さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

先ほど眞鍋かをりちゃんのブログを読んだら「日食の夢を見た」とあり、それで思い出しました。

私は昨夜、月食の夢を見たんです。

すごく印象に残ったので(その割にはすっかり忘れていましたが)、夢辞典で調べてみると「月食の夢」というのは「体調の不調をあらわすことがある」と。

確かに昨夜から今日一日、疲れのせいで体調が芳しくありません。

昨夜、ネットで化粧品を注文したのですが、クレジットカードで支払うつもりがなぜか代引きで注文してしまったり、PCをスタンバイ状態にしたかったのに電源を切ってしまったり。。。。

注意力散漫になっているのでしょう。

ちなみに日食の夢も体調不良をあらわすとのこと。


・・・・・かをりちゃん、記事の中で、風邪っぽくて具合よくないって書いてあるわ。


これシンクロニシティよね?


ちなみに私、石原真理のブログもたまに読むのですが、文章が抽象的すぎて何を言いたいのかさっぱりわからないことが多いんです。

わからないからわかりたくて読んじゃうのですが・・・・。

【2009/10/29 17:35】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今月のドコモの携帯料金、タイプSSからMへ変更したら、あ~ら不思議500円安くなった。

超過料金が1300円もあったからねぇ。

しかしこんなことができるのはドコモだけらしい。

たまにはいいところあるじゃない!!


「寒い時 アリですね。」

黒木瞳が宣伝しているイトーヨーカドーの肌着「パワーウォーム」。

社販で安く売るとかいっていたくせに、生産が間に合わないということで中止になった。

バッキャロー!! それじゃ「女神のきらめきパンツ」ジーンズの二の舞じゃないか!!

黒木瞳に宣伝させるなら、もっと在庫を充分に抱えてからコマーシャルを流せ!!





今日こそ言ってやったわ、自分のブログで。 ゼイゼイ・・・・。

【2009/10/26 21:12】 | 思うこと
トラックバック(0) |
トホホ・・・・・    トホホ・・・・


運動会の余波で体がまだ痛い。

昨日までまともな日常生活が営めなかったよ、ぐっすん・・・



そしてそんなにiモードを使った覚えが無いのに携帯の料金が超過金になっているわでトホホ・・・・


おかしい。。。。   おかしい。。。。


このブログに運動会の写真をアップしようとして携帯から送ったのに、その写真自体はどこかへ行ってしまい、携帯料金がとてつもなく跳ね上がってしまっている。。。。

ひぇ~!!

どういうこと?

毎月無料通話分が丸々余るのに。。。。



来月は塩をなめて暮らすしかないか・・・・・。

【2009/10/23 21:37】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今日は北信越の6店舗が集まっての運動会。

もう今年こそは出たくないと一度断ったのだが、労働組合が主催しているし、人が足りないからと強制的に出席させられた。

場所は長野市にあるホワイトリンク。

人数が少ないため全種目にフル出場。

綱引きとかムキになってやってしまうため、首から肩、腕にかけてパンパンになり痛い。

疲れて思考能力もないし。。。。

明日出勤できるのか不安。

【2009/10/20 18:54】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今日は仕事やら人間関係やらで気持ちが落ち込むことがありまして、録画しておいたミュージック・フェアのゴスペラーズをみてもテンションがあがらず、気持ちは暗いまま。

そこへ「加藤和彦さん自殺」のニュースが。

私たちの世代ではあまりこの人を知らないんだけど、「あの素晴らしい愛をもう一度」は知っている。

今でも小学校などでは歌われている名曲だもの。

あんな良い曲を作る人が自殺かぁ・・・・。

いつもだったら誰かが自殺したっていうニュースを聞くと、「自殺はいけない!」と思うのですが、弱っている今の私には「辛かったんだねぇ。仕方ないね。」と添える気がした。

人間は置かれている環境によって変るカメレオンのような動物という話を聞いたことがある。


ご冥福をお祈りします。

【2009/10/17 21:45】 | 思うこと
トラックバック(0) |
11月に友達の結婚披露パーティーにお呼ばれしているので、服やバッグの心配をせねばならない。

なにしろまともな露宴なんて十何年ぶりだ。

しかもその友人はメイクアップアーティストとして第一線で活躍しているので、多分ファッション業界関係のおしゃれな人も来るだろうと予測する。

場所も銀座だし。

昔買った白いバッグをに久々だしてみると・・・・・・・うわ~真黄色だ~~~!!

服や靴はどうするんだ? えっ? えっ?

困った、困った。。。。。

昔働いていた職場の仲間に久々に会えるのは楽しみだけど、わたしだけ老けてみじめったらしかったら嫌だし・・・・。

おめでたいことなのに、心配も多いのよね・・・・

【2009/10/15 17:45】 | 思うこと
トラックバック(0) |
いや~眠れない。

土曜の夜はうまく眠れない。

私にとっては木金休みのため土曜日は週初め。

いきなり忙しいし、その分神経を使うから、多分体は疲れても脳が休まらないんだな、きっと。

昨夜も浅い眠りで3時間ほどしか眠れなかったし、ひどい時は1時間半ぐらいしか睡眠がとれない。

「ストレス解消」「睡眠」などサブリミナル効果のあるCDを聴いたり、命の母を飲んだり、軽いストレッチしたり、努力した日はまだいい。

どこでもすぐグースカ眠れるようになりたい。

まったく寝具の仕事をしていながらなんという因果なのか・・・・。

貧血の人は眠くて眠くて仕方ないという。

私は貧血でないという証拠ってことか。

【2009/10/11 21:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
台風18号が上陸し、各地に大きな被害をおよぼしたと朝からニュースで流れている。

昨夜ぐっすり眠り込んでいて、今朝目を覚ました時には雨はもう小康状態。

風も無し。

なんだ、あれだけ大騒ぎしておいて台風は逸れたのか・・・・と思ったくらい。

呑気な人間である。

それにしても最近めっきり寒くなってきて、もう冬支度をせねば・・・・・というわけでホットカーペットを出してみた。

今年はカバーを新しくし、気分も一新。

これで今夜からは体が冷え切ることもなく快適に過ごせそうきらきら

【2009/10/08 16:15】 | 思うこと
トラックバック(0) |
10月28日発売予定 ゴスペラーズの15周年アニバーサリーアルバム「Love  Notes(ラブノーツ)Ⅱ」。

なんか収録曲が微妙だな・・・・と思い、まだ予約するにいたっていない。

最終的にはきっと買うんだけどね。

買うんだけど、手放しに喜んでいないというか・・・・。

だって「ひとり」「永遠に」などのシングルカットされた曲はもう散々色んなアルバムに入っているし、その他の曲も「なぜ今更この曲が選曲されているの?」ってな感じ。

ただ新曲や未収録曲がいくつかあるから、聴きたいと思うけど。

過去の「Love Notes」の続編ということだから、ゴスのファン以外も標的にして、またミリオンヒットを狙っているというところだろうか。

でもねぇ・・・・。

【2009/10/05 21:55】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |
昨夜は中秋の名月だったけれど、満月は今夜。

きれいな月がでています。

月見団子食べたい。

この前秘密のケンミンショーでやっていたけど、大阪のほうでは月見団子ってまわりにアンが巻いてあるとか・・・。

おいしそうだったなぁ。

月見団子とは関係ないけど、餅を揚げたのもおいしいよね~。

揚げたみたらし団子とってもおいしいもの。

【2009/10/04 20:58】 | 雑記
トラックバック(0) |
「イトーヨーカドー 2013年2月までに30店舗閉鎖へ」

今朝知ったわけですが、この30店舗の中に私が勤めている店も入っているかもしれません。

4年で30店舗です。 予想していた以上です。

そのほとんどが地方店であることでしょう。

地方は赤字店が多く、売り上げがないから社員もパートもめいっぱい減らされ、でもアイテム数だけは大型店と同じようにあるので、わけわからずしっちゃかめっちゃかの所も多いようです。

隣の市にある店は来年2月をもって閉鎖されますが、そこのパートさんからよく

「○○という商品はいつ値下げになったか教えてくれ。」

とか

「○○という商品(何年も前に廃盤になったもの)のJANコードを教えてくれ。」

という無謀な電話がかかってくるようなホットライン状態になってしまっています。

値下げ指示書などの情報が全然把握できていないし、誰も頼れる人がいない証拠。

店が潰れたら社員は他の店舗へ異動すればいいけど、パートさんは働き口が無くなります。

店が閉鎖のその日にはセブン&アイHDの社長がきて従業員全員と握手するらしいのですが、そんな最後の日に来たって遅いんです。

なぜもっと前に来ないのか、もっと早くに来て閉鎖させないよう対策をたてるなり、努力しなくちゃいけないんです。


・・・・と当店の店長が申しておりました。     ←たまに良い事をいうのよね。

長野県内にはエスパも含めて5店舗ありますが、多分2~3店舗に絞られることでしょう。

どうなることやら・・・・。

【2009/10/01 17:46】 | 思うこと
トラックバック(0) |
