さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

今日は「国営アルプスあづみの公園」へ「假屋崎省吾の世界展」を見に行って来た。

4月29日から5月9日まで開かれるのだが、本日は初日ということで假屋崎さん御本人が来園された。

思い返せば今月の16日、新聞広告を発見し自分の休みと合うのを確認して「絶対行きたい!」と思った。

以前、花の仕事をしていた私は假屋崎さんの作品は大好きで、見たいし、ご本人とお逢いしてパワーをもらいたいなんて考えて。。。。

トークショーとデモンストレーションは13時から。

お昼ごろには晴れていたが、午前中は激しい雨が降っていたせいかゴールデンウィークにもかかわらず道もすいていたし、来場者が少なく駐車場も入り口近くにとめることができたのはラッキーだった。

トークショーはなんと屋外。

假屋崎さんのトークは楽しくて笑いが満載。

バックにピアノの曲が流れていたが、なんとご本人が去年ピアノのCDを出し、そのCDが流れていたのだった。

すごい才能をお持ちなのね・・・・。

晴れていてよかったけど、風が強くてデモンストレーションのときはうまく仕上がらず假屋崎さんも大変そうだった。

14時からはサイン会。

假屋崎省吾オリジナルグッズを購入した人にはサインをくれるということで私も假屋崎さんがプロデュースした紅茶と一筆箋を購入し、サインをいただいた。

本当は握手もしてほしかったなぁ。 いえなかった。

ただご本人はとてもサービス精神旺盛な方だというのはひしひしと伝わってきた。



その後展示会を見たのだが、こちらはう~ん。

花の仕事をしていただけに事情がわかるから、仕方ない。


今日一日とても癒された。

思考を手放すことが出来た一日だった。

ありがとうございます。


【2010/04/29 21:53】 | 思うこと
トラックバック(0) |
29日(祝)に国営アルプスあずみの公園に假屋崎省吾さんが来るという。

ちょうど休みなので是非行きたいと思っている。

が、何日か前のテレビで、今ヨーロッパのほうへ行っているのだが火山の噴火の影響で飛行機が飛べないので帰国できないと言っていた。

あれからどうしたろう・・・。 帰国できたのだろうか?

私は假屋崎さんのキャラも好きなのだが、以前に花の仕事をしていたものとしてあのセンスが素晴らしいと思うのだ。

サイン会とかトークショーとかデモンストレーションとか狙っているんだけどな・・・。

どうか来てもらえますように・・・・。

【2010/04/26 22:44】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今朝は何故か早くから目が覚めてしまい、手持ち無沙汰にこうしてPCを開いているわけです。

外の空気はまだ冷たく、窓を長いことあけていられません。


この季節でいちばん好きなこと・・・・

いつも夕方6時に仕事を終え7階の屋上に置いてある車に乗り込む時の景色かな。

太陽が西の山の向こうに沈んで辺りは暗いのだけど、でも完全に沈みきってなくて薄いオレンジの中に山々の稜線が黒く浮かび上がる。



季節が少しでもずれると、まだ明るかったり真っ暗だったり、またこの季節でも天気が悪いと見られないので残念ながら毎日楽しめるわけではないのです。

だから見られた日はラッキーなんです。

今日は曇りそうだから、無理かな。。。。。

【2010/04/20 07:36】 | 思うこと
トラックバック(0) |
おととい長野店へ研修に行ってきたのですが、外気温は24℃くらいになったはずなのに会議室は寒くて寒くて参りました。

暖房をケチって入れてくれなかったんですね。

人様の店ですから、経費の関係もあるので我慢しました。

そしたら他の研修参加者もやはり寒かったようです。

少し風邪をひいてしまって・・・・追い撃ちをかけるように今日の寒さと雪。

ひえっ!! 4月だっちゅうの!!

今日はお昼に冷麺を食べようと思っていたのに、あまりの寒さに中止。

明日も寒そうだし・・・・。

【2010/04/15 14:06】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだめっきり冷え込む今日この頃です。

桜も咲き始めたのに、今日雨が降っちゃうんだもんな。

まあ今年は桜をみてもちっともキレイと思えない私がいるのですが・・・。

ちょっと心がフリーズしているかも。



美輪さんが宣伝している「フランスパン工房」 バターソルト味

初めて買って食べましたけど、なんか微妙ですね。

甘い味のほうにすればよかったかな。

【2010/04/11 21:23】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨年の11月か、12月頃だろうか、テレビでよく当たる占い師として「橋本京明」さんという方が紹介されていた。

福島県にオフィスを構えていて、どうも霊能もあるらしく、相談者の様々なことを言い当てたり、そのアドバイスによって開運できたりと評判の占い師さんだ。

その番組を見てから私もどうにか占ってもらえないだろうか・・・と思い、しょっちゅうその先生のホームページを見にいったりしていたのだが、テレビ出演以来、常に予約が満杯で無理そうな感じだった。

でも月日が経てばチャンスは巡ってくるかも・・・と希望も少しはあった。

が、2,3日前だろうか、また同じ番組に出演していたらしく、あ~これでまた無理とがっくりきた。




でも昨晩、頭を冷やして考えてみた。

なぜ私はあの占い師さんに鑑定してもらいたいのだろう?と。








そしたら、たぶん私はよく当たる占い師さんに

「安心できる言葉を言ってもらいたい。背中を押してもらいたいのだ。」

という答えになった。

答えは自分の中で出ているだろうに、確信を持ちたいのだ。

それがわかったら、鑑定してもらわなくてもまっいいか!と思えた。

たとえみてもらっても、受け容れられないことは信じないだろうし。


まあ福島のほうに旅行に行きがてら・・・・っていうのも夢見ていたんだけどね。




・・・やっぱUSJに行くか!!

【2010/04/08 16:48】 | 思うこと
トラックバック(0) |
月曜 お疲れちゃん!!

今年は花粉の量が少ないのですかね?

とてもラクですが・・・。

1月に職場の同僚が2人辞めたのですが、4月になってやっと1人入ってきました。

もう1人入ってきてほしいけど、人件費がどうのこうので、なかなか・・・・。

早くリフレッシュ休暇をとってユニバーサルスタジオ・ジャパンにでも遊びに行きたいなぁ・・・。

【2010/04/05 20:59】 | 思うこと
トラックバック(0) |
卵が先か、にわとりが先か・・・・

やる気がないから何もしないのか、何もしないからやる気がしないのか・・・。

というわけで、とりあえず体を動かしてみた。

部屋の隅から隅まで掃除を徹底的にしたら、買ったまま使用していない鎮痛剤やなんやら出てきた。

「鎮痛剤、この前の社販で買ったと思ったんだけど無いんだよね~、買わなかったっけ?」と思いつつまったく同じものを購入してしまったではないか・・・・。

48錠×2箱=96錠

これでいつどこが痛くなってもだいじょうぶ!



ってそうそう具合悪くなってたまるか~!!

は~あ、だらしないってダメよね。


午後は風呂掃除が待っている~~~。

【2010/04/02 13:01】 | 思うこと
トラックバック(0) |
