さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

寒い。

いきなり最低気温が10℃を割り始め、6℃の日もある。

つい何日か前まで半袖を着ていたのに。

みんなあわててストーブを出して焚いているという。

私の体も気温差についていけず昨夜は頭が痛くなった。

冬はすぐに来てしまうんだなぁ・・・・。



【2008/09/29 23:06】 | 雑記
トラックバック(0) |
9月 なんか中途半端な季節。

台風は多いし。

私の心の中もぐたぐたで、やる気の無い中途半端な月だった。

昔から変わらない私の夢は

「誰もいない南の島へ行って1週間ボォッと寝ていること。」

気を遣うことなくゆっくりしたい・・・・。

今の会社のパートさんたちは1週間も休みをもらって家にいても仕方ないから仕事していたほうがいいと言う人が多い。

ひぇっ!!

正気かよ!?

趣味や楽しみはないの?っていう話やねん。

わたしはもう休みたくて休みたくて、1週間休めばもっともっと休みが欲しくなる。

今テレビで岸部四郎を見ると親近感を感じるのよね。

【2008/09/26 14:27】 | 思うこと
トラックバック(0) |
リポDってなんであんなにおいしいのだろう。

ビンには100mlしか入っていないが、できれば毎日250mlくらい飲みたい。

毎日飲んだら効かなくなるかな・・・・。


【2008/09/22 21:44】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
多分
太ると思う!


花椿
太るの?
体にもきっと良くないよね。
でもおいしい。
酒好きの人にとっての酒と同じ。


コメントを閉じる▲
またしてもメールでトラブルが起こってしまった。

以前に会社内のある女性にメアドを聞かれ何も考えずに教えたらしつこくされた。

結局メアドを変えるはめになり、それからは親しくなって信頼のできる人にしか教えないでおこうと心に決めていた。

やはり社内の別の女性から「メアドを教えておいて。」と言われていたが「今度またね。」といつも流していた。

ところがこの夏彼女から「登録しておいて。」とメアドを渡されてしまったのだ。

その人は明るいんだけどおしゃべりで有名な人で、すぐに人を妬む癖がある。

悪口がひどい。

だから私は親しくなれないと思っていたし、表面だけの付き合いにしていた。

渡されてしまったからには、こちらからメールせねばなるまい・・・・。

だって毎日会社で会ってしまうのだから。

もうしらばっくれられないだろう。

仕方ないから観念して送ったら、もうのべつ幕なしにメールがくる。

休日や退社したあとは、頭切り替えて会社のことなんて忘れてゆっくりしたいのに。

人の悪口、噂話、内容のないどうでもいい話。

耐えかねてメールが好きではないこと、携帯の調子が悪く送受信がうまくいかず不要な誤解を招かないようメールを控えてくれと口実をつくり送った。

もちろん向こうもそんな口実は嘘だとわかるから関係はギクシャクしたけれども、これでよかったんだと思う。

たとえ私の悪口を言いふらされても構わない。

私の低い波長が彼女を呼び寄せたのだ。 反省しよう。

今まで甘く見られていて嫌味も散々言われてが、しかしながらこれで一目置いたようだ。

そして今度からメアドを教えてという人が現れても、「私はメールをやらない」と一旦断ろうと思う。

様子をみよう。

たまにお互いの近況を報告しあうとか、用件のメールなら私も大好きだけど。。。。

便利だけど嫌な問題もでてくるのよね・・・・。

【2008/09/19 13:19】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
だよね ちょっとってところがあるよね。
自分は仕事関係がほとんどでプライベートは(仕事関係の)は
有り得ない。
有っても仕事関係の人がそれこそ誕生日とか
慰めのメールとかですね。
それこそM害ですよ。
人間関係は結構複雑みたいですね。
・・・・・



花椿
男性ってたとえ女性からのメールでも返事をしない人が多いって聞いたけど、もう男性の気持ちがわかりましたよ。。。。
辟易するもん。
今の会社の人間関係は本当気を使いますね。
仕事で気を使い、人間関係で気を使うのでメニエール病の人が多いんです。





コメントを閉じる▲
車のホンダのCMで

This is サイコーにちょうどいいHonda!

と言っている男性が誰なのか気になって気になって仕方なかった。

見たこともないような・・・・。

さっき調べたらショーン レノンなんだって。

ショーン レノン・ってたしかジョンレノンの息子だったよね。。。。。。

言われてみれば似ているかも。

【2008/09/14 21:13】 | 雑記
トラックバック(0) |
人事異動の季節がやってきた。

今回は私の直属の上司は異動がなかったが、店内では社員が3人他店に異動することになった。

社員は2~3年のスパンで異動になるので、本人たちも大変だろうし周りも大変である。

中型店で売り上げもあるのに、なんでこんなに人件費を削減されなくてはいけないのだろう。

役職定年になってなんの即戦力にもならない人たちを何人も引き受けているからなぁ、あの店は。

仕方ないといえば仕方ないが、もう少しどうにかならないかね・・・・。

せめてパートさんをもっと充分な人数揃えてほしいよ。

【2008/09/09 21:01】 | 思うこと
トラックバック(0) |
休みの日は家でゴロゴロしているのが最高!

お昼寝最高!!

まったくもってインドア派のわたしである。

秋の花粉症のシーズンのせいでくしゃみがでるし、鼻がつまる。

コーヒーやお肉を食べると症状がひどくなる気がする。。。。

読書するにはいい季節なんだけどねぇ・・・・。

妹よ、早くハリーポッター最終巻を貸してくれ!!


【2008/09/05 12:33】 | 雑記
トラックバック(0) |
石原都知事の意見に賛成。

本当にやる気あるの?










【2008/09/03 21:46】 | 雑記
トラックバック(0) |
