さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

中森明菜

デビュー前の中森明菜をスタ誕(オーディション番組)で見た時は、かわいかったし歌も上手だったので、絶対この子は合格するだろうと思った。

案の定、決勝も高い得点で合格、その後スターの座まっしぐら。

非常に高い人気があったにもかかわらず、当時付き合っていた男性アイドルのマンションで自殺未遂。

それからというものの、彼女については次から次へと暗いニュースしか聞くことがなく、たまにテレビで見ても痛々しいというか不幸の代名詞のように私の目に映った。

30代後半ぐらいの時、彼と同棲していて「とうとう結婚か!?」という噂もあったが、その彼は家庭もあってどうやら不倫という話だった。。。。

その頃あるトーク番組で女性の司会者が明菜ちゃんに対して「そろそろおめでたいお話とか、どうでしょうか?」とにこやかにふっていた。

明菜ちゃん

「中森明菜は幸せになってはいけないんです。幸せになると仕事運が下がるんです。だから幸せになっちゃいけないんです。」

例のごとくささやくような声で答えていた。

さすがに司会者もなんといって返したらいいかわからず言葉につまっていた。

すっごい思い込み。

私もひいた。

不幸のかたまりオーラを好きで身にまとっているとしか・・・・・。

心はとても繊細でブロックがいくつもあったり、幸せの受け取りベタなのかもしれない。

最近体調を崩して無期限の休養に入ったとかで心配なのだが、またいつの日か元気に活躍するようお祈りします。

【2010/10/31 16:44】 | 思うこと
トラックバック(0) |
アロマセラピーとかアロマテラピーとか云われているあのアロマです。

この前、夜中にメッセージをもらった気がして、始めてみました。

何がいいのかよくわからないのでとりあえず「ゼラニウム」「ローズマリー」「真正ラベンダー」「ベースオイル(アーモンド)」

の4つを購入。

まずお手軽に2~3mlのミニタイプのエッセンシャルオイルです。

以前はアロマって芳香だけが目的かと思っていましたが、100%ピュアオイルだとマッサージしたり目的に合わせた効果も期待できるのですねぇ。。。。

お値段も原材料の希少価値によってずいぶん違うんだ。。。。



100円ショップにもアロマオイルは売ってますが、原材料をみると「界面活性剤」「香料」となっています。

つまり石油からつくられたもので、本当のエッセンシャルオイルとは全くの別物、アロマオイルもどきですな。

むか~し、雑貨屋でそれこそ合成って感じのアロマオイルを買って家で芳香浴したら、変な匂いがして気持ち悪くなったのを今でも覚えています。

それからアロマって興味が無くなったんだ、確か。


本物はだいじょうぶそう、良い香りがする

月に何本かずつ色んなオイルを増やしていってブレンドしたり楽しめたらいいなと思います。

【2010/10/28 14:56】 | 思うこと
トラックバック(0) |
さ、さむい。

まるで冬のよう。

寒さに負けて自分の部屋にもいよいよホットカーペットを敷いた。

窓には結露が・・・・。

明日はもっと寒いとか。

最低気温4℃ 最高気温8℃の予定

みなさん風邪などひきませぬように。。。。


【2010/10/26 22:13】 | 雑記
トラックバック(0) |
昨日は2階の隣部屋にある小さな物置を大掃除したところ、高性能の双眼鏡を発見しました。

多分弟のだと思います。

窓からそれを使って景色を見てみると、例えば何キロも離れた工場の敷地に人が歩いているのを確認できたりします。

近所の家の中もわかってしまったりするのでちょっと怖いぐらいでした。

昨夜は満月だったので、その双眼鏡で観察すると、きれいに観える、観える。

驚いたのは月ってすごい速さで移動していることです。

今まで肉眼じゃわからなかったなぁ。。。。。

そして双眼鏡のレンズのせいかもしれませんが、月のふちが青や紺、オレンジ、赤、黄色に光ってました。

びっくりしてずっと上を向いて眺めていたら首が痛くなるのと同時に気持ち悪くなるハメに・・・。

双眼鏡では無理がある。

天体望遠鏡で観てみたいなぁ。

【2010/10/24 21:10】 | 思うこと
トラックバック(0) |
♪ 今なんじゃない? ミニバン買うの~


あ~、ザキヤマさんが歌うあの歌声が耳について離れないわ。

レイキをあててもあてても第3チャクラのへんが痛いし。

世界にはおもしろそうなものがいっぱいあるっていうのに。

なんだかな~。。。。

【2010/10/22 22:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
戸隠 門2

この先にはあの天の岩戸を開けた怪力の神様がいるそうです。

何だか力が湧いてきた気がするのは、そんな話を聞いたせいかしら?





JR東日本 大人の休日倶楽部 吉永小百合さんのCM効果で連日、戸隠神社はにぎわっているそうな。

ニュースでやっていたけど、平日でも結構参拝客はいるそうで休日はめちゃ混み状態。

すごい列になっておりました。

紅葉の季節だし、冬になったら行けないだろうしね。

写真は奥社への参道途中にある「随神門」

ここを抜けるとすばらしい杉並木が。。。。

参道は約2km。 

最後の600mがきついのなんのって。

歩きやすい靴でいくのが一番です。

参道入り口近くに在る「忍者屋敷」も結構たのしいです。

【2010/10/18 20:23】 | 思うこと
トラックバック(0) |
偉大な功績も最初は夢であった。

樫の木はどんぐりの中で眠っている。

鳥は卵の中で、その時を待っている。

そして、魂から成る大きな空想の中で、一人の天使が眠りから目覚め活動し始めるのだ。

夢とは、現実の苗木である。



       ジェームズアレン

【2010/10/17 14:36】 | 言葉
トラックバック(0) |
らんち

写真 左上から

点心3個 温野菜 デザート 揚げ物 ザーサイ スープ 甘い点心 白粥 ジャスミン茶 





松本市中町(なかまち)にある薬膳料理「謝藍(しぇらん)」のランチへ行ってきました。

中町というところは昔の城下町のごとく建物を土蔵造り風で統一しています。

外国人や観光客などに喜ばれそうな通りですが、狭いわりに車がガンガン通って危ないので私はほとんど行きません。

案の定、今日は車に轢かれそうになりました。  

危機一髪。。。。ふぅ。  





12時前に着き、2階の豪華なソファのあるテーブルへ通されました。

スタッフはみなさん中国人のかたのようです。

ランチメニューの中から私が選んだのは「日替わり点心セット」1280円

私は白粥にしましたが、ライスか、玄米粥でも選べます。

お茶もジャスミン茶かウーロン茶かプアール茶の選択ができます。

さすが本場のシェフが作るだけあって上品でおいしかったです。

お腹いっぱいになりました。

また行きたいお店が増えました。

【2010/10/15 14:35】 | 思うこと
トラックバック(0) |
トルコキキョウ



♪ 風立ちぬ  今は秋    今日から私は心の旅人

    涙顔見せたくなくて スミレ  ひまわり   フリージア ♪



って、松田聖子の歌、「風立ちぬ」

スミレもひまわりもフリージアも秋の花か?

写真は関係ない トルコキキョウです。

 

隣の部屋を大掃除していたら、「地球の歩き方 フランス」が出てきた。

これで毎晩 気持ちだけはパリへ飛べるぞ~。

妄想♪  妄想♪

【2010/10/13 21:40】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨日、母用の地デジテレビを購入。


母「さ~て、今晩は龍馬伝を新しいテレビでみるぞ~!福山雅治ってこれから絶対人気でるよ!」



私「・・・・・・いや福山はもとからすっごい人気あるんだよ。」



母「え~、私知らなかったよ。」



私「知らなかったの?  キムタクより人気あるんだよ!」



母「そう?見たことない。」



私「・・・・・・・・・」




ちなみに母は「嵐」のことは好きだと申してます。

【2010/10/10 19:20】 | 雑記
トラックバック(0) |
流れを変えたいときは、徹底的に部屋を掃除してみてください。

たまっていた、淀んだ「気」を流すためです。

(中略)

部屋を掃除するのは、「なくし物をしなくなる」とか「きれいな部屋は気持ちがいい」というような表面的な効果だけではありません。

起こることはすべてつながっているで、自分中の淀んでいる一部分(部屋)を掃除することは、停滞している別の部分(なにかうまくいかない出来事)を掃除していることと同じなのです。

       

         浅見帆帆子「あなたの運はもっとよくなる」より




私の部屋、この1ヶ月間で見違えるほどキレイになりました。

要らないものは捨てて、逆に使えるのに押入れなどにしまいこんでいた物をひっぱりだして活用し、動線を考え死んでいたコーナーを活かし、ふすまを替えました。

畳が傷まぬよう畳の上に6畳のゴザ?を敷いてあるのですが、そのゴザ自体が色焼けして傷んだため、昨日にいたっては家具を全部、部屋の外に出し、そのゴザの表裏をひっくり返した次第です。

いや~、本当に隅々まできれいになって気持ちいい。

年末の大掃除がラクそうな感じよ。

そんな私の波動が伝染したのか、両親も最近家のなかキレイにし始めました。

【2010/10/08 15:04】 | 思うこと
トラックバック(0) |
ヘアスタイルは吉瀬美智子だけど、体型は山田花子になってきた花椿です。

どーも。

昨日のビューティーコロシアムで山田花子ちゃんが、ダイエット。

148cm 50kgから43kg台へ見事痩せていました。

ご主人がこれまたカッコイイの。

結婚式控えてそりゃダイエットする気になるわ!!



っていうか私がダイエット前の花子ちゃんに近づきつつある。。。。

しかも、挙式の予定もないからダイエットする気にならないっつーの(笑)

ああ無情。

【2010/10/05 17:19】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨日、長野市のマラソン大会のコースで33人がスズメバチにさされたとか・・・・。

お気の毒に。

秋は、外に干しておいた洗濯物(シャツなど)の中にハチが入り込むので要注意。

それを知らずに着てしまった日にゃ、



あ゛~~~~~~~~~~~~!!



昔私も1回ありましたよ。

ブラウスを干しておいて次の日、着たとたんに

「痛~~~~~~~~~い! 一体なんなの?」

ブラウス脱ぐと袖のところにミツバチくんがモゾモゾ。。。。



先日は洗濯物の外側についていたので発見でき事なきを得ましたが、もう弱っていてろくろく動けないようでした。

虫たちも寒くなると大変よね。



カエルはさっさと冬眠しろ~~!  ←大嫌い。きもい。

【2010/10/04 17:35】 | 思うこと
トラックバック(0) |
「いつも きれいに使っていただき ありがとうございます」

そう書かれている張り紙のしてあるトイレってきれいなことが本当に多い。

最強のアファメーションだな。。。。。

【2010/10/02 18:48】 | 思うこと
トラックバック(0) |
もう10月だから、そろそろホットカーペットの用意したほうがいいかも。

居間じゃもう使っているし。

【2010/10/01 21:39】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
あ そーなんだ。
まだこっちは暑いよ。
シャワーで充分
でも今年は 秋がなさそう。
おしゃれが出来ないのねー


花椿
天気の良い昼間は暑いんだけど、朝晩は寒くなりかけてるよ~。
おしゃれ番町の根岸さんとしては秋は大事なんだねv-353
私は食欲の秋です。


コメントを閉じる▲
