さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

私が一番怖れていたことがついに起こってしまった。

好きな人にいきなり異動の辞令がおりた。

もうショックで涙が止まらない。

来週半ばには居なくなってしまう。

つい先日マネージャーたちの異動があったばかりなのに、まさか担当者たちの異動がまたあるとは・・・。

彼だけじゃない、私と同じ売り場の男性社員や子供服売り場の女性社員にも辞令がでた。

計3名。 

いずれも30代、40代前半の働き盛り、店にとって必要な人ばかり。

先日役職定年のおじさんたちが3人入ってきたから、人件費がパンパンなんだとさ。

だから出されるんだって。 いずれも首都圏に。

この店に着任してからまだ2年も経ってないのに。。。。

おじさんたちはいらないよ! あの人たちたいして仕事もしてないじゃん。

そして各売り場に人員の補充はなし。 

重たいものを扱っている売り場には男の人が必要なのに・・・・。

なんでこんなことになるのだろう・・・・。

うちの店は黒字店なんだから、物をたくさん売っているのだから若い従業員が必要のはずだ。

悲しくて辛くて仕事中にも涙がでてきてしまう。

私も松戸へついて行きたい旨をメールで伝えたが返事がなかった。

今までメールの返事がないことは1度もなかったのに。

返事がないことが返事なのだろう。。。。。

会社で顔を合わせてしゃべってもお互いにそのことには一切触れなかった。

毎日泣きすぎて顔つきは変ってくるし、具合も悪くなってくる始末。

ふぅ。

もうすでに胸の中は喪失感で一杯だ。

そしてこの先どれだけこの喪失感と戦わねばならないのかと不安になる。

【2008/02/21 20:30】 | 思うこと
トラックバック(0) |
予定通り 抜歯をした。 結局2本。

麻酔をしてから、あっという間に抜かれてビックリした。

先生も

「ちょっと手で押したら抜けた。ちゃんと歯が植わっていればこんなことはない。」

と言っていた。

そりゃそうだ。

噛めば痛いどころか、噛まなくても食べ物が歯に当たっただけでも痛かった。

いかに浮いていた状態かよくわかる。

おかげで出血もたいしたことがなかったし、すぐ止まった。

時間が過ぎて麻酔が切れてから少し痛くてたまらなかったが、痛み止めを飲みお昼を食べたら、あら不思議まるで何事もなかったかのように絶好調。

2本無くなったら精神的にがっくりくるかな?と抜く前は思っていたがいざ抜いたら、もう痛さに悩まされることはないと云う思いと「さてこの後はどうしよう?」という前向きな気持ちが・・・。

テレ朝の「交渉人」というドラマのエンディングで米倉涼子がご飯をモリモリ食べているのだがあれ見ると気持ちいい。

私もあんな風に気持ちよくモリモリ食べてガァーっと生きたい。

【2008/02/15 16:27】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
歯は大事だね。
自分も歯は丈夫でなく 一年かかわりがない年は
無いくらい。今も通院中です。
とほほ
2本は連結しているのでしょうか。
とするとブリッジは結構かけたほうの歯に負担が
かかるんですよ(経験済み)
入れ歯かインプラントでしょうかね。
別々の歯でしたらブリッジで済む筈ですよ。
では お大事に


花椿
はいそうです。2本連結していたので抜かれました。
右奥3本ない状態です。全く噛めなくて間抜けな感じです。
60歳過ぎてたら入れ歯であきらめつくのですが。。
歯医者さんと相談してみますが1本インプラントにしてそこに残り2本の入れ歯を引っ掛けることはできないかなぁと・・・・。
本当は2本インプラントにして(1番奥)1本分はほっと
くのがいいと思うのですが・・・・。
いかんせんお金が・・・。


コメントを閉じる▲
      Happy Valentaine!


今日はバレンタインデー。

世の中は盛り上がっているのだろうな。。

私は盛り下がっているよ。

明日は抜歯する予定。

いままで一生懸命保存に手をつくしてきたがもう限界。

歯が横揺れどころか上下にも揺れるようになって、こうなるともう骨が完全に溶けている状態なんだって。

どうしようもない。 

もしかしたら1本どころではなく2本無くなるかも・・・・。

ああ、憂うつ。

春になったらこんな私にもいいことがありますように。

【2008/02/14 17:41】 | 思うこと
トラックバック(0) |
この度我が店舗はすっかり「ジジ捨て山」と化してしまった。

各売り場のマネージャーより上の立場の人たちが55歳過ぎると役職定年になり、一般の社員になる。

そういう人たちが3人も異動してきた。

そんな人たち来たって、いばってふんぞり返っているだけで動かないし体力も気力もないから使いものにならない。

全然活気も出ない。

その人たちの給料を捻出するためにバックヤードの電気も消され暗い中を歩かされたり、エレベーターを1台止められることとなった。

バックヤードだけじゃない店内のお客様用エレベーターも平日は1台止められてるし。

高い給料もらっているのだからその分働いてほしい。

どうせならもっと若い社員よこせっつうの! 

定年になった旦那さんが毎日家に居られるのを嫌がる奥さんの気持ちがなんとなくわかるわ。

【2008/02/11 21:12】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
浦安もそう見たいですよ!
以前の上司だった人が役職無しで
発注業務を平然とこなしてますよ。
以前の役職を忘れて・・・・
と 
これが本当の「役職定年」でしょうね!

経費を削っての云々は
間違って入ると・・・・・


花椿
今はみなどこでもそうなんですかねぇ。
まあ役職定年になった人たちも辛いことはつらいのでしょうけど・・・。
もうじき決算ですけど私が働いている店は今年度は黒字に転換したようなんです。
県内に5店舗ありますが黒字なのはこの店だけらしく、どうやらそれが役職定年の方々を引き受けざるを得ない理由かと思われるのですが・・・。

コメントを閉じる▲
今年に入ってから信じられないことの連続だっただ、ここのところ何もなく平穏無事におさまっていた。

ところがところがとてつもなく信じられないことが起きた。

今までのことは全てただの序章だったのか・・・と思われるほどに。

自分の人生を振り返ってみると、異性関係に関して常に「女の嫉妬」に悩まされることが多い。

悲しいかなルックスや才能においては嫉妬されたことは一度もないのだけれど。

まったくモテないし、やっと好きになれる人が現れたと思うとそういう問題が勃発する。

あとまったく関係のない気の無い男性との中を疑われて。

女って異性が絡むととことん陰険になる人がいるのよね。

嫌がらせ電話を何百回もしてきたり、会社のタイムカード折ったり、掲示板に貼りだされた名前をボールペンでぐちゃぐちゃにしたり、無視したり、あらぬ噂をたてたり。

一体なんだろうと思う。

今回の事件は、私になりすまして店に入っているテナント(しかも私の売り場の目の前にあるのだ)に電話し、そこの店員にクレームをつけた人間がいることが発覚。

しかも異性関係のことで。。。。

一体何が目的なの? 

私をハメることか? それともそいつが好きな男への嫉妬か?

そしてこれ以上エスカレートすることが起きるのか・・・・。

近いうちに犯人があぶりだされるよう念じ続ける。

気持ちが悪いし、怖い。

しかしよくそんなこと思いつくよ。

【2008/02/07 16:11】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨夜は今回異動になったマネージャー4人の送別会だった。

朝から晩まで降り続く大雪であったがみな昨日が最後の仕事日であり、すぐに引越してしまうので決行せざるを得なかった。

辞令が出てから次の店の着任まで2週間で済ませなければならない。

その間に次の店への挨拶(引継ぎ)、アパートを借りる、引越しの手配などやることが山積みだ。

お金もかかった費用の何十パーセントぐらいしか補助されない。

本当に大変だと思う。 酷な話だ。

送別会は毎度おなじみ「養老の瀧」にて。

なごやかな雰囲気でみな楽しんでいたが、これまた毎度おなじみの問題が・・・。

「酒乱」が約1名。 オヤジ。

もう毎回毎回ひどいくだを巻いて、ほとほとみんなに嫌がられている。

送る側や送られる側が挨拶している時も奇声を発し、みなの気分を害する。

そして2次会には必ず参加。

昨夜は店長にもつっかかり、危うく何人かで取っ組み合いになるかと思った。

酒乱の対処法を調べても有効なものってないのね。

飲ませたくなくてもどんどん飲んでしまうし。

逃げるしかないみたいだけど、そんなわけにはいかない。

酒乱は迷惑・・・・。

【2008/02/04 12:55】 | 思うこと
トラックバック(0) |
二月だねぇ。

日中は久しぶりに暖かかった。

こんな日が続いてくれれば冬もまんざらではないのだけれど、長野は寒すぎるよ。

身も心も縮こまってしまい、知らず知らずのうちにプチ鬱のようになる。

いくらそうならないように努力しようと思っていても・・・。

自分の体も年齢を重ねて色々なところに支障をきたすようになってきた。

まず喉。

店内が常に乾燥しているせいかいがらっぽいというか、痰が絡むまでいかないけど変。

それが接客にひびくので要注意。 前はこんなことなかったのに・・・。

対策も考え始めた。 

そして歯。

どうも私は歯が弱いようで一日3回、夜は15分磨いても次から次へと歯がだめになっていく。

いっそ抜いてインプラントにするっていったって1本25万円もかかるという。

3本では75万円じゃないか。。。。

無理。 そんなお金ないもん。

そんなんだからぐらぐらして痛くて役にたたない歯をかろうじてくっつけてある状態。

歯医者さん曰く、ほっておいてもそのうち抜けるでしょうだってさ。

歯のことを考えると、もう人生も終わり・・・って感じもしてくる。

こうなったらもうマカでも飲んでみるとするか・・・・・。

【2008/02/02 10:03】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
マカとはなんぞや
自分も歯には悩まされております。
インプラントは入れました。
2本・・・・
今のところ快調ですが
でも お高いのがね
1本は骨がやばく 移植をして土台を作ってから
のインプラントでしたんで1年かかりました。
余談です。



花椿
マカとはサプリメントの一種です。
元気がでるとか若返るとかの効果があり、男性の場合は精力増進などにも役立つそうです。
インプラントも保険がきくようになればいいのにね。
私たちの年代では入れ歯じゃ早い気がするし・・・。


コメントを閉じる▲
