さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

歯医者にいったら、歯を1本抜いたほうがいいと言われた。

ただでさえモチベーションがあがらない今日この頃、そんなことを言われてショック。

もっとおちた絵文字名を入力してください

こんなに気をつけているのに、どこまで歯に苦しめられるのだろう。

【2009/07/27 21:24】 | 思うこと
トラックバック(0) |

No title
根岸
気をつけているのは当たり前ですが
歯の質の問題です。
ま!遺伝だと思って間違えないでしょうね。
え!
あ!自分がそうだから。
治療していない歯はないです。
レントゲンみて自分で
薬がちゃんと入っているかぐらいは見分けがつき
先生に生意気を言う時があります。
しょうがないと割り切って
前向きに対処しましょう♪♪♪

No title
花椿
そうなんですね、遺伝ですよね。
全然歯磨きしなくても虫歯にも歯槽膿漏にもならない人もいるって言いますもんね。
体はいたって健康体なのに、惜しいわ。


コメントを閉じる▲
重なる時には重なるものでして・・・・。

2週間前妹から「天使と悪魔」の本(上・中・下巻)を借りたのに、2,3日後図書館へ行ったらどうしても読みたい本が3冊もありまして借りました。

その数日後、なぜか本屋に吸い込まれるように入り、思いもかけないことに江原さんの「江原啓之からあなたに贈る手紙」を購入。

そのすぐ後、携帯の機種変更をしたため、分厚い取り扱い説明書を読まねばならず・・・・。

テレビではハリーポッターの映画を3本も放送するわ、オーラの泉SPはあるわ、鬼平犯科長SPもやるわで大変。

暇なときは相当暇なのにね。

鬼平のビデオ、まだ見れてないし・・・・。

そしてこの時期になると何故か毎年歯茎が腫れ、松本ぼんぼんの時痛い思いをしながら踊るハメになるので、今年は先手必勝で歯石をとりに行ってきました。

これで今年は完璧。

ある事も動き出しそうで・・・・。

いや、動かそうと私が決心しただけですが、まず決心しないと何も変わらないもんね。

【2009/07/24 17:22】 | 思うこと
トラックバック(0) |

No title
根岸
なんか知らんけど(たぶんわかる)
やるだけやって砕けたらいいじゃん(ごめん)
天使と悪魔はクリスチャンにはちょっと刺激がありすぎました。
映画はたぶんDVDで(レンタルですよ)済ましちゃうんでしょうね。
人生って1回はあるんだよ。
がんばればー(思い応援だよ)

No title
花椿
な、なに~! すべてお見通しだってか!!
これはこれは、おそれ入谷の鬼子母神。
天使と悪魔 なんか難しいこといっぱい書いてあるから読むのも大変。
殺人シーンは読むに耐えないけど、がんばって最後まで読みたいと思います。
理解できるかどうかは別ですが。


コメントを閉じる▲
今週はイレギュラーで火金休み。

今日は外はすごい雨。

梅雨が明けたって言うのに、ちっともカーっとした暑さにならず、夜は風ばかり吹いて毎晩寒い。

いくら松本だってこの寒さは異常です。

ちっとも夏かき氷って気がしないのよね。

それはそうと明日の皆既日食 悪石島のみなさん、見られるといいですね。

【2009/07/21 16:32】 | 思うこと
トラックバック(0) |
あたくし、とうとう携帯の機種変更をしてしまいました。

2年越しで機種変更しようかどうかずっと迷い、今回やっと変えました。

ドコモ D900iからSH-06Aに。

今までの携帯が壊れたわけでもないのに、低所得者のあたくしがこんな贅沢品を買っていいものだろうか・・・と自分を責める気持ちもぬぐえません。(相当の貧乏性汗

が、江原さんのサポーターズクラブが来年4月から携帯サイトに移行する。

とか、

着うたのサイトに接続しても「お客様の機種は対応してません」と冷たくあしらわれる。

とか、

見たいサイトに接続すると画像の部分が「赤い斜線とimage」になっている。

など古い機種では不安&不便なことがたくさん出てきまして・・・・アンパンマン

あたくしの好きな質感&ほれぼれする赤い携帯をシャープさんが夏モデルで出してくださったものですから、もうここはイッチョ清水の舞台から飛び降りたつもりで変えたろか!!となった次第です。

取り扱い説明書を読んでやってもわけわからず、四苦八苦。 ひょえ~~~!

頭も目も痛いわ。。。。。

そして何より驚いたのは、ヤマダ電機で購入したのですが、一括払いで58800円も出したのに、ポイントが付かなかったということです~~~ga---n

ポイントが付くと思ってわざわざヤマダ電機へ足を運んで買ったのに~~!!

ネットで調べたら、どうやらヤマダ電機は携帯を購入してもポイントつけないんだってさ。

なんだよ・・・・ 

でもせっかく高い携帯を買ったので、大事に使います音符

【2009/07/17 18:00】 | 思うこと
トラックバック(0) |

No title
根岸
今の人は「清水の・・」は言わないよ!
でも 高ー!
58800円ですか。
びっくりですね。
自分も今変えようかと思案橋ブルース。
全部の機能は絶対に使えないので
今の機種はほとんど必要ないかなーって感じです
らくらくフォンですなー

No title
花椿
今の人は「思案橋ブルース」はもっと言わないと思う(笑)
っつうか、私でさえもよく知らないもん。

頭金払うところなら6万ちょっとかかるそうです。
新商品でももう1万ぐらい安いのもあったよ~。

型落ちした商品だったら、5250円引き、10500円引きでいくつかあったけどね、でもせっかくだから自分が気にいったデザインにしました。
デジカメとしても充分使えますので(1000万画素)。

確かに全部の機能なんて使えません。。。。
もっと機能を少なくして安くしてくれればいいのにね。

コメントを閉じる▲
「梅雨が明けた模様」ということで、やっと扇風機を出した。

さすがに昼間は相当暑い。

今夜からは「ひんやりジェルマット」を使って寝るとしよう。

少し前のニュースで「ひんやりジェルマット」のことを、「朝までひんやり」とうたっているのに30分もすれば温まるという苦情があると流れていた。

「朝まで冷えている」なんてうたっているから問題になっただけで、私は結構すぐれ物だと思う。

同じ姿勢で寝ていればその下の部分は30分もすれば温まってしまうが、人間というのは一晩に20~30回ほど寝返りをうつし、もし夜中に目が覚めて温かいと思えば体勢を変えると冷たい部分に体が触れる。

それは何物にも替え難い絵文字名を入力してください

逆に一晩中キンキンに冷えているマットだったら絶対体に悪いだろう。



    ・・・と私は思うが、あれ以来売れなくなった・・・・・

【2009/07/16 14:42】 | 思うこと
トラックバック(0) |

No title
根岸
うーん
残念ですね♪

No title
花椿
そうなんです。
結構値段もするから売り上げに貢献してくれていたのにね。
梅雨明けしてもこちらは夜はまだ涼しいから当分無理かな。


コメントを閉じる▲
浴衣を粋に着こなすって難しいですよね。

店での浴衣の販売がピークを迎えているのですが、従業員が何人か浴衣を自ら着て接客をしています。

白くて何年も着込んでよれている浴衣はどう見ても旅館の寝巻きにしか見えない。

それにしぐさやなんかもとって付けたよう。

難しい。。。。

かくいう私の守護霊は「私の先祖で呉服屋のおかみさんだった人」とスピリチュアルカウンセラーの江原さんに言われたことがありますが、着物にはまったく興味がありません。

でも商売としてやらせたら意外と才能あったりして・・・・。

【2009/07/13 21:30】 | 思うこと
トラックバック(0) |
梅雨だから当たり前なんだけど、毎日よく降りますなぁ。

しかもゲリラ豪雨みたいな激しいのが・・・・。

そして梅雨が明けたらいきなり毎日暑く晴れなるのよね。


今年の24時間テレビのマラソンは珍獣ハンターのイモトさん。

「人は一日でフルマラソンを3本走れるか?」ということで、距離は126.585kmですと。

いくらイモトが若いからといっても、その距離はかわいそうすぎる。

女性ですよ~!?  いじめじゃないの、日本テレビ!!

体壊さなければいいけど・・・。


とまあ、人の心配ばかりしていないで、自分の心配でもするか。。。。

八方ふさがりで、どうも調子が悪いのよね・・・・。

【2009/07/09 17:31】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
今の時期はほとんどが体調を崩しているね。
気をつけてね。
湿気とクーラーが天敵だよ。
扇風機をうまく使って耐えるしかないね!



花椿
ご心配ありがとうございます。
実は八方ふさがりなのは体調より精神的なものでして・・・。
何をやってもなんかイマイチなんですよね~。
それでイライラきちゃう。。。
何かの拍子にふとスコーンと抜けられるといいのですが。
停滞期なんでしょうね。。。。。

コメントを閉じる▲
♪ ささの葉 さらさら  軒端にゆれる  お星様 きらきら 金銀砂子

  五色の短冊 わたしが書いた お星様 きらきら 空から見てる ♪


というわけで、七夕天の川も近い今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

私ときたら、最近アスカが化粧品をどんどんリニューアルし、旧商品と新商品をガンガン安く売るものですから欲をかいて、つい買いすぎてしまいました。

化粧品をもっていればどんどん塗りたくなるのが女心↑

毎日過剰に塗っていたら肌に吹き出物が絶えず、反省してシンプルに戻すと元気な肌がよみがえってまいりました。

なんでもやり過ぎはよくありませんね。

やり過ぎ・・・といえば美容体操。

いつも3日坊主で終わり、一度くらい美容体操のやり過ぎと言ってみたいものです。

ところがそんな私でもここ3ヶ月我慢して体操をやりつづけたんです。

そしたら、そしたら太ももが・・・・ほ~んの気持ちだけ細くなってきました。

他の人にはわからないと思いますが、ズボンを履いた感じが自分では違うんです。

やめたらすぐ元にもどりそうですが・・・。

今年の夏は思い切って色んなところの露出度を増やそうかな。

そのほうがシェイプアップに拍車がかかっていいかも。

【2009/07/03 16:21】 | 思うこと
トラックバック(0) |
