さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

松本の奥座敷といわれる浅間温泉に行ってきました。

久しぶりの温泉。

いやいやさすが体が温まる。

露天風呂もスーパー銭湯の露天風呂とはやっぱりちょっと違う。

温泉のエネルギーが体に流れ込んだのか、家に帰ってからもずっと足の裏びりびりしてるし。

自己ヒーリングに最適かも。


【2010/11/29 21:28】 | 徒然
トラックバック(0) |
ゴス 響


昨日はホクト文化会館にゴスペラーズのコンサートを観に行ってきました。

コンサートのノリについていけなくて、「もう今年で最後にしよう、来年はチケット買わない」と毎年思うんだけど、買っちゃうんだよね、これが。

それだけ好きってことだと思うんだけど。

長野ばかりじゃなくて松本にも来てほしいな、たまには。

松本はどっちかというとクラシック系の公演が多いんだよね。。。


で、コンサートは今年は寸劇?から始まったので、おとなしく静かに進行したという感じ。

ずっと座ってられたから体力的には助かりました(笑)

今回はソロもあり、それぞれの個性が光ってよかったぞ。

それぞれ聞き惚れた!

去年やおととしは会場の雰囲気がノリノリだったのに、今年はいかにも長野県のコンサートって言う感じのおとなしさでした。

ゴスの兄さんたちものり切れていなかったような・・・・。

きっと大阪とかだったら全然違うんだろうなぁ。

でも来年もきっとコンサートに行きたいと思います。

【2010/11/27 20:43】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |
北朝鮮って・・・

戦争始まるかと思って一瞬恐怖を味わったよ・・・

これから息子の代になっても何も変わらないのだろうか?

北朝鮮の内側から革命が起こらない限り、外から武力による手出しはできない。

あの国に坂本竜馬や西郷隆盛はいないのだろうか?






【2010/11/25 21:03】 | 思うこと
トラックバック(0) |
スーパーで「米こうじ」を見かけたら、どうしても甘酒が飲みたくなり、唯今つくっている最中。

酒粕からつくる場合は手早くできるみたいだけど、私はどうしても米こうじから作りたい。

お粥炊いたり、温度調整したり、手間ひまかかるけど、このめんどくさがり屋の私がこれだけはどうしても譲れない。

あの自然な甘み。。。


あと数時間後が楽しみ。。。。








【2010/11/22 13:20】 | 思うこと
トラックバック(0) |


雪の精
はじめまして。
私も麹からつくる甘酒は大好きです。
甘くておいしいですよね。
これからの季節あたたかい甘酒いいですね。
読んでいて私もつくりたくなりました。




花椿
雪の精さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

大量に作っておいた甘酒がもうすでになくなってしまいました。
家族も結構飲んでいるようです。
寒い時季に温かいのを飲むのは最高です。
ただ市販のものって私あまりおいしく感じないんですよね。
しばらくしたらまた作ろうかと思います。

コメントを閉じる▲
運動公園


今日も暖かくて素敵な小春日和でした。

太陽ってすばらし~い!!

月もすばらし~い!!


昼と夜

光と闇

自由と不自由

愛と怒り



そして自分の中の正反対の感情




相反するものも元は一つ


受け容れて統合する・・・・・

【2010/11/20 15:13】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
松本からも静岡経由で鹿児島へ飛行機出ているんだよね。

乗り換えがあるかもしれないけど。

屋久島とか行ってみたいなぁ。。。。

松本サリン事件の河野さんも鹿児島へ引越したとか・・・。

いつか行くぞ 九州!!

【2010/11/18 21:14】 | 雑記
トラックバック(0) |
昨夜、夢の中でなぜか私が口ずさんでいた曲。

気になって気になって昔買ったLPを引っ張りだしてきました。



あ~、これよ、これよ、懐かしい。。。。




ガンダーラやモンキーマジックなど、他の歌も懐かしいなぁ・・・・。



聞きたい!

しかしウチにはレコードプレイヤーがないし。





いやいやいや、絶対 「YOU TUBE」にはあるはず。




検索してみる   カタカタカタ。。。。






あった~~~~~~~~!  

さすが YOU TUBE。なんでもありだな・・・。




私と同年代ぐらいで「西遊記」という番組をみていた方には懐かしいのではないでしょうか。

いつも切ない場面になると流れてくる曲。




ゴダイゴの「THANK YOU,BABY」



     http://www.youtube.com/watch?v=k7K_6rrE6Wo


【2010/11/15 16:20】 | 思うこと
トラックバック(0) |
幸せの扉が一つ閉まると、別の幸せの扉が新しく開くようになっています。

でも私たちは閉まった扉ばかりを眺め続けているために、新しく開いた扉を見ることができないでいることが、とても多いのです。



                           ヘレン・ケラー

【2010/11/14 20:23】 | 言葉
トラックバック(0) |
私の耳は5年前から毎日耳鳴りがしています。

まるでセミが鳴いているような音です。

ひどい時はそれに加え別の耳鳴りがします。

音が小さい日もたまにあります。

昨夜はセミの音が大きかった上に右耳からはモールス信号のような音が、左耳からはピッーという音が鳴り、耳鳴りの三重奏。

そして外の風が強くて物音がガタガタとうるさく、なかなか眠れませんでした。

でも最近、耳鳴りの音が大きいときは体中にビリビリときているのをなんか感じます。

なんだろね・・・・。

【2010/11/12 13:58】 | 思うこと
トラックバック(0) |
干し柿


皮をむいた渋柿をヒモでしばって軒先につるしました。

一部の柿は皮を剥かず、ヘタに焼酎をつけてビニール袋に入れておくと渋が抜けておいしくなる方法をとります。

干し柿って買ったものはあんまり好きではないけど、自分の家でつくると柔らかくて結構おいしいので好きです。





昨夜の「ジャパニーズ アメリカンズ」の最終話 泣けたね~。

甘い言葉にのせられ、アメリカに移民した人たちは本当に苦労・苦労の連続だったんだろうね。

恥ずかしながら442部隊の存在を初めて知った。

みんなこの世を精一杯生きた魂たちだ。

おつかれさまでした。

【2010/11/08 13:54】 | 雑記
トラックバック(0) |
干し柿1


親戚から渋柿を大量にもらいました。

200個近く。

皮をむいて干し柿にします。

数多く皮をむくのが大変。

食べる時はいいんですけどね。

【2010/11/07 16:44】 | 雑記
トラックバック(0) |
私の母は鬼です。

おとといスキヤキに入っていた肉があまりにもボロボロ細かくちぎれ、味もないので追及したところ、賞味期限が1ヶ月も過ぎたものを使いました。

母曰く


「冷凍にしてあったからだいじょうぶだわね!!」



本当に恐ろしいです。

わたしも大体でおおざっぱな人間ですが、鬼母には勝てません。

ちなみに家族のお腹はだいじょうぶでした。

この他にも人に話すのをためらうような逸話がたくさんあります(泣)

【2010/11/05 13:04】 | 雑記
トラックバック(0) |
必要なものは来るし、必要ないものはこない。



とさ。


【2010/11/03 12:23】 | 言葉
トラックバック(0) |
賞金2000万円辞退ってどうよ!?

才能を持つ人はいくつも才能を持ち、お金が集まるようになっている。

賞金を他の人のために役立てるよう辞退した水嶋ヒロには今後もっとお金が集まるでしょうね。

今どうやって暮らしているのか?

奥さんの印税か?

余計なお世話だな。。。。。

人のことより自分 自分。


【2010/11/02 16:38】 | 雑記
トラックバック(0) |
