さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

今日も風が強くて暖かいのか寒いのかわからない一日でした。

今年は何時までも寒かったので夜は電気毛布を使っていましたが(眠る前に消していた)、さすがにもうやめて今日からは合掛布団にしようかと思います。



・・・・天気予報によると今夜は寒いので明日からにします。 



またユニクロへ行ってTシャツを買ってしまいました。

七分とタンクトップです。

一体何枚買えば気が済むのかと自分でも思いますが、安くなっているのを見るとやめられない、とまらない、かっぱえびせん状態なんです。

しかし最近のユニクロはスタッフが一段とサービスと愛嬌に気合が入っているように感じられます。

アンケートのハガキのせいかしら?

伸びる企業は底力が違うということでしょうか・・・・。

【2011/04/28 17:10】 | 思うこと
トラックバック(0) |
女優の田中好子さんが亡くなったと知った時は

「えっ、キャンディーズのスーちゃんが?」

とショックを受けた。

女優業の方がながいのだろうけど、私にとっては永遠にキャンディーズのスーちゃん、ランちゃん、ミキちゃんなのだ。

中学生のころはキャンディーズが大好きでレコードを買ったり、日曜のお昼は「みごろ・たべごろ・わらいごろ」を見て笑ったものである。

伊東四郎、小松政男の電線マン、キャンディーズのコントなど懐かしい。

「8時だよ!全員集合」のレギュラーでもあったなぁ。



あのスーちゃんが・・・・。


ご冥福をお祈りします。






しかしここ何年かキャンディーズと聞くと、自民党のにやついた石破さんの顔がすぐ思い浮かぶのは私だけでしょうか?

【2011/04/24 09:50】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
あなただけですよ。そんなこと思うのは。
高校の3年時が多分解散でしたよ。
足立区梅田の釣り具屋さんが実家で
以前一人暮らしをしていた時の超ー近くでした。
55歳
早いですね。
自分も心の準備をしておかなくては。


花椿
人間って次の瞬間に何が起こってもおかしくないですものね。
ぼやぼやしていたら死んじゃうから今を生きることが大切だと思うけど、ボォ~っとしているのが大好きだから困るわ(笑)
あの世に帰る時がきたら、あちらでお会いしましょう。
っていうか、生きてるうちにもまたお会いしましょう。




根岸
あの世ですかー。
東京で会いましょうね!
来る時は必ず連絡を!!


花椿
はいっ、連絡しますのでお願いしますv-22

コメントを閉じる▲
春のせいかいくら寝ても眠くて眠くてたまりません。

昨日今日は寒くて寒くてたまらない残念な連休になってしまいました。

なんかお花見に行くチャンスを逃しちゃったし、今日は奥歯を抜いてダメージを受けているし。

眠くて横になっているばかり。

でも精神的にはとてもリラックスできました

花粉ももうしばらくすれば落ち着いてくるでしょう。


抜いた歯をもらってきて、しげしげとながめていると色々不思議です。

その歯についている茶色い歯石。

硬くてこびりついていて、歯石をとる時に大変で痛いのがわかる気がしました。

自分の体についている時は自分の所有物だけど、抜いてしまえばただの物質って気がする。

歯を抜く時はメリメリって聞こえる。

周りの骨が溶けていたので抜くのは簡単だったけど、抜いたあとは少し痛いです。

80歳までに20本の歯を残すのは私には夢のまた夢です。。。。。

【2011/04/20 17:36】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今日、明日はこの会社に入って初めての連休!!

やった~、やった~!!と大喜びでワクワクしています

だって12月以来だもの。

今日はあまり天気がよくなさそうですが、お花見がてらぶらっとでかけようと思います。

仕事の嫌なこと忘れて楽しもう!!


【2011/04/19 10:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
首都圏の電力不足は深刻なのでしょうね・・・。

あちらは50ヘルツ。

長野県は60ヘルツ。

中部電力が50ヘルツに変換して供給に協力するようですが。

私が勤めている店が入っている館も冷房を入れてもらえないので最近では毎日暑い、暑い。

まさかこんなことが夏中続くのでは?と心配です。

昨年のようにめっちゃ暑い夏にならなければいいと祈るばかりです。


【2011/04/16 22:13】 | 思うこと
トラックバック(0) |
「ツイてないなぁ・・・」


久々にそんな気分になった。

歯が痛くて歯医者に行き、帰りに駐車場から出る時、赤いコーンを巻き込んで左側下部がへこみ大きなキズが・・・。

歯も3本くらいダメになって気分が落ち込んでいた時の出来事だったのでダブルショック。

その後何をしても気持ちが晴れなかった。

車のキズ補修スプレーを買ってきてやってみたが素人がうまくいくわけがない。

案の定の仕上がりの汚さ。






まっ、いいか。

やっちゃったものは仕方ないか!

巻き込んだのが動物や子供じゃなくてよかった。

これからもっと気をつけよう。

【2011/04/13 14:39】 | 思うこと
トラックバック(0) |
原子力発電所ってどうなんだろう?

母が「こんな危険なものをつくってはいけない。」とつぶやいていたが、私もきっとそうなのだと思う。

ウチの近くに原子力発電所を造ると言われたらもちろん反対する。

福島や新潟の人たちだって嫌に決まっている。

いくら国から立派な病院や学校を建ててもらっても。

なにかあるはず。

年月はかかるかもしれないが、これから開発されていくと思う。

地球にも人にも害の出ない「エネルギー発電」

【2011/04/11 22:39】 | 思うこと
トラックバック(0) |
同じ職場で働いているパートの大野さん(仮名)57歳。

なかなか強い人なのだが、自分の願望と行動が一致しない、いわばアクセルを踏みながらブレーキを踏んでいるような人。

自分は「ああしたい、こういうふうにした方がいいのでは?」という考えを持ちながら「でもいいの!私は社員じゃないからそこまで言うべきではないし」「ここの仕事は真面目にやる方がバカをみる。」などといつも怒っている。

結論が出て話は終息したかと思うと、数日後、いやひどい時は数時間後、同じ話を最初からほじくり返しては文句を言う。

「怒ったり悲しんだりすると体の中にあるナチュラルキラー細胞が減るんだって!」と一度忠告したことがある。

私自身が短気であるにもかかわらず。

ナチュラルキラー細胞とは体中をパトロールしてガン細胞を見つけると攻撃してやっつけてくれる素晴らしい細胞である。

それを聞いてハッとしたようで「私は自分で病気を作り出しているってわかっている。」と言っていたのに、やはり怒りが止まらない。

もし指摘したら今度は私が攻撃されるってわかるから黙っているけど。。。

まあ人のことより自分のこと。

自分が幸せでいることが大切だと思う。

【2011/04/08 23:15】 | 思うこと
トラックバック(0) |
2年に一度やってくる春の一大イベント「車検」の日。

もうっ、いやだったらありゃしない。

まず払いたくない大金を払わなければならない(笑)

その上、この部品を替えろ、ここを替えた方がいいと整備士は圧力を私に与える。

整備士たちも会社から客に部品などを替えさせて売り上げを上げるよう言われているのだろう。

でも何でも言いなりになって受け入れると見積もりより軽く3万は越える。

車好きで命をかけている人たちは良いだろうけど。。。。

自分はとんでもなくケチなのか?

毎日乗るものだから、もっとお金をかけるべきなのか?

いつも心が葛藤して嫌な思いをする。

だから車検はいやだ。

みんな何をどれくらいの程度で替えているのだろうか?

1000人くらいアンケートをとった結果を知りたいよ。

【2011/04/05 13:26】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
自分の車の古いので結構お金掛かります。
15万~20万以内ですね。
とほほですよ。
今回6月が車検ですが駐車場もお高いので
ちょっと考え中です
車自体は まだまだ【】良く乗れるのですが
普段ほとんど乗っていないのでどうしようかと。
でも一度ちゃんと修理(外車は電気系統が
ゆるくなるので)しないと。・・まだ乗る場合は。


花椿
15~20万?
え~っ!そんなにかかるの?
私は軽なので5万ちょっとですが、それでも、もうっ!と思います。
きっと自動車税も高いのでしょうね。
日本車の小型車あたりにしたらいかがですか?
結構性能いいのよ。


コメントを閉じる▲
色々な人のHPやブログを読ませていただいているうちに、瞬間瞬間に自分の願いが叶っているな。。。と思えるようになってきた。


ご飯を食べたいから食べている。

仕事をしたいからしている。

頭を掻きたいから掻いている。

お風呂に入りたいから入っている。

歯を磨きたいから磨いている。



毎日の何気ない動作、大変だと思うこと


「そんなこと当たり前」とか「仕方ないからやる」とかではなく、「やりたいからやっている」「自分の願望が叶っている」という感覚でしょうか。。。。

【2011/04/03 22:33】 | 思うこと
トラックバック(0) |
3月は私自身がぶれまくった。

自分が入社して間もないのに、さらに新しい人が2人入ってきて教える立場になった。

普通の人が2人も入ってきたら大変なのに、クセのある60代が二人。

年下の私の言うことなんか聞きゃしない。

ちっとも仕事を覚えないからメモをさせた。

後日そのメモを見ろと言ったら、「さっきトイレに落としてきた!」と反抗された。

なめられるような雰囲気をかもし出していた私も悪かったと反省をし、心の焦点を人ではなく自分自身に合わせようと努力したが、ぶれにぶれた。

こんな状態では今の環境が改善される日はほど遠い気がする。

それでもレムリアンヒーリングのときにいただいたメッセージとマザーテレサの言葉を胸に毎日を一生懸命生きていくしかないなぁ。。。。


「最後に振り返ると あなたにもわかるはず

 結局はすべてあなたと内なる神との間のことなのです

 あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです」

【2011/04/01 00:08】 | 思うこと
トラックバック(0) |
