さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

仕事のことで何かあるとすぐ逃げる男って一生逃げまくることができると思っているのかね?

社内に何人かいるけど、男として全然魅力ないね。

所詮 人望も集まらないし、その人のために神輿を担ごうという気にはなれない。

私ももう知らん。








【2008/04/23 21:06】 | 雑記
トラックバック(0) |

同感です
パパになれないおとうさん
ブログジャンキーから訪問させていただきました。
当社にも逃げ癖の付いた社員が多数存在しますので、お気持ち良く解ります。しかし、彼らは今を乗り切る為だけのことしか考えておらず、先のことまで考えてはいないと思います。
逆に、先のことまで考えている社員さんは決して逃げたり、人のせいにすることはしないでしょう。
突然のコメント失礼しました。

パパになれないおとうさんへ
花椿
はじめまして。コメントをありがとうございます。
しばらくブログから遠ざかっていたため、お返事遅れて申し訳ありません。

私が勤務している会社の上のたちは重箱の隅を楊枝でつつくような細かいことをいうくせに、そのことについて質問したり逆にお願いすることが出てくると「俺に言うな、誰々に云え!」と逃げまくりますし、私の上司は気が弱くて上の人に言うべきこともいえません。
はっきりと「僕は言えない。」と云われる始末です。

その他もろもろの行動を見ていると、こういう人たちの給料やボーナスを捻出するために私たちは接客したり苦労して売り上げを上げているのか、と疑問を最近持ち始めたりもしています・・・・。

でも絶対因果が自分のところへ返っていきますよね。
そういう人たちの下で働くのも私の学びなのでしょうか。。。

コメントを閉じる▲
20080418203559


今日は朝起きた時から体調がすぐれなかった。

いつもなら朝のうちは調子が悪くても時間が経つにつれて良くなることが多いのだが、一日中辛かった。

こういうのはめずらしい。

風邪をひいたわけでもなさそうだし、なんだろ? 疲れか?

そんな中、1ヶ月ぶりに歯医者へ。

以前に抜歯した部分をどうするか、相談。

私はとりあえずインプラントを1本入れたいと言った。

そこでレントゲンを撮って調べてもらったら、なんと骨が薄くて無理ということが判明した。

インプラントのボルトを骨にはめ込むのだが、私の場合だと鼻腔のほうへ突き出てしまうので骨をどこかから持ってきて埋め込み土台をつくる手術をまずしなければならないそうだ。

そうなると特殊な装備・技術が必要で、その歯医者さんでは無理だから歯科大を紹介すると言う。

そんな大掛かりな手術は大変だし、費用もかかるので断念することに。

別に女優じゃないから、まっいいか・・・・と思ったが、でも入れ歯というのは不安だな。

不安といえば、明朝の消防訓練。

いつもより1時間15分も早く出勤して参加しなければならない。

朝弱いんですけど・・・。

それにあの雰囲気。。。。

大雨降ってくれ! 



今週の占いに

「不安を根こそぎ取り去ってくれる強力な援軍があらわれる」とあった。

占いはあまり信じないけど、これは当たってくれないかなぁ。。。。。。

【2008/04/18 20:36】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
骨移植です。
自分がそうでした。
奥歯の奥の骨を削って移植しましたが
そりゃー大変でした。2週間くらい口が開かず
(痛くて)・・・・
でも今はインプラントも良好だし問題はありません。
家内の(歯科衛生士)勤務している歯医者でしたので
リーズナブルなお値段にて助かりました。
思案橋ブルースですね。

根岸さん
花椿
あれっ?ずいぶん前にコメントをもらっていたんだね、ごめん、ごめん。
骨移植は体にも負担がかかるし、費用もね・・・。
リーズナブルっていっても高いんでしょ?
上顎の歯だから余計とめんどくさいんだよね。
がっくり。


コメントを閉じる▲
20080414210427

   あんずの花


まあほんとに次から次へと人間関係が勃発して疲れる。

「泰然自若」でいたいのに、すぐ動揺して心が乱れる。

どうすることが最も適切なのだろうか。

今日こそは一言ガツンと言って縁を切ってやる!と息巻いて会社に行ったら、その相手は研修で出勤せず。

勢いのある時に言わないと、もう言えなくなってまた我慢我慢の繰り返し。

でも自分できちんと対処しないと問題は勝手に解決してくれないだろうし・・・。

地獄を引き受ける覚悟が必要か・・・・。

【2008/04/14 21:04】 | 思うこと
トラックバック(0) |
20080411203720

上田城址公園にて



会社の同僚たちと花見に出かけようということになり、更埴の「あんずの里」へ行った。

ここはのどかなところで、杏畑の花をただ歩いて見学するだけ。

道路わきには近くの農家が出していると思われる露天商がちょびちょびとあった。

杏の花は確かに綺麗だったが、それだけでは物足りなかったので上田へ足を延ばしてみることに。

きちんとした地図もなかったが、そこはO型の女3人「どうにかなるんじゃない?」と道路の標識を目印に進んでいったら、なんと目的地の上田城址公園に迷わずに着いた。

今、上田千本桜祭りが行われているのだ。

南櫓の前は見事な枝垂桜が咲きほこっているではないか・・・・。(写真)

他の桜はまだ3~5分咲きぐらいで、やはり来週辺りがピークだろうと思われる。

桜はいいよね。。。。  

東京方面で生まれ育った同僚が言っていたが、関東だと2月に梅、3月に桃、3月下旬ごろ桜と徐々に咲いていくけど、長野は今の時期にいっせいに全ての花が咲き始めるからびっくりするとのこと。

たしかに今梅がピークだし、桜も咲き始め、桃も色づき始めている。

まあそれだけ春がくるのが遅いということなんだろうけど。

今年はできるだけたくさん花見をしたい。。。。。

【2008/04/11 20:37】 | 徒然
トラックバック(0) |
田中宥久子さんの「造顔マッサージ」なるものを始めて4日目。

非常に肌が調子いい。

初めてマッサージをした日はその後2,3時間顔がポッポと温かく、効果がすぐに表れたのにはびっくりした。

続ければもっと変るかな・・・と期待している。

本当は体の関節なんかも柔らかくしておかないとシワの原因になるのよね。

今度は3日坊主にならないよう頑張ってみようかな・・・・。


【2008/04/07 21:01】 | 思うこと
トラックバック(0) |
今日の地方新聞に乗用車が道路から川に落ちて転覆している写真が載っていた。

記事を読むと、運転していた男性は死亡したらしい。

名前を見ても気付かなかったが、母親曰く「私が幼い頃遊んだことがある人」だという。

以前に住んでいた家の隣が美容院で、そこのお姉ちゃんとよく遊んだのだが、その弟らしいのだ。

私が保育園のころの話なのでよく覚えていない。

お姉ちゃんはおぼろげながら覚えているが、弟はいたっけ?っていう感じ。

ご冥福をお祈りします。

しかしなんでこんなに大事故が続くのか、怖くなってきた。

【2008/04/04 21:04】 | 思うこと
トラックバック(0) |
3月終わりごろ、同じ売り場の女性が事故を起こした。

会社の帰り道、お年寄りを轢いてしまった。

人身事故である。 お相手は意識不明になった。

明後日の新聞に両者の名前が載ってしまうほどの大事故である。

それから1週間、その同僚は休んでいる。

自分が事故を起こしたわけではないが、その話を聞いただけでショックだった。

身近な人がそんなことになったなんて・・・。

事故は加害者になっても被害者になっても地獄だ。

幸い被害者の方はICUを出られたようで、命は持ち直すのではないかと思われるがどのくらいまで治るのだろうか・・・・。

ご年配だから治りも遅いと思うし、後遺障害が残る可能性は大だと思う。

私に出来ることは双方の魂が癒されるよう祈ることぐらいしかない。

【2008/04/03 15:57】 | 思うこと
トラックバック(0) |
