さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

はじめは必要なことをしなさい。

次に可能なことをしなさい。

するといつのまにか、出来ないと思われたことをしているのに気付くだろう。

                               聖フランチェスコ

【2009/06/30 21:30】 | 言葉
トラックバック(0) |
大きな二つの訃報。

マイケル・ジャクソンとファラフォーセット・メジャースが亡くなった。

マイケル・ジャクソン 50歳。   若すぎるよね。

若い人は知らないかもしれないが、最盛期はまさにすごいスーパースターだった。

人気が落ちてからはダークな噂しか聞こえてこなかったけど・・・・。


ファラフォーセット・メジャース  言わずと知れたチャーリーズ・エンジェル。

私が中学生のころ、チャーリーズ・エンジェルが大好きで、特に好きだったのはシャエリル・ラッドだった。

でも密かにファラフォーセット・メジャースもカッコイイと思ってたのよ。

超セクシーだった。。。。。


お二人のご冥福をお祈りします。

【2009/06/26 11:25】 | 思うこと
トラックバック(0) |
毎日暑くなってきていよいよ夏らしくなってきましたね太陽2

髪の毛も短く切ろうかな~・・・・と思いつつ、美容院に行くのがめんどくさくて伸ばしっぱなし。

今週はマネージャーがリフレッシュ休暇を取っているので顔を見なくて済むかと思うと気分がいいんですさとと-にやり

あれやれ、これやれと課題をたんまり残していったけど、無理!!

できたら1ヶ月ほどゆっくりお休みいただきたい。

あ~気分いい。

こんな気持ちは久しぶり。

【2009/06/25 14:46】 | 思うこと
トラックバック(0) |
金券ショップあたりで安くクレジット会社のギフト券を手に入れ、店に行ってはそのギフト券を使い何かしら商品を購入。

そしてそのすぐ後、やはり「いらない」と言って返品をし、現金で返してもらう。

そういう性質の悪い事を繰り返すお客さんがいる。

昨日私がそのばあさんにあたってしまった。

話には聞いていたが顔を知らなかったため、レジに持ってきた商品を売り、その数分後に返品しにきた。

他の従業員が「あの人・・・・」と教えてくれ、上の人を呼んだのだが、

「上の人なんか呼ばないで!!なんで呼ぶのよ!早く返品してよ。」と怒鳴られまくり。

上の人が実際来たら少しおとなしくなったけど、ああいう人にはもっと強く出てもいいと思う。

10ヶ月ほど前に一度ウチの店には出入り禁止になったはずなのに、ほとぼりが冷めるとやってくる。

しかもその娘も2月ごろ酷い換金サギをしようとして間一髪のところで阻止したという。

親子ってああなっちゃうのかね・・・・。

まあそんな変な人にあたったせいで昨夜はよく眠れなかったな。。。。。

まいった。。。。。

【2009/06/22 21:20】 | 思うこと
トラックバック(0) |
梅雨時っていつも体がだるくなります。

本当につらいんです。

なにもする気がしません。

なにか有効な対策はないかとネットで検索してみて試してもムダです。

人間の体ってやっかいですね。





【2009/06/19 15:59】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも自律神経がおかしくなってしまったようで、先週の土曜日会社を休んだemo25

立ってもまっすぐ歩けなかったし、後日無理して出勤したのだがずっとお腹の調子が悪かった。

どうやら上司が変って一番影響を受けたのは私らしい。

でもその上司も悪い人ではないし、最初にこういう反応が出てしまえば後は慣れるのも早いのではないか・・と気楽に考えるようにしているが。。。

あと、普段帰宅してからと、休日はいかに気分転換をするかが鍵なのだろうと思う。

「気持ち」も振り回されてあのペースに巻き込まれたら、また体調をくずしそう。

やっぱり泰然自若でいかねばkirby

父の日が過ぎたらがんばりたいこともあるし。

【2009/06/18 10:53】 | 思うこと
トラックバック(0) |
新しいマネージャー。  男性 38歳 AB型。

とても頼りになる。 私たちにも仕事を丁寧に教えてくれる。




 ・・・・が、容赦なく仕事を振ってくる。

その強烈さにストレスが溜まり、夜よく眠れない。。。。。

眠れないから疲れも抜けない。

今日はこれから無理してでもどこかへ出掛け気分転換をはからないと、明日からまた辛い。

この出不精の私が・・・・・亜矢泣き

【2009/06/12 10:55】 | 雑記
トラックバック(0) |
新しい上司がきた。

やる気マンマンで、売り場をバンバン変えている。

それが疲れるのよ~、もうっ。 人使いが荒いっつーか・・・・。

顔は野口健もしくは石原良純。

嘘か本当か、噂ではプレイボーイらしい。

どうでもいい噂だけどね(笑)

明日もこき使われるのかしら? 憂うつ。。。。

【2009/06/08 22:14】 | 思うこと
トラックバック(0) |
雨・・・・です。

もうそろそろ梅雨に入るんですかねぇ。。。。

良い季節は短かったなぁ。

3月にいきなり入籍した友達にメールしたら、どうやら相手は再婚らしく、いきなり2児の母となって奮闘中という返事がきた。

二人で甘~い新婚生活を送っているかと思いきや、現実は厳しくてびっくり!!

仕事もバリバリのキャリアウーマンだからさぞかし忙しいだろうと思う。

でもいくら聞いてもお相手の素性は教えてくれないのよね。

こういう場合って結婚祝いはどうしたらいいのか悩むなぁ。

難しい・・・・。

【2009/06/05 15:05】 | 思うこと
トラックバック(0) |
