さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

泰葉っていつまで小朝に執着する気かね?
自分から離婚を切り出しておいて自分勝手もいいところ。
頭おかしくない?

マスコミっていつまで市川海老蔵のスキャンダルを追いかけるつもり?
視聴者はあんな男はどーでもいいです。
ただの女にだらしない男にしか見えませんけど?
付き合っている女が誰だろうが興味ありませんよ。

相撲の八百長事件。
一体何十年前のことを持ち出して大騒ぎしているの?
遅すぎるわ。
今更確かな証拠なんてでてくるのかいな?

【2008/10/28 21:21】 | 雑記
トラックバック(0) |
めでたく江原さんの公演のチケットをゲット。

今までは自分独りで公演へ参加していたが、今回は誰か連れて行こうと思い2枚購入。

来年の春が楽しみだ。


【2008/10/24 14:29】 | 思うこと
トラックバック(0) |
新しくできあがったお風呂にさきほど入ってみた。

キレイだけど初めてだから落ち着かない落ち着かない。

でもこれで銭湯通いの日々から脱出できる。ホッ。

銭湯もたまにならいいけど、毎日は大変。 

お金もかかるし。

今夜からやっとゆっくりだ~~~!!






【2008/10/22 21:15】 | 思うこと
トラックバック(0) |
なんとなんと来年3月19日(木)に江原さんの公演がまつもと市民芸術館で行われるらしい!!

やった やった~~~!!

ここ2年くらい長野公演がなかったから、こりゃ完全に忘れられたな・・・・・と思っていた。

一応チケット2枚予約応募しておいたが、どうか当選しますように!!

地元の人間が行けなくて、散々公演を観ている東京の人が当選したら

「怒るでェ~、しかし」    ←やっさん?

となってしまうよ。

木曜日 休みです。  ちょうどいい。

【2008/10/19 22:17】 | 思うこと
トラックバック(0) |
明日からとうとう風呂のリフォームが始まる。

ユニットバスにするという。

ユニットバスというとお風呂とトイレが一緒の空間にあるものと思っている人がいるがそうではなくて、壁や天井、浴槽などを工場で作ってきて現場で組み立てるものをさすのである。

だから作業日数が少なくて済む。

リフォーム自体が1週間ぐらいらしい。

その間、銭湯に行かねば・・・。


【2008/10/16 12:58】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
いーねー
銭湯♪
夏場は仕事中に利用してますよ。
でもそっちは夜寒いか あ!車で移動とか

でも良いよ 外風呂は
羨ましいね
で 
そろそろ上海蟹だけど
いつ来る!!



花椿
う~ん まだ真冬でなくてよかったという感じです。
新規開拓した銭湯は車で5分ぐらいのところですが。。。。
銭湯もたまにならいいのですが、女性にとって毎日強制はつらいものがあります(涙)
そちらに遊びに行く日程はまだはっきりとは・・・。



コメントを閉じる▲
偶数月の15日は年金支給日だそうで・・・・。

なんとこれからは、その日は9時開店にするという。


    
                ・・・・・・・・あきれた。



年金生活者のフトコロをあてにするなんてヨーカドーももうおしまいって気がする。

第一、15日が支給日なんだからいくら朝早く開店したって、銀行や郵便局でおろしてこなくちゃ買い物なんてこないでしょ。

朝一でおろしてくる金を当てにするってこと!?

  

       来ないよ!!



意味わかんない。

そんなことより、もっとコレッ!!っていうものを打ち出していったほうがいいと思う。

セブンイレブンがそれで成功したように。

ゴーン氏でも社長に迎えたほうがいいんじゃない!?

【2008/10/12 20:53】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
そろそろ上海ガニの季節です
11月はオスがうまいのですが
いつこちらにいらっしゃるのでしょうか?
手ぐすね引いて待っているのですが?
早く来い!(怒)
待ってるぜ!!!!!


花椿
ワ~オッ!!
上海蟹・・・魅力ですよね~。 食べたことない。
噂ではおいしいと聞いておりますが。
この前いただいたコメントを読んで11月にリフレッシュ休暇をもらうことにしました!!
詳しくは今度メールします。。。




コメントを閉じる▲
「杉崎美香」

今全国区で有名なキャスターらしい。 

私は一度も見たことはないが、めざにゅ~に出ているとかで。

この人が話題になり始めた頃、どこかで聞いたことがある名前だなぁとずっと思っていた。

が、どうしても思い出せない。

なんか気持ち悪いのでプロフィールを調べてみたらやっと思い出した!

この女性、SBCラジオの番組で出張リポーターとかやっていた人だ。

私が以前花を店舗に配達する仕事をやっていた時、車の中でその番組をよく聞いていた。

番組のなかでメインのアナウンサーが

「今日は杉崎美香さんが○○に行っています。 杉崎さ~ん!?」

「は~い、私は今○○にお伺いしています。」

みたいな感じで。  時間にすればほんの数分の登場である。

顔は見たことが無かったため、より記憶に残っていなかった。

え~っ、こんな地方の、しかも超地味な出張リポーターをやっていた人が全国区で人気になったなんて。。。。。。

人生ってわからない。

写真みると確かにかわいい顔しているよね。。。。。

【2008/10/10 11:30】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今朝知らされたのだが、昨夜元婦人服売り場のマネージャーが亡くなった。

男性 49歳。

去年の12月ごろからだろうかずっと病院に入院していて、病名は膠原病やら他の病気を併発しており退院の見通しがなかなか立たなかった。

それでもお見舞いにいった人の話を聞くと、元気そうだったということで安心していたし、職場に復帰して元気に働いている姿をイメージしていたりしたので、突然の訃報にびっくりしている。

そしてこのマネージャーにはお子さんが二人いるが、一人は脳障害をもっているようで自分の身の回りのことはできず、お風呂に入れてあげたりするのはお父さんの仕事だったという。

奥さんもお子さんのことで大変なのに頼みの綱の旦那さんがこんなことになってさぞ大変だろうし、マネージャーも家族を残してこんなに早く先立たねばならないのは心残りだと思う。

心からご冥福をお祈りいたしますとともに、どうかご家族の気持ちが癒される日が来ますように。






【2008/10/05 21:16】 | 思うこと
トラックバック(0) |
それまで使用していたものを変えてみて初めてそれまで使用していたものが自分に合わなかったことに気付くことってあると思う。

たとえば敷き布団を新しいものに変えてみて今までのものは腰の辺りがずいぶんへたれていたんだなあ・・・・・とか。

私は化粧品。

最近天然化粧品のアスカに変えたらとても肌の調子がよくって、いままでの合成成分が入っている化粧品たちは合わなかったんだと感じた。

実は2年前にもアスカの化粧水をインターネットで購入したことがあるが、ちっとも商品が送られてこないし、使用しているうちに途中でポンプが壊れて出なくなったり、あまり効果が感じられずそれっきりになっていた。

が、今回使ってみたい新商品が発売され思い切って購入。

そしたら使用感がよく私の肌に合っていたので一気にファンになってしまった。

他にも歯磨き粉やシャンプー、ボディスクラブジェルなども使ってみることに。

天然だから安心だし。

でも今度は別の心配が。。。。

欲しいものが次から次へと出てきてお金が。。。。。。

【2008/10/03 12:57】 | 思うこと
トラックバック(0) |


喰川晃司
こんにちは!
ブログジャンキーからやってまいりました。
素敵なブログですね。早速記事の方をじっくり
拝見させていただきます。それでは!

喰川晃司さま
花椿
ようこそ! ご訪問ありがとうございます。
いつも好き勝手なことを書いているつたないブログでございます。
よろしかったら また遊びにいらしてください。

コメントを閉じる▲
