さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

おとといの日曜日、私が働いている店に雷が落ち、いきなり停電になった。

外はすごい雨と雷だったらしいが店内にいるとまったくわからなかった。

電器と音楽と冷房がバシッと一気に消え、店内が一瞬シーン・・・・・・・。

復旧までに30分ほどかかっただろうか、その間長いし、ジワジワと蒸し暑くなってくるし。

なおった時には「やれやれ、こんなことはそうめったにないだろう。」と思ったが、昨日の夕方再度停電に。

どうやらおとといの復旧作業のときに何かしらの接続ミスみたいなことがあり、それが原因のようだった。

ふぅ~、こんな短期間に2回も経験するなんて。

10年勤めていても停電に遭遇したことがない人もいるというのに。

しかし昨日おとといの雨のおかげで気温がぐんと下がり、夜は寒いほどだった。

今日は一日晴れていたが、夜は湿度が低くて非常に涼しい。

しばらくこんな日が続いて欲しいなぁ。

【2008/07/29 21:54】 | 思うこと
トラックバック(0) |


ゆみ
お久しぶりです^^

停電ですか~そのうえ、蒸し暑くなる・・ドキッとしますね。。
時々いつか冷房が使えなくなったらどうしよう・・とか考えちゃいます。ここ数年の異常な暑さで(汗

ほんとですね~
しばらく、この涼しさ続いてほしいですね・・って、こちらは昨日の涼しさなんて本日まで持ちませんでした( ´Д⊂

元気に夏を乗り切りましょー


花椿
おお~!ゆみさん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません。
なんかもう自分のことだけで精一杯で、ぼぉ~っとしてしまって。
もっと積極的に生きていかねばいけないと思いつつ・・・・。

そちらは本当暑いでしょうね。
夜もね、きっとクーラーがないとさぞ寝苦しいと思います。
もし日本が四季がなくて1年中夏だったら、国中みんなこんなにカリカリせずに陽気で呑気な国民性になっていたかも・・・なんて想像します。
それとも暑さで余計カリカリするかな?

若いからだいじょうぶだと思うけどゆみさんもお体ご自愛くださいね。
またミクシィのほうに遊びに行きます!!


根岸
停電と言えば
中国青島は今日いきなり停電だそうで
仕事ができない状態みたいです。
すべてオリンピックのためだそうです。
その友人は始まる前には帰国をするといってます。
何が起こるか分からないと・・・・


花椿
オリンピック・・・もうじき開催ですね~!
開催地が中国に決定した時は「だいじょうぶかな?まだ早すぎるんじゃないの?」と思いました。
案の定次から次へと問題が浮上して不安もいっぱい。
でももうここまできたらそんなことも言ってられない!!
選手や観光客のみなさんの無事をお祈りしながら、応援しようっと(^_^)/~


コメントを閉じる▲
やっぱりパソコン調子があまりよくない。

そして毎日のこの暑さ・・・・・。

今年は「ひんやりジェルマット」を購入したので夜はなんとか眠れているが、なんといっても昼間のこの暑さ。

休みの日はいっそエアコンのきいている職場にいたほうがラクだと思うけど、体がだるいのはエアコンのせいだとも思う。

家でごろごろとのんびりしていたいけど、長野は夏に遊ばないと損な気がするし。

とりあえず体調整えて来週の「松本ぼんぼん」に備えよう!!

【2008/07/25 16:46】 | 雑記
トラックバック(0) |
バーゲンの季節だねぇ。

これだけ安くなっていると見るもの端から欲しくなってしまう。

しかしながら薄給の私は欲しいものすべてを手に入れられるわけがない。

冬は洗濯するのが面倒だったりクリーニングにだすとお金がかかるとか、コートを着てしまえば中はわからないみたいな感覚があって、洋服を購入する意欲が落ちるけど夏服はいいわ~。

安いし、ほとんど手軽に洗濯できるし。

一年の半分くらい夏だったらいいのに。


【2008/07/21 22:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
20080717140242



ハプニングが起こった。

ある日突然PCが立ち上がらなくなった。

ちょっと調子がおかしいなと思っていたが、まさかいきなり立ち上がらなくなるなんて・・・・。

電源ランプを入れても画面はくらいまま、ウィンドウズのロゴタイトルも出やしない。

どうしたものか途方にくれて2,3日ほっておいた。

ついに修理にださなければダメか・・・・・・。

一体いくらかかるんだ?

なにか方法はないものかと父親のPCでいろいろ調べて意を決し、自分のPCの電源を入れてみると・・・・。

う、動いた~~~~!!

何事もなかったかのように普通に立ち上がったではないか!

助かったよ~~、お金が。

しかし何がどうしたというのか、わけわからず。

う~~ん、PCに負荷がかかっているのだろうな。

PCでゲームするのはよくないかも。 もうやめよう。

【2008/07/17 14:02】 | 思うこと
トラックバック(0) |
なんか今年の梅雨って梅雨らしくない。

毎日しとしと雨が降る、とかではなくて晴れているのにいきなりにわか雨がすごい勢いで降ってくる。

あと夜になるといきなり降り出したり。。。。。

まあ毎日朝から晩まで降られて気分が憂うつになるより、とても助かるけど。

降水量は例年に比べて少ないわけではないのかな?

降水量が少ないと後々野菜などの食料品が値上げされるハメになる。

これだけ物価があがって野菜までまたあがったら最悪。

ここ2週間ほど週末に国道を走っている車の量が少ない気がする。

いつも仕事帰りは渋滞していて帰宅するのに時間がかかって仕方なかったのに、先週と今週はスイスイ進めた。

みんな車で外出するのを控えているのだろうか・・・・・。

これだけガソリンが値上がりしたらねぇ・・・・。

どうにかならないのかね?

【2008/07/13 22:20】 | 思うこと
トラックバック(0) |
20080707205322



この時期はなぜか体が異常にだるい。

どこかおかしいのではないかと疑うほどである。

私だけではなく結構たくさんの女性が同じように言うのだから気候が関係しているのだろうと思う。

体がそんなんだからかやる気も起きず、毎日ボォっとしてしまっている。

それとも単調な生活がそうさせているのかも・・・・。

なんか目が覚めるような刺激が欲しいなぁ。

いやな刺激じゃなくて良い刺激がね。

【2008/07/07 20:53】 | 雑記
トラックバック(0) |
20080703174633


蓼科にある「バラクライングリッシュガーデン」に行って来た。

松本からは50kmぐらいだろうか。

松本では台風一過のように風が強くて蒸し暑かったが、蓼科はさすが避暑地、寒いくらいだった。

時期によって入園料が違い、今は一番高い1200円。

園内はバラやらラベンダーやら色々な花が咲き誇っていた。

いい香りもする。

英国式の庭園風になっていてとても綺麗。

雰囲気のあるレストランも2ヶ所ある。 味のわりにはちょっと高いが・・・。

でもひさしぶりにたくさんの種類の花に囲まれて素敵な時間が過ごせた。

【2008/07/03 17:46】 | 徒然
トラックバック(0) |
