さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

ここ3日ほど真冬なみの寒さですっかり体調をくずしてしまいました。

今日は仕事休みたかったけど、人がいなくて休めませんでした。

あ~あ、次の居場所を見つけて早くこの仕事辞めたい。

と思う今日この頃です。

【2010/03/31 20:25】 | 雑記
トラックバック(0) |
この2週間とてつもなく学ばされている花椿です。

長かった。 もう何ヶ月も経っているかのよう・・・。

どうやら次の段階へすすまなければならないような。。。。



♪生きてるってなんだろ  生きてるってな~に?
 
 生きてるってなんだろ  生きてるってな~に?



【2010/03/29 20:36】 | 思うこと
トラックバック(0) |
十分な愛で克服できない困難はない。

十分な愛で癒せない病気はない。

十分な愛で開かないドアはない。

十分な愛で橋渡しできない隔たりはない。

十分な愛で打ち壊せない壁はない。

十分な愛で救えない罪はない。

問題がどんなに根深かろうが、
展望がどれほど絶望的であろうが、
状況がどれほど複雑にからみあっていようが、
間違いがどれほど大きかろうが、
大差はない。

十分な愛があればそれは解決する。

十分愛するだけで、あなたは世界でいちばん幸せで、力強い存在になれるのだ。



               エメット・フォクス


【2010/03/26 10:58】 | 言葉
トラックバック(0) |
ポジティブシンキング

「思い」や「考え」が人生をつくります

思考は現実化します

なんて色々な本に書いてあるけど、思考を変えようたって早々無理。

思考なんて10分おきにぐるぐる変わるし。

本を読んだ後は「よ~し、これからは考え方を変えよう!」とはりきるが、一日ももたない。

逆になにも考えず、心を静かにしていた時のほうが大事なメッセージをもらえる気がする。

【2010/03/23 22:23】 | 思うこと
トラックバック(0) |
私、ユーミンの歌はあまり興味がないのですが「春よ、来い」は名曲だと思います。

沈丁花が咲き始める今の季節にぴったり。

そして今の私をやさしく包んでくれる歌です。

【2010/03/19 15:23】 | 雑記
トラックバック(0) |
神よ 願わくば私に

変えることのできない物事を受け入れる落ち着きと

変えることのできる物事を変える勇気と

その違いを常に見分ける知恵を授け給え

           
               カート ヴォネガット

【2010/03/15 21:13】 | 言葉
トラックバック(0) |
一昨日は雪が一日中降り続き、昨日の朝は道路がとんでもないことになっていた。

3月になってこの冬一番の大雪だった。

普通3月の雪ってそんなに積もらないのに。

道はひどいし、なんだかわからないが立ち往生している車のせいで大渋滞。

あやうく遅刻しそうになった。

それでも日中気温が上がったおかげか道路の雪はだいぶ溶けたのだが、今朝母が近くのスーパーに買い物に行った帰り道のことだ。

歩いていると車がぶつかったようなすごい音がしたので振り返ると、後ろからきた車が横倒しになっていたらしい。

なんでだろう?

かいた雪が道路わきに盛ってあるのだが、それに乗り上げたのかね?という話。

実際のところはわからないが、でも雪って怖ろしいのよね。

【2010/03/11 13:51】 | 思うこと
トラックバック(0) |
体調管理にマカのサプリメントを飲んでみることにしました。

なんでもよさそうなことは試してみるのが私のいいところ。

結構期待しているんだけどなぁ。

明日は健康診断。

まず何事も無いことを望みます。

【2010/03/07 21:59】 | 思うこと
トラックバック(0) |
最近すっかり春めいてきたと思っていたら今日はまた冬に逆戻り。

こんなこと繰り返していたらまた体調悪くなりそう。。。。

気持ちもなんだか前向きになれるような、なれないような・・・。

会社でお昼の時に「家で便座が上がっていたことに気付かずに座ったら、そのまま便器にはまったことがある。」と話したら、大笑いされた。

普通は腰を下ろした時点で、冷たくて気付くんだってさ。



うそつけ~~~!!



みんなそんなソロリと座るのか?

ありえんティ。

よく聞く話じゃないか~~~!!

でもずいぶん大笑いしてもらったので、それはそれでよかった。

楽しんでいただけましたか?

【2010/03/04 16:30】 | 思うこと
トラックバック(0) |
