日、今日と久しぶりの連休なのに、梅雨入りとかで天気がぱっとせず残念だ。

なにもやる気せず。。。。


弟の顔が海老蔵状態で入院、手術したらしい。

別に人とケンカしたわけではないが、原因が自分でも不明らしい。

驚いたのは私と一緒に住んでいる両親が私に一週間弟のことを黙っていたこと。

なんか最近不可解なことが続く。


【2011/05/28 10:31】 | 思うこと
トラックバック(0) |
はっ!?

すっかりブログの更新を忘れていました。

だって何もない平凡な毎日なんだも~ん。

この前の日曜日にまたN部長に会えたことを除けば。。。。




5月は一番良い季節なのに、今年に入ってから仕事環境に慣れるのに精一杯で何も楽しめていない気がする・・・。

しょっちゅうしょっちゅう色んなことが変わりすぎるんだよ!!今の職場は。

仕事と実生活・・・相反するよ。

【2011/05/26 07:43】 | 思うこと
トラックバック(0) |
中社2


いとこを連れて戸隠神社へ行ってきました。

何回行っても奥社への道のりは厳しすぎて慣れません。

今日は第3金曜日で「そばの実」も休みのため、あのおいしいそばだんごも食べられず。

他の店のとはちょっと違うんだなあ・・・。


久々にとにかく疲れた一日でした。


【2011/05/20 21:49】 | 徒然
トラックバック(0) |
              遅くなっても待っておれ

              それは必ず訪れる

【2011/05/18 21:22】 | 言葉
トラックバック(0) |
こちらの方言で


「おぞい」

という言葉がある。

けして良い意味ではない。

「お粗末な」とか「どうしようもない」とか「粗悪な」という意味合いだ。



昨日一緒に働いているパートさんに

「あの時の花椿さんはおぞい顔をしていた。」

と悪意を持って何回も言われた。

それってたとえ家族にでも使うような言葉ではない。

その時は気にしないようにしたが、家に帰って思い出されて腹が立って仕方ないためメールで抗議した。



「あなたに言われたくない。鏡を見てから言って下さい。」と。

まったくオーソドックスな言い方だと自分で思いながら。。。。



むこうもさすがにまずいと思ったのだろうか、しばらく時間がたって夜中に謝罪のメールがきていた。

おぞい顔というのは辛そうな顔の意味だと・・・。










そんなわけねぇだろーが!!






あの悪意のある言い方はまさに「粗末な」という意味だ!!

いつも、そう。

カーッとなったら自分のいいたいことを言って、自分は強い、恐いと自慢している。

何回かのメールのやりとりの後、さすがに仕事仲間なのでなんとか収めるようにしたが(気持ちは収まらないけど)、なんでこんな思いをしなくてはならないのか、とても嫌になった。



というわけでヤケというか自暴自棄になってこの日記を書いてみた。。。。。。

【2011/05/14 21:03】 | 思うこと
トラックバック(0) |
雨の日は出てくる。



やつらが道路に大量にでてくる。




よけ切れない。




ひき潰すしかない。。。。




本当にキモイ!






世界で一番キライな














カ、カ、カ、、カエル~~~~~~!!






雨の日はいつもと違う道を通って通勤しよう。

【2011/05/11 21:39】 | 雑記
トラックバック(0) |
2月に入社してきた60歳のパート「砂かけ」さん。

非常に問題多い人で、みんなをさんざん怒らせた上、しまいには店長の怒りを買い、本部に告げ口された。

本部は即座に他店に異動させた。

その砂かけさんが昨日付けで退職したという。

いつかは自然淘汰されるとは思っていたが、思ったより早かった。

60歳を越えて全く違う畑で働くのは難しい。。。。

【2011/05/08 22:46】 | 思うこと
トラックバック(0) |
1月にガミと話し合いをした時、本部からきた営業のN部長。

ワタクシ一目ぼれをしてしまい、それからずっと思い続けておりました。





  また会いたい。いつか会える日がくるのだろうか・・・・。





あれから3ヵ月半。

今日遅番で出勤すると、店内に男性の後姿が。。。。





えっ?もしかしてこのロン毛は・・・。






振り返ったその人は、夢にまで見たあのN部長。




だけど・・・・




あれっ? こういう感じだっけ? 

意外と普通やん。





そうワタシは妄想につぐ妄想で、N部長をとんでもないハンサムな王子様に仕立て上げていたようだ。

あんなカッコイイ人はそうはいない!というほどに。

♪会えない時間が愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる~♪

というヒロミ・郷の歌があったが、会えない時間が妄想を育ててしまっていた。

人間の思い込みってオソロシイ。

自分がおかしくなった。




でもN部長とたくさんお話ができたし、自分の願いがまた一つ叶ったわけだからよかった。

妄想がこれ以上ひどくならないうちに、止まってよかった。




今夜は寝よ、寝よ。

【2011/05/07 23:59】 | 思うこと
トラックバック(0) |
販売っていう仕事は「売り上げ」をめぐって様々な争いが繰り広げられる。

中には人の売り上げに手を出すという節操の無いことをする人もいる。

自分の「売り上げ」だけに執着して他の仕事をしない人もいる。

うちの会社はノルマがないのに、結局そうなってしまう・・・。

人間というのは根底に「競争心」があるのだ。

それでも何事もなかったかのように振舞わなければならない。

まったく疲れる。。。。

【2011/05/04 20:54】 | 思うこと
トラックバック(0) |
2週続けて抜歯しました。

今度は前から2本めの歯です。

虫歯にもなったことがないお気に入りの歯でしたが、もう相当ぐらぐらきていたので仕方ありません。

ただでさえ「さしすせそ」の発音が悪いのに、もっとひどくなりました。


【2011/05/01 22:46】 | 雑記
トラックバック(0) |
