さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

民主王国「長野」。

今回は5区ともに小選挙区で民主が議席をとった。

しかし3区の羽田孜さんは・・・・・?

過去に病に倒れたのだろうか、当選会見の時にはろれつが全然まわらないというか、まともにしゃべることができない。

これで国会議員として機能するのだろうか? 仕事できるのか疑問を持った。

5区の加藤さん。 当選には策士「小沢一郎氏」の陰あり。

昨年の夏ごろからポスターや街頭演説について指示をし、事務所に激励にきたこともあるとかで、小沢ガールズだけでなく全国広範囲に渡って時間をかけて根回ししたと考えられる。

小沢ガールズも次々と当選していたけど。。。。 

おそるべし 小沢一郎。


自民党の佐藤ゆかりさん。 落選しちゃったね~、もったいない。

美人だし頭はキレるし、よく勉強しているし、話し方も落ち着いていてあの人の話なら聞きたいという気にさせられるのに。

国会議員に適している人材だと思うんだけどなぁ。

でも佐藤さんも大変。自民党の都合で岐阜から出させられたり、東京へ鞍替えさせられたり。。。

また戻ってこれたらいいですね、佐藤さん。

そして朝、テレビで当選した小泉元首相の息子さんが出演しているのを見た。

まあ~ほんとにしっかりしていて謙虚で素晴らしい好青年ぶりが伝わってきた。

自民党もこういう若手を発掘してこないとダメじゃない?

「先生」だなんて言われて偉そうにふんぞり返って、何かあると圧力かけて、金・金・金・・・・。

もうそんな政治家は要りません。

【2009/08/31 22:23】 | 思うこと
トラックバック(0) |
30日は衆院選だが、政権交代すればいいと思う。

民主党が与党になったからと言って世の中が劇的に良くなることはないだろうし、きっと落ち度がたくさん出てくるだろうけど、このまま自民党が与党であり続ければ何も変わらない。

一度、自民党も野党になって自分たちがどうして国民から支持を得られなかったのか、自分たちを省みるだろうし、自民党がぐちゃぐちゃにして臭いものにフタをしていたことを民主党がキレイにしてくれると考えられる。

一般企業だって上司が変ることによって見えてなかったことに気付くことがある。

政権交代は政界の棚卸しみたいなもので、あった方が絶対いいでしょう。

【2009/08/28 12:16】 | 思うこと
トラックバック(0) |
私はね、何にしても元気ってことが一番大事だと思います。

(中略)

それに元気だと、許容範囲も広くなって、誰かのことを許すこともできるんです。

嫌な人と仕事もいっぱいしましたし、「この仕事、もう辞めようかな」と思ったこともありました。

でも考えてみると、ほっときゃいいんだって。

自分のことに全力を尽くして、嫌なことは右から左に受け流す。

そうこうしているうちに不思議なもので、嫌な人は消えていきます。

時間がかかりますけどね。

                          黒柳徹子

【2009/08/24 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
江原さんの「ほぼ日記」を読んでびっくり。

オーラの泉が来月(9月17日)で最終回だそうな。。。。。

通算4年半の長寿番組だったんだねぇ。

どうもお疲れ様でした。

そっか~、また楽しみが一つ減るなぁ。

オーラの泉にゴスペラーズの誰かがゲスト出演するのが私の夢だったんだけどね(笑)

江原さんの公演も年末の「スピリチュアル・ギフト」をもって最後で、これからは講座や講演会などを中心に活動をしていくと・・・・。

生江原さんに会える機会がまた一段と少なくなるか・・・・・。

仕方ないね。

【2009/08/21 14:08】 | 思うこと
トラックバック(0) |
まったく男のくせにぐじぐじと重箱の隅を楊枝でつつくような細かいことばかり言い、自分の言い分が通らなければふくれて口もきかなくなる。

やだ、やだ!! 上司があんなんじゃ困る。

一体何なんだろう。。。。

ふう・・・






【2009/08/20 21:44】 | 雑記
トラックバック(0) |
サイトウキネン・フェスティバルが昨日から始まった。。。らしい。。。。

松本市ってサイトウキネン・フェスティバルやスズキメソードなど音楽で有名だったりするが、それらはみな県外からきたお客さんたちのものって感じ。

機会があれば聴きに行きたいけど、だってチケットも取れないでしょ。



。。。。。いやいや、私クラシックを聴いていると異常に眠くなるんだった。

まるでマンガのように。

やっぱり高いチケット代出してまで、いいかっ。

【2009/08/19 22:41】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今日は上半期の棚卸し日。

またもや売り場のこずるいオバハンたちにいいように早番を押し付けられた。

もう頭にきて仕方ないので、棚卸しが全部終わっていなくても「あがります!」と宣言し、退社してきた。

本当に棚卸しの時になると不公平感がある。

昨夜、実は熱が37.8度ほどあったにもかかわらず、うまく睡眠をとることが出来なくて今日はどうなることかと思った。

なんとか持ち直したからよかったようなものの、今夜はしっかり寝たい。

【2009/08/17 21:33】 | 雑記
トラックバック(0) |
この前あるデパートの中に「MALAIKA(マライカ)」というアジアン雑貨の店を見つけた。

インディアンジュエリーとか天然石とかその他もろもろの置物やアクセサリー、お香などが売られている。

サイババのTシャツも・・・・。       ←あやしいが。

それがとても安いのである。

もちろん商品自体はB級品だが、見ているだけで楽しいし買う気にもなる。

私はインカローズのブレスレットを購入した。

Aグレードなので、色もそんなによくないし、6mm玉と小さい。

でもインカローズのブレスレットは夢だったのでうれしいんだなぁlovecoONPU02

だってグレードの高いもので8mm玉とかいうと3万も4万も、超高級品は10万円以上する。

いくら好きでも無理! 出し切れん。。。。

あーでも良い店見つけた。

楽しみが増えたハート

【2009/08/16 21:16】 | 思うこと
トラックバック(0) |
アンパンマンの作者 やなせたかしさんって90歳なんだってね。

アンパンマンマーチも自ら作詞しているのだけど、詞をよく読むとどちらかと言えば大人に向けたメッセージのような・・・・。

戦争を体験して自分の人生の経験から込められたものがあるのではないかな・・・・。

ちなみに「手のひらを太陽に」という曲もやなせたかしさんの作詞ということです。



     アンパンマンマーチ

 
 そうだ うれしいんだ    生きる よろこび

 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて なにをして 生きるのか

 こたえられない なんて そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで 熱い こころ 燃える

 だから 君は いくんだ  ほほえんで

 そうだ うれしいんだ  生きる よろこび

 たとえ 胸の傷がいたんでも

 ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ

 わからないまま おわる そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を  こぼさないで 涙

 だから 君は とぶんだ   どこまでも

 そうだ おそれないで  みんなのために

 愛と 勇気だけが ともだちさ

 ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる  光る 星は 消える

 だから 君は いくんだ

 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ  生きる よろこび

 たとえ どんな敵が あいてでも

 ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため

【2009/08/13 17:28】 | 雑記
トラックバック(0) |
酒井法子と工藤静香って確かサーフィン仲間で仲が良かったんだよね。

なのにかたや誰もが羨むイイ男キムタクをつかまえ、かたや犯罪に巻き込むわけのわからない男をつかまえた。

この差は一体なに?

波長の法則?   お互いに学びのある相手だから?






東京の友達から11月に結婚パーティーをやるからよかったら出席して欲しいというメールが来た。

是非行きたいとは思うが、どんな格好していっていいものやら・・・・。

昔の職場の人(美容師)も出席するというが、こりゃまた美人が2人と現役で美容師をバリバリやっている人が1人。

恥ずかしい格好はしていけないし、「老けたね~」とは言われたくない。。。。

11月まで努力あるのみ・・・・

【2009/08/10 21:25】 | 思うこと
トラックバック(0) |
先月ぐらいから、何をするにしてもモチベーションがあがらず、仕事でもお客さんにイライラしっぱなしで私おかしい・・・と思っていた。

単なるバイオリズム的なものだろうと最初はたかをくくっていた。

その場合、何か欲しいものを購入するとか、楽しいことを見つけるとか出掛けるとかすればすぐ元に戻る。

今回はずいぶん期間が長いし、何をやっても焼け石に水状態。

なぜだろう、なぜだろう・・・・。

今まで大好きだった満月を見ても何も感じない心になってしまった。

昨日ふと、もしかして自分はプチうつ病じゃないか・・・と疑問を持った。

で、色々調べたが、「更年期障害」とか「うつ」とか、おおげさなことではなく、「自律神経の乱れによるもの」と自己診断した。

6月に今の上司に変わってから、お腹がゆるくなったり、頭痛がしたり。。。

とにかく上司が細かいことばかり言うので、こっちの神経がまいってしまったようだ。


頑張りすぎた。。。。

せっかく上がってきた評価を落としたくがないために上司のペースに巻き込まれた。

冷夏のせいか、私が担当しているタオルケットの売り上げが伸びずに、責められた気持ちになっていたし。

数字のことばかり言われる。。。。

人の仕事まで山のようにふられる。。。。。

考え方を変えて自律神経を整えていかねば、この先待っているのは「自律神経失調症」そして「うつ病」。

しかし、なんで売り上げが全社で1位の店からウチのような赤字店に異動になってきたのか、なにかあるんじゃないの?とみな言う。



癒されたいなぁ~。

癒されたいけど、気候はおかしいし、歯茎は腫れてるし、明日は朝からまた大変だし、当分癒されることはないと思う。

【2009/08/08 16:15】 | 思うこと
トラックバック(0) |
地獄極楽は胸三寸にあり

と美輪さんはよく言う。

まあ確かに自分の考え方、感じ方次第だということもあるかもしれないが、でも神経が病むほどの過酷な状況ってあるよね。

私がそういう状況ということではありませんが。






【2009/08/04 22:00】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨日は「松本ぼんぼん」

今年ももちろん参加。  参加しなきゃ松本の夏が来ない!!

今年は天気がそうとう怪しかった。

当日、昼間は雷がなり雨が結構降っていてどうなることかと思ったが、いざ踊り始める直前になると奇跡のように空が晴れた。

神様ありがとう。

でも足袋がびしょびしょに濡れて気持ち悪くて寒かった。

毎年ながら松本ぼんぼんの次の日は体がだるい。

今夜は早く寝よう。

【2009/08/02 21:40】 | 思うこと
トラックバック(0) |
