さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

ヘミシンク

聴いてみたい

【2010/08/31 21:31】 | 雑記
トラックバック(0) |
みなさんお元気ですか?

私はレイキの好転反応なのか、夜になるとぐっと体がだるくなってきて9時以降起きていることが難しくなっております。

今夜も後30分ほどしか時間がありません。

っていうか、今の時点で相当辛いです。

意外なことに昼間はだいじょうぶなんですけどね。


というわけで寝ます。

おやすみなさい。


【2010/08/30 20:39】 | 雑記
トラックバック(0) |
あ~、ここ2、3日やっと信州の夜らしく、ぐっと涼しくなってきた

最高です。



なんか最近、変なお客さんが非常に多い。

あんたが変だから、変なお客さんが寄ってくるのよ! と言われればそれまでだが。

私だけではない、他の従業員もみな言っている。

なんだろね・・・・。



明日はエルエリアさんのところへレイキのアチューンメントを受けに行ってきます。

楽しみだなぁ。

【2010/08/26 21:46】 | 思うこと
トラックバック(0) |
最後に会社の健康保険使ってやれ!とばかりに歯医者へ歯石をとってもらいに行きました。

いつもはねぇ、相当痛いんですよ。

家へ帰っても当分ダメージが抜けないくらいに。



でも、でも今日はあまり痛くなかった・・・。

ってことはですよ、多分あまいんですよ、歯石のとり方が。

若くてやさしい感じの歯科衛生士さんでしたから。

これがもう、キツそうな人とか、ある程度年齢がいった人がやると、ガイガイと容赦なくやるので痛いんです。

でも後の不安はないんです・・・・。



どちらがいのか。。。。

以前に抜いた歯のあともそのままになっていて、先生に

「花椿さん、歯つくらないの?

と怒られてもうたし。

こっちも色々事情があるんですよ、まったく、もう。

次回の予約を聞かれ、

「まだわからないので、また電話します。」

と言い、また逃げてきた私です。





・・・・・・







ちょっ、ちょっとなに~~~~~!!!!!

このゲリラ豪雨。

ひぇ~~、 ここまでひどいのは体験したことないよ!!!

台風よりすごい。

今日にかぎって車の窓、開けっ放しにしておいたから、中がびしょびしょになってしまった(泣)

【2010/08/24 16:32】 | 思うこと
トラックバック(0) |

No title
根岸
窓のあけっぱなしはこちらでは あり得ない。
しょうがないよね。
気をつけないとね。

No title
花椿
まあ東京ではありえないよね。
こちらは庭があるものですからv-22
さすがに暑い日の昼間だけですけどね。



コメントを閉じる▲
最近気をつけていること。


★夜、眠る前にストレスになるようなことは考えない。

★部屋をきれいに片付けてから寝る。


寝ている時って誰もが霊能者のようになっているという話で、考えてみれば、私も寝ている時になにかにつながることが多い。

レイキカウンセラーの矢尾こと葉さんの本によると、人は寝ている間、水のようになっているのだとか。

その空間にしみこんでいくのか、染まるという意味なのか?

ちょっと立ち読みしただけなので詳しいことはわからないが。(こと葉さん、ごめんなさい)

だからなるべくベッドに入る前に部屋を片付けることにした。

とりあえず、今夜も片づける。。。

【2010/08/22 22:09】 | 思うこと
トラックバック(0) |
しつこくメールしてくる同僚に「PCの調子が悪く、返事できないのでメールするのを遠慮してほしい。」と勇気をだして返信した。

私の場合、メアドを知りたがる人とか、メアドを強引に渡してくる人は要注意だ。

いつもひどい目にあう。

教えたくなかったのに、気が小さいがために教えるハメに。

でもなんだかんだ理由をつけてPCのメアドにした。

そしたらメールがくるわ、くるわ、向こうが出勤で私が休みの日には必ず仕事の愚痴のメールが入ってくる。

しかも情報を得て、余計なことを他の人にしゃべりまくるタイプ。



あ~、もう案の定・・・

一番いやなパターンじゃないか。。。。。


毎日、受信箱を開く前に、また来ているんじゃないかと憂うつに。

先のこと考えて、はっきりと断った。

これでいい・・・・と思う。

いいや、いいってことにしておこう!

【2010/08/21 22:09】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今夜は時折涼しい風が窓から入ってきて、良い感じで眠れそうな予感がします。

昼間はとてつもなく睡魔が襲ってきて、でもうまく昼寝もできず。。。。。

最近すごく昼間から眠たくて仕方ないことがあります。

江原さん曰く、運命が変わる前はすごく眠くなるのだとか。

でも私の場合は、この猛暑での体力消耗のせいでは?


ゴスペラーズのコンサートにも行きたいし、葉加瀬太郎のコンサートにも行きたいし、投資信託もやってみたいし、と色々あるのですが、ぐじぐじと否定する理由を考え、ん~、なんか気持ち悪い。

自分が決意すればいいだけなのに・・・。




思考が現実をつくる。




もしかしたら、それらとは別の、心に引っ掛かっているある事を決定すればそれらも自然と決まってくるかも。

あ~、やだやだ。考えたくない。

そうです、私の根底にあるものは間違いなく「怖れ」や「不安」です。

こう言っちゃうともっと、怖れや不安を引き寄せてしまうのでしょうね。

いかん、いかんよ。



この後「私は素晴らしい」って100回言っときます。

【2010/08/20 22:24】 | 思うこと
トラックバック(0) |
いや~、猛暑は人をダメにしてしまいますな。

お盆も過ぎたというのに、昨夜も寝苦しくて疲れているのになかなか寝付けけませんでした。グスン

そして今日はお休みなので、朝から大きめのハンカチを濡らしてバンダナのように頭に巻き、その姿はさながら30年前のヒッピーか、はたまた談志師匠か・・・・。

もう恥も外聞もかなぐり捨てて、いっそプールにでも行こうか!と思いきや、水着はここ何十年も買ったことないし。



・・・・・




やっぱり、ウチにいるのが一番だな。  

うん、一番。

ちょっとこれからお昼寝しようっと。

【2010/08/19 13:49】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
根岸
こらこら!
引きこもりの始まりだよ!
外で軟派してきな!

No title
花椿
引きこもり ばんざ~い!
引きこもり サイコ~!

もう本当はイヤになるまで家に引きこもっていたいし、働きたくなんかないんだよ~!

憧れは専業主婦。

田舎暮らしが性格に合っている。
ボォっとしているのが合っている。 

根岸さんのようにマメになるのは難しいのだ。

コメントを閉じる▲
あ~、もうっ(怒)。 パソコンが・・・・。

反応が遅くて、遅くて、イライラする。

仮想メモリー増やしても、いらないものを削除しても、お・そ・い。

ぶん投げたい。

【2010/08/16 21:04】 | 雑記
トラックバック(0) |
友達の様子がおかしい。

ご主人が脳幹出血で倒れ、意識不明になってから1年半。

実のお母さんも去年亡くなった。

きっと無理してがんばってきたのだろう。

大きな声で笑う、明るくて誰からも好かれる女性なのに・・・。



ここ数年、彼女とは会う機会がなく、今回メールがきたので会おうということになったのだが、そのメールのやりとりが非常に変なのだ。

以前なら返事をすぐ返してくるのに、2~4日ほど経ってからやっと返してきたかと思えば文章が奇妙だったり、こちらからの質問には一切答えないし。

私からの提案に対しては「そうしましょう。」とすぐに返事があるのに、どちらを選ぶか選択をしてもらう質問や考えさせる質問には答えない。





・・・・・・・




私の勘でしかないが、うつ病ではないかと思う。



うつ病のいとことメールの感じがそっくり。



本人は自分はいたって元気だと言い張っている。

ここへきて身の回りにうつ病の人が二人、それとは別に更年期障害で別人のようになってしまった友達が一人いることが思い出され、昨夜はかなり不安な気持ちになった。



私だっていつそうなるそうなるかもしれない、いや、実はもうなりかかっているのでは?



根拠のない不安。


「失うことの恐れ」


すべては弱さ・無知からくる傲慢じゃ~!   ←昌清霊?



すべては必然。

わたしにとって必要な学び。

できることをやろう。

【2010/08/13 14:43】 | 思うこと
トラックバック(0) |
後悔するな

人を非難するな

それが英知に至る第一歩だ



          ディドロ

【2010/08/11 22:44】 | 言葉
トラックバック(0) |
今月は売り場の棚卸しがありますが、今月末で私自身の人生の棚卸しを迎える職業婦人、花椿です。

どーも。


なんで?

仕事辞めてどーすんの?

今、若い子だって仕事ないよ!!

我慢すりゃいいのに、バカだね。

もっとうまい方法なかったの?


と会社中のパート仲間から、メタクソ言われ続けております。

しかしながら我慢できるんだったら、最初から会社を辞めるなんて言わないわけであります。

退職が決まるまでは、精神的にも肉体的にも毎日毎日いっぱいいっぱいで、体の調子は悪いわ、思考も醜い事ばかりだわ、もう何も入ってくる余地がなかったんです。

仕事をどっさり押し付けられ、上司から言われたことは何でも額面どおりに受け取って、あれもこれもやらなきゃいけないと自分を追い詰めました。




・・・・・・・




まあ色々思うことはありますが

「仕事はある!」

と思ってますし、どうにかなるでしょう。

この年齢までどうにかやってきたのですから。

心を決めてエネルギーを循環させて肩の力を抜いてがんばります!!    ←だいじょうぶか!?


【2010/08/08 21:46】 | 思うこと
トラックバック(0) |

No title
根岸
がんばれ!
しか 言えない。
でも 自分の背丈で「がんばれ」だね。
今更ながら自分でも違和感があり。
人生って 自分の人生であって、
やりたいことを 責任を持って(なくても可)
命ある限り・・・・・

楽しもー

No title
花椿
そうだ!自分を信じて楽しもう!!

でも退職を決めるにあたって、得たものも在るんです。

魂的には失うものはなにもない、得るものばかりだということになりますが・・・。

また良いご報告ができる日がくるでしょう。

ありがとね!!




コメントを閉じる▲
昨日から小学2年生の姪が泊まりにきたので、今日は2人でトイ・ストリー(3D)を観に行ってきました。

めったに映画館にはいかない私。

シネマライツ8というまだ新しい映画館で、キレイで近代的な造りだし、飲み物や食べものを売っているカウンターも半端じゃない広さでした。

種類も多いの!

これじゃ周りの昔ながらの古い映画館が次から次へと閉鎖されるのもわかる気がしました。

駐車場もヨーカドーと兼用だからタダだし。

子供たちは夏休みといえども平日なのでご両親は休みではないようで、そんなにめちゃ込みということもなく、快適な感じ。

3Dの映画は通常料金プラス300円。

3D用メガネをもらえる。

座席も座り心地の良い柔らかさで、足元も結構ゆったり。

映画自体は大人でも楽しめましたが、なんか目と脳が疲れたって感じです。

知らないうちに眉間にシワを寄せてしまっているような・・・。

もっと自分の目の前まで何かが飛び出してきてビックリする場面があるのかと思っていましたが、そういうのは一切無し。

あ~、キャプテンE.Oが懐かしい。

いまTDLで期間限定でやっているのよね、確か。。。。。


姪が泊まりにきてくれたおかげで自分だけではなかなかできない体験ができた一日でした。

【2010/08/05 17:00】 | 思うこと
トラックバック(0) |

No title
根岸
キャプテンEOの3Dの一年限定だよ!
自分も多分見ないかもしれない。
だって普段営業でね。
インパークはちょっとねー。
いつ東京さ来る?
またご飯たべよーね♪

No title
花椿
キャプテンEOって感動ものだよね。
私、好きだったんですよ~。
あの小さな生き物がすぐそこまでやってくる気がして。

東京・・・夏は行きたくないなぁ(笑)
そちらも暑いんでしょうね。
こちらも毎日34℃、35℃あります。
マラソンもお仕事もがんばっているようだけど、お体大切にね。
また遊びに行ったとき、ご飯たべようねv-275


コメントを閉じる▲
8月2日  

今日は「パンツの日」

ということらしいです。 はい。

こじつけですよね。。。。

店内放送で一日中「今日はパンツの日です。お気に入りのパンツを・・・なんたらかんたら」

と流れていましたが、私どもの売り場は恐怖の「棚卸し(第1弾)」でして、それどころではありませんでした。

でもパンツ・・・何十枚持っていてもいいと思います。

杉田かおるは3枚しか持っていないと言ってましたが・・・・。

【2010/08/02 22:39】 | 雑記
トラックバック(0) |
