さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

この頃、肩がじんわりと痛いと感じる時がある。

四十肩か????

認めたくないけど。

でも医学的には四十肩というのは無くて「五十肩」というのが正解らしい。

疲れると猫背にすぐなるし、ダメだこりゃ!!

【2010/01/30 22:04】 | 雑記
トラックバック(0) |
毎日寒いのですが、もう花粉飛び始めているかも・・・。

心なしか鼻はつまるし、くしゃみもでる。

甜茶でも飲み始めようか。。。。

【2010/01/27 21:40】 | 思うこと
トラックバック(0) |
大切な不思議のメダイが・・・・


不思議のメダイを紛失してしまったようだ。

インカローズと一緒に首からさげていたのに、何日か前から見当たらない。

落としたのかな・・・・。

毎日、聖クリストファーのメダイと交互につけてお守りのようになっていたからショック。。。。

どこかから出てきてくれないかなぁ



【2010/01/22 20:50】 | 思うこと
トラックバック(0) |
またもや同僚が辞めた。

同時期に2人。  

一体どうなってるの?

もちろん一人あたまの仕事量が増える。

上司からそれを聞かされたときはマジでめまいがして一日中具合が悪かった。

この不景気だし本当に人員を増やしてもらえるのか心配。

考えると眉間にしわがよるので考えないようにしているが・・・・・。


【2010/01/20 20:54】 | 思うこと
トラックバック(0) |
連休明けで仕事に行ってみると、ある同僚が今日で仕事を辞めるという話を聞いた。

なんですと~! 

そんな話今までなかったじゃないか~~~!!

どうやら水曜日に私が仕事を上がってから、事件は起こったらしい。

元々この同僚は頑固で自分がいやだと思ったら「そんなことしなければいけないなら私辞めます!!」と平気で言う人間だった。

それが災いして年末にひと悶着あったのだが、今回も上司にこう言ったらしい。

「私はお金が欲しくて仕事にきているんじゃない!!だったら辞めます。」ってさ。

この人一昨年ご主人を亡くされて保険金でまとまったお金が入ったようで、別に嫌なことをしてまで働かなくてもいいと思っているのよね。

上司も切れたらしい。

そりゃそうだ、高飛車だし、甘い考えだもの。

周りはどれだけ譲歩してきたことか・・・・。

辞めて1ヶ月ぐらいは清々したと思うかもしれないけど、あとは後悔が待っているだけだと思う。

でもまあ私たちも人がいなくて困るけれど・・・。

不景気だから人入れてもらえないかもしれないし。。。。。

【2010/01/16 21:31】 | 思うこと
トラックバック(0) |
いや~今日は寒かった。

これからは毎日こんな日が続くかと思うといやになりますよ。

昨日とうとう店長が異動の辞令をもらった。

首都圏のほうへ帰れるということ。

そして次の店長は茅ヶ崎店からくるらしい。

この店はなにか変わるのだろうか・・・・。




【2010/01/14 14:56】 | 思うこと
トラックバック(0) |
隣の市の来月閉店する店に応援に行って来た。

今日は祭日だっが正月すぎのせいか、あまり混まなかった。

助かった。

仕事の基本は同じでも、やはり各店によって多少違うことがある。

慣れない所は疲れる。

だが思わぬ知人に会って帰りにお茶することができたのでうれしいこともあった。

来月は2回も行かねばならない。

ふぅ・・・・

【2010/01/11 22:30】 | 思うこと
トラックバック(0) |
山形村のアイシティ21で「全国うまいもの市」が開かれているので行ってみた。

お目当てである

栃木・栄久食品の餃子、

新潟・菓匠 若松園義正の苺さくら餅、

銀座みもざ館のとんがりチーズモンブラン

は手に入れたものの、愛知・世界の山ちゃんの幻の手羽先は1時間半待ちのため断念した。

食べてみたかったなあ・・・・。

不況でも正月あとでも、おいしいと評判の食べ物は強いやね。

人間やっぱり食べ物だな・・・。

【2010/01/08 18:51】 | 思うこと
トラックバック(0) |
初めての地デジテレビが我が家にやってまいりました。

画面がきれいなことはきれいだな・・・・その程度の感想だったのですが。。。。

正月番組を見ていて、お笑い芸人さんが着ている着物の質感までわかるのはびっくりしました。

エコポイントが今年いっぱいまで延長になったらしいので、私の部屋のテレビはギリギリまで買い換えないと思います。

アナログ放送は来年の7月24日まででしたっけ?

あっという間に来るのでしょうね。

【2010/01/05 21:11】 | 思うこと
トラックバック(0) |
おめでとうございます。

元旦が休みっていうのはお正月気分が味わえていいものです。(しみじみ)

わたしはジャスコへ行ってコラーゲンの福袋を買いました。  2000円。

コラーゲンって飲みやすくしてあると言っても正直あまりおいしいものではありません。

でも肌の調子が良くなるからね・・・。

冬はとくに乾燥してかゆかったりするから・・・。


今年もよろしくお願いします。

【2010/01/02 21:01】 | 雑記
トラックバック(0) |
