さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

私の部屋のブラウン管テレビを見て、4歳の姪に

「なにこれ、テレビ?」

と言われてしまった花椿です。どーも。

いや~、もうブラウン管テレビなんて知らない世代なんですね。

まいる、まいる。

テレビどうしようかな・・・・3月の決算期に買い替えようかな

あっという間だよね、もう1月も終わりだもの。


【2011/01/30 17:17】 | 思うこと
トラックバック(0) |
転職して初めての給料をもらった。

いや~給料って本当にいいですね。     ←水野晴郎?

前の会社は10日払いだったから銀行のATMが空いていてよかったんだけど、今の会社は25日払いだから混む混む。

これで美容院にも行けるし、買い物もできるし、遊びにも行ける。

今抱えている問題もどうやら2月1日ごろで終了になりそう。



答えはYES!!

【2011/01/27 14:38】 | 思うこと
トラックバック(0) |
現実的な対処は本部にやってもらったので、あとはマザーテレサの言葉どおり自分と内なる神との間のことだなと思っている。

どうも自ら恨み・憎しみ・被害者意識等古い感情にしがみついているようでいけませんな。。。。

だから夜よく眠れないんだろうなぁ・・・。

ガミは時折、すっかり魂が抜けたようになり、おばあちゃんのような表情を見せる。

仕方がない・・・・自分が蒔いた種は自分でしか刈り取れない。

この前、本部から泣く子も黙る怖い部長がきて二人のやり取りを聞いていたが、以前にも注意されていたにもかかわらずガミは変わらなかったという。

自らチャンスを放棄した。

自分で創造した人生なのだから。

私も古い感情は手放して、新しい人間関係、風通しの良い職場作りに意識を向けていこう。

【2011/01/25 10:26】 | 思うこと
トラックバック(0) |
あれだけ激しくやり合った後にガミと職場で顔を会わせ続けなければいけないのは相当辛い。

昨日なんて二人きり。

私には本部の後ろ盾があり有利だとしてもさすがに心が消耗する。。。。

久しぶりにゴスペラーズのCDを音量をあげて聞いたら、疲れた心に沁みた。

やっぱりいいね、ゴスペラーズ。

またコンサート行きたいな。

今日はこれからヘアダイでもしようっと。










【2011/01/23 14:38】 | 思うこと
トラックバック(0) |
本部の総務部長のやり方がヘタクソなおかげで、昨日夕方ガミと修羅場を迎えた。

怒号が隣の店に聞こえるまでにとびかった。

そして今日、本部から別の部長がきて話し合い。

疲れる~~~。

もう会社もどちらが言っていることが本当かわかっている。

めんどくせぇ、早く異動しちまえっつーの!

とか言ってたら私が異動させられたりして~~。

ぷっ、笑える。

でもそれもいいかも。

【2011/01/20 23:14】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今日はお休みですが、天気の良い穏やかな日です。

おとといぐらいまでは心の中に憎しみや恨みを満タンに抱えておりましたが、人を許すから自分も許されるのであり、それらを手放すと心にスペースができて自分もラクになるということを実感しています。

あとはきちんと話し合いをして本人に伝えていくことが大事かな・・・と。

猛省していただくことになりますが、普段自分の内側をみることを避けているガミにとってはそれはもう辛い作業になるのではないでしょうか?



まあ、休みの日だからあの人のことは考えるのはよそう。。。。



給料入ったら気分転換に髪の毛でも切りに行こうか。。。。

まだ1週間もある先の話だけど。

【2011/01/18 14:24】 | 思うこと
トラックバック(0) |
いや~参りましたよ。

昨日本部から大ドンデン返しの話をもちかけられましてね。

気が動転しました。

ガミが「悪いところはすべて直すから今の店において欲しい」って泣きついたとさ。

断固として反対したのですが、今までヤツをあそこまで増長させた会社ですから、どうなることやら。

まあ話をひっくり返されても3月までは今の所にいるつもりです。

だって再就職手当ての申請しちゃったんだも~ん。

今辞めると話がややこしくなるし。

一緒に働いているもう一人のパートさんはそれはもう強くて強くて、とにかくこの店の3人と本部の部長を交えて話し合うのが大前提で、まず謝罪してもらう。話はそれからだと言ってました。

そのパートさんから言われて、私もガミから受けた暴言をノートに書きとめてますので、それをもとに少し会社とガミに強気で出てみようかとも思います。

な~んちゃって気が弱いから言えるかどうか心配ですが。

入社して1ヶ月も経たないのに、なんでこんな疲れる目に合うのかね?

何が光の道じゃ!  わけわからんよ。

【2011/01/15 23:49】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今流行っているタイガーマスク贈り物現象って言うんですか?

匿名でランドセル、文房具などの贈り物をする方々が全国でいらっしゃるようですが、いいですねぇ。

心温まる素晴らしい話です。

ありがとうございます。


私は今日ハローワークへいって再就職手当ての手続きをして参りました。

1ヶ月~1ヶ月半ほどで再就職手当てが入ってくる予定です。

今までは仕事が続けられるのか自信がなかったのですが、ガミ(ヒステリーのあだ名)が20日付けで居なくなるので続けられそうです。

あと1週間の我慢。

実際に顔を合わせるのは4日。

私の人生経験上から分析すると、ああいう人は自分の内側を見るのが苦手なんです。

自分が何を本当に欲しているのか、何をしたいのかわかってません。

意識がいつも外側に向かい、自分の思い通りにならない人や事を見るとイライラして感情を抑えきれず怒鳴ります。

今回会社は「異動」という形をとったが、実際は「退職」するようしむけたもの。

本人だってその辺はわかっているだろうし、そうとう堪えているはず。

でも堪えていることでさえも認めないタイプです。

まあ仕方ないですね、本人が気付かなければどうにもならないのですから。

相変わらず続くガミの暴言にぶち切れそうになりながら、ガミに意識をあわせるのではなく自分を守ってくれている存在たちに感謝の意識を合わせるよう努力する日々です。    

【2011/01/13 21:34】 | 思うこと
トラックバック(0) |
うれしさのあまり今朝5時ごろまで寝付かれなかった。

昨日は興奮してぐだぐだ書いたが、とどのつまり本部に大ナタを振り下ろさせたのは彼女自身である。

自分が宇宙に出したものを自分で受け取っただけの話。

自業自得。

宇宙は一体私に何を見せてくれるのか期待していたら、すごいものを見せてくれた。



それはそれとして、私は私で仕事を早く覚えるよう努力し、生活のペースを安定させ、人生を楽しみたい。

【2011/01/11 21:47】 | 思うこと
トラックバック(0) |
毎週楽しみにしている「石井ゆかりさん」の占い。

占いの内容が「良い・悪い」で判断して書いてあることがなく、結構あたることも多く、一目おいている。

今週は


このところずっと気が重かったテーマに
明るい光が射し込んでくるかもしれません。
人間関係の息苦しさから解放されるような瞬間が
ふと、訪れるかもしれません。


とあった。




へぇ~、なんかあればいいなぁ。。。。

と思っていたら、今日仕事に行ってびっくり!!

私たちを悩ませていたヒステリーばばあの異動が決まったそうな。

飛び上がって喜んだ、喜んだ!!

おとといこの地域を担当している営業の人が来た際に、今までそのヒステリーばばあに言われたこと、やられたこと、もう辞めようと思ったこと、すべてを話した。

その営業の人だってわかっていたし、本部の人たちもわかっていた。

なぜなら2年間で入社したパートさんを15人ほど次々と辞めさせ、みんな本部に相談し訴えたりしたそうで、なかにはうつ病になった人もいたと言う。

しかしそいつの売り上げの数字だけをみると本部もなかなか決断まで至らなかった。

今、一緒に働いているもう一人の人が、逐一本部にそのヒステリーのことを報告し、今度何かあったら対策を練るという話だった。

そこへきて、私の追い撃ちをかける話で本部もやっと決断したようだ。

というのも、今までのパートさんたちはそのヒステリーばばあが面接をしていたが、私の場合は本部の部長が面接をしてくれた、いわば本部に採用されたという形になる。

その本部が採用した人間を辞めさせられたら部長だってメンツがたたない。

もしかしたら最初からそのつもりで本部が面接したのだろうか・・・とも思える。



人が少なくなって最初は大変かもしれない。

ヒステリーばばあがすべての実権を握り、他の人には何も把握させないようにしていたため、もう一人の人もわからないことが多いから不安だと言っていた。

でもちゃんと人の補充はしてくれるそうだし、これからは建設的な風通しの良い職場作りをしたいねと話し合った。



いや~、考えてみれば結構次から次へと願いが叶っていってます。

レイキで潜在意識をクリアにしたおかげでしょうか?

感謝です。

【2011/01/10 23:42】 | 思うこと
トラックバック(0) |
口を開けば愚痴しかでてこないので、ブログを更新するのも気がひける。

本当にこの道でいいのだろうか、自分は間違っているのではないだろうか・・・と自問自答しても答えは出ず。

ただ最近自分は「強く守られている」と感じることも多い気がする。

晴明神社のお守りのおかげか・・・。



そしてよくないことに「寒い」とか「うれしい」とか『感じる』ということが少なくなった。

時間に追われて流されているだけのような・・・。

でも睡眠時間だけは絶対確保する!

【2011/01/09 23:58】 | 思うこと
トラックバック(0) |
なんか今朝から、今までとは違う冷静な感情が湧いてきた。

私の中の静かなところへアクセスしているような・・・・。

そしたら昨日までは疲れてどうしようもなかった体が今日はとても調子が良かった。

思考・感情・肉体。

やはりすべては連動しているんだなぁ・・・。






【2011/01/06 23:30】 | 思うこと
トラックバック(0) |
仕事が早番と遅番があるため、仕事と生活のペースをつかむのに2ヶ月ぐらいかかりそうな気がします。

それまでもつかしらね~。

ストレスでなんか買いまくりたい感じ。

夜はよく眠れないし。

早くこの不安と恐怖を手放したいのに、なかなかできないみたい。。。。


【2011/01/05 00:08】 | 思うこと
トラックバック(0) |
なんだか疲れがでたのでしょうか?

昨日の夕方から体が妙にだるくなり、夜中にもどしてしまいました。

というわけで今日はゆ勇気をだしてお休みをいただきました。

くしゃみが出るので風邪かもしれません。

抵抗力落ちていたんだなぁ・・・。

今夜は早めに寝ます。

【2011/01/02 21:27】 | 雑記
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始にかけて強い寒波がきて大変なところもあるようですが、ここ長野県松本市は意外や意外、毎日晴れてます。

よかった、ホッ。。。。

なんか近畿地方のほうがすごいみたいですね。

今日は仕事でした。

明日もです。

毎日夕方ぐらいになると喉が痛くなってくるので、毎晩アロマの真正ラベンダーを楽しんでいます。

なにやら抗菌作用があるとかで・・・。

皆様も風邪などひかぬようご自愛ください。

【2011/01/01 22:08】 | 思うこと
トラックバック(0) |
