さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

ヨシッ 来た!!



来た来た来た来た来た~~~!!




何が来たかって?

いや特になにも。

そう言っておけば、そのうち大きな波がくるかもしれないと思って。 ←人騒がせ


いえいえ、来るんです、本当に。

言霊の力はすごいんです。。。。。

【2011/03/30 21:54】 | 雑記
トラックバック(0) |
先週の土曜日に私の部屋の小型テレビ(14型)を買い換えようと思って車に乗せ、某家電量販店に行きました。


が、お客さんがいっぱいで店員さんがつかまらず、あきらめて帰ってきました。

小型テレビといえどもブラウン管テレビは重く、もう2階へ上げるのは嫌なので車に積みっぱなしのまま毎日仕事へ。

私の部屋にはテレビが無い状態ですが、別に差し支えないことがわかりました。

私って本当にテレビを見ない人間だったということを発見。

でも不便な時もでてくると思うので一応買い換えるつもりでいます。3月中に。

4月には車検もあるし、なにかと福沢諭吉さん出動回数の多い春です。

【2011/03/28 22:43】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
諭吉がんばれ!!
今東京は計画停電を実施中ですが
都内は今まで通り。
本当に申し訳ないです。
でも エレベータやエスカレーター
ネオン 看板は最低限でご協力している状況です。
弊社も暗い中で仕事してます。
舞浜はいつでもOKらしいですが
世の中的に・・・・
さてさて 我慢とチャレンジの2011年です
(お悔やみも有ります)
皆が言っているのですが
「出来ること しましょう」


花椿
私の働いている店の本部も八王子にあるので計画停電のためしょっちゅうデータ送信ができなかったり、電話が通じず不便でした。
私たちも店の間接照明を少し落としたり、暖房は朝30分だけしか入れなかったりと協力させていただいています
本当お互いに出来ることをしましょう☆ですね。




コメントを閉じる▲
「コーヒーは体を冷やす」と聞きました。




本当なのか疑問です。。。。


【2011/03/27 21:24】 | 雑記
トラックバック(0) |
「暑さ寒さも彼岸まで」

といいますが、なんだか異常に寒いじゃないの!?

毎晩ストーブを背負っていたいくらいです。

歯も抜かなきゃだめかなぁ・・・。




【2011/03/24 23:54】 | 雑記
トラックバック(0) |
朝の送風時30分のみ暖房は入れるけど、あとは一日中止めてあるので館内の休憩室が寒いのなんのって!

とてもじゃないけど春って感じがしないのよね。

お昼食べるのに、ひざ掛けしてダウンコート着て。。。。

信州の春は遅いのよ・・・。

早く暖かくなればいいなぁ。

【2011/03/21 22:17】 | 雑記
トラックバック(0) |
マカバマット


私の元に届いたミックスフローライトのマカバマットです。


マカバマットとはなんぞや?

うまく説明できないので、興味のあるかたは、このブログのリンクのところにあるエルアリアさんのHPをご覧下さい。

そこの「天使と作る天然石アクセサリー」のマカバマットのところを見ていただくとよくわかります。

なにしろ「先取りマット」だそうで、持ち主さんがあらかじめ決まっていてあとからマットが作られるのだそう。

そして持ち主さんが「これは私のマットです。」と言って現われるのだそうです。

私もそれを最初に聞いたときは「え~、そんなことあるのかしら?どうやったら自分のマットだってわかるの?」

と半信半疑でした。

それから約半年の間、HPで新作のマットなどを拝見させていただいたりしたのですが、どうもよくわからず。


そして今月上旬、レムリアンヒーリングを受けた何日か後のことです。


「あっ、これ私のマットかもしれない。。。。。きっとそうだ。」


そう思って購入したのが写真のマット。

そう思えたのには直観とそれを裏付けることが重なって。。。。


まず昨年末からフローライトのキーホルダーを2回続けてもらうことがあり、これはフローライトに縁があって近々ブレスレットでも購入することになるのかなぁと予感していたこと。

エルエリアさんのブログ(HPから飛んでいけます)で、このマットが奏でる「Silent Night」(きよしこの夜)によく似た歌声が紹介されていて、それを聞いたときに自分の中の何かと符合した気がしたこと。

それで「これ私のマットじゃない?」と思ったのですが、PCの画面のマットに向って「私のマットだったらもっともっとアピールしてきて!!」と頼みました(爆)

次の朝このマットのメッセージがアップされていて、そこに書かれていたある言葉を読んで間違いないと確信。

ついには自分が「このマットは私のマットのような気がしてたまらないのですが。」と名乗りでることに。

エルエリアさんの話はそのまんま本当でした(爆)




お値段だって張ります。

でも今年のキーワードは「勇気」

勇気を出して購入しちゃいました。

さあこれによって私はどのようになっていくのでしょうか?

楽しみであります。

ちなみに色のついている石はフローライト、六芒星をかたどっている石は水晶です。

【2011/03/19 20:38】 | 思うこと
トラックバック(0) |
元気印の花椿です、どーも。

最近たくさんの人から「元気だね!」と言われることが多くて、あんまり言われると「私って元気なんだ。」と本当に思い込むようになりました。

でも今日はさすがの私も暗くなりかけましたよ。。。。

うつ病のいとこから食事に誘われたので焼肉のランチに連れて行ったのですが、一時期良くなっていたうつ病がまたぶり返してきたようです。

落ち込みが激しいとのこと。

その後、ある大手家電量販店へ行っても節電のため店内の照明は暗く、テレビなどはつけずシーンとしていました。

ガソリンを給油しに行っても20ℓ制限。

天気は雪がちらつくほど寒いし。

歯は痛いし。



でもニュース見ていて思ったんですけど、普段こんなに物があふれかえって捨ててるほどの日本でも大地震がきて道路が寸断されてしまうと避難所に十分な救援物資が行き渡らない、どうしようもない。。。

考えさせられます。。。

【2011/03/17 16:25】 | 思うこと
トラックバック(0) |
日にちが経つにつれ、被害の大きさがよりわかってくる・・・・。

あまりの悲惨さに胸が痛みます。

わたしにできることと言えば、祈ること、レイキをつかってヒーリングのエネルギーを送ることと義援金ぐらいしかありません・・・・。

こちらも長野地方や新潟で毎日地震が起こるため、しょっちゅう揺れます。

私が勤めている店は全国に420店舗ほどあり、いまだ消息不明のスタッフもいるそうです。

大変です。。。。




【2011/03/14 20:58】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今日の地震はすごかったですね~。

仕事中にカウンターのところで下を向いていたのですが、自分がめまいしている、とうとう更年期がきたか・・・と思いました。

そしたら店中揺れているので地震だと気付きましたが。。。

東北・関東の方は大きな被害にあわれているようですね。

だいじょうぶでしょうか?

八王子の本社に電話しても通じなかったので相当な被害ではないかと思われます。

心よりお見舞い申し上げます。

【2011/03/11 22:55】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨日突然、東京の本部から総務部長がやってきた。

その部長からちらっと聞いた話だが、ガミが社長や部長に対して内容証明を送ってきたという。

部長からこれこれこういうことを言われたという辛らつな内容だったらしい。



あきれた。。。。。




自分は散々他の人に対してパワハラしたことを棚にあげて、人から言われたことだけを根に持つなんて・・。

ガミが生きている間に気付きがあるよう祈っていたのに、「縁なき衆生(しゅじょう)は度し難し」とはこのことだ。

しかし会社もこれでやっとわかっただろう、ガミがどれほどの人間か。。。。

私たち立場の弱いパートが手に負える相手ではないのだから。

それにしても怖ろしい・・・。

【2011/03/11 10:45】 | 思うこと
トラックバック(0) |
私は女だから、「女はずうずうしい」というのはよくわかっている。

60歳を越えると、もっとずうずうしくなるということを今回知った。

職場に60歳以上の女性が2人いる。

砂かけさん(仮名)60歳    タムさん(仮名)62歳


 
砂かけ 「でも私って、ぱっと見は60歳には見えないでしょ?」

私   しばし絶句  (ええっ~!?十分見えますが・・・)

(仕方ないから)「歩く後姿は颯爽としてますよね。」と切り替えす。

砂かけ 「後ろから見たら20代、横から見たら30代、前から見たら60代  なんてね。」

私   「後ろから見たってどう見ても20代には見えませんよ」


別の場面にて

癒し系の人は緑のオーラを持っているという話を皆でしていたら

タム (自信満々にいきなり)「私って癒し系でしょ?」

私を含めた3人    シーン・・・・

他の2人は下や横を向いたり、答えようとしない。

私はヘビに睨まれたカエルのようになってしまったので仕方なく

「私 オーラは見えないんです。。。。。」

タム もう一度 「私って癒し系だと思わない?」

私 「・・・・・ 癒し系じゃなくて、いやしい系じゃないですか?」

とご飯てべるマネをして切り替えす。

タム  「若い頃はそうだったわね!」




   


もうっ、ほんとに答えにくい質問しないで欲しいよ!

ずうずうしいったら。



「あんたは62,3歳に見えるし、あんたは絶対癒し系じゃないから!!」






言えたら気持ちいいだろうな・・・。

【2011/03/09 11:11】 | 思うこと
トラックバック(0) |
いつもお世話になっているヒーラーさんから遠隔で「レムリアンヒーリング」なるものを受けました。

レムリアンヒーリングという名前は知っていましたが、今まで実際に受けようと思ったことはありません。

今回はそのヒーラーさんがティーチャーコースを受けにハワイに行くので、ハワイからコールインメゾット方式でエネルギーを送ってくれるという特別企画に申し込みさせていただきました。

日程は3月1日。 午後10時半という設定でお願いしました。

申し込んだ時は3月1日仕事が早番の予定だったのに遅番に変わることになり、しかも5000円の違算をだす人がいて、その処理に追われてあがる時間がおくれたり、帰り道は運転が困難な深い霧が出てきたりで、まるで何かに邪魔されているのではないかと思うほどでした(考えすぎか?)。




その夜は無事にエネルギーを受け取ることが出来ました。

レムリアンヒーリングは1週間ほど時間をかけてゆっくりと変化していくと聞いてましたので、まだまだ今日、明日ぐらいまで変化は続いているのでしょう。

そしてハワイから帰国したヒーラーさんから、ヒーリング中に受け取ったメッセージをメールで教えていただき、自分は今回のヒーリングを受けたことによって大きく変わっていくのだと感じました。

というより、どうやら私がこのヒーリングを受けることは最初から決まっていたらしいのです。

おおっ、ミラクル! ファンタジー!

自分でいうのもなんだけど、これからがとても楽しみです★

静かにワクワクしております。

【2011/03/07 00:05】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
3月1日からまた新しい人が入ってきて、嵐を連れてきたよ。

また内部がもめ始め、私の身に危険なことが降りかかってこないでしょうね状態。

本部もきちんとあらかじめ説明してほしいよ。




なんだかなぁ。。。。。




【2011/03/03 22:20】 | 雑記
トラックバック(0) |
