さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

去年の11月9日に記事に書いたお客さん。

あれから1週間ほどして「やはり商品を取り寄せて欲しい。」とTELあったので仕方なくメーカーから取り寄せ、マネージャーがその女性客に商品の入荷の連絡を入れた。

にもかかわらず、2週間待てども1ヶ月待てども取りに来ない。

年末も過ぎ、とうとう2ヶ月経ってしまった。

その間マネージャーが何回TEL入れてみても出ない。

電話番号も携帯だったから多分当店の番号を記憶させて電話に出ないようにしているのだろう。

あれだけキチガイのように騒ぎ立てわざわざ取り寄せまでさせておいてどういうこと?

本当に頭がおかしい。 病んでいる。

マネージャーも

「もう商品を店に並べちゃおうかと思うけど、でもあのお客さんに一言云ってやりたいですよね!!」

と言っていた。

そうまた同じことをされたら困るので、「もう2度と同じ物はお取り寄せできない」と釘をさしておかねばならない。

顔はしっかり覚えているので今度見かけたら話かけてやる。

お客様は全員が神様ではない!!

【2008/01/31 17:21】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
キ○ガ○いはたぶんNGの言葉だと・・・



花椿
「差別用語」ということですね。
放送禁止用語にもなってますよね。

実際に精神疾患の人に対して使う場合は差別用語になると思いますが、分別の判断がつくのにわざとやっている「確信犯」についてはどんどん使いますよ、私は。
だって本当にそのとおりですもん。
感情のコントロールが効かなくなってキーキー怒鳴りまくることを「キチガイを起こす」っていうけどなぁ。


コメントを閉じる▲
ふぇ~っ。

最近よく見る夢。

海外旅行へ行こうとするんだけど、空港で出国するする間際にパスポートが期限切れだということに気付く。

もう時間がないから今更間に合わない! 

どうしよう・・・・・・とあせっている。

いつもいつも夢のなかであせりまくって目が覚めるとぐったり疲れている。

結構何回もこの夢を見るようになってきたので、何かメッセージ性はあるのかと考えてみたがよくわからないのでほっといた。

ところが昨夜見た別の夢・・・・

どうやら私が結婚するらしく、結婚式場に向う前にまだ家にいる状態。

相手のことはよくわからない。

ふとウェディングブーケが無いことに気付く。

結婚式をあげるのにブーケがないのでは話にならない。

ブーケトスもできないではないか・・・・。

仕方ないので家の花瓶に飾ってあった花を抜き取り、束ねてブーケを作ろうとしたが量が少なすぎるしウェディング用の花ではないので様にならない。

あせるが、[あせってはいけない、落ち着いて作ろう]と思っている。

そのうちに「あ~もう間に合わない!」  遅刻だ。。。。。


こういうのが重なるとなんか云われているのかと思うよ。

今の私には何かが欠如していて幸せを手に入れるためにはそれを努力して補わなわなければいけない・・・とか。

それとも自分の中の強迫観念がそういう夢を見させているのかな。

考えるのも疲れるけど、目覚めて疲れているのが一番イヤだから原因を考えてしまう。

いつになったら解放されるんだい、私は?

【2008/01/28 10:57】 | 思うこと
トラックバック(0) |
さ、さむい。 今朝は-13℃だった。

明朝も同じくらいになるらしい。 やだね。。。。

休みが明けて今日会社へ行くと、昨日でた「異動の内示」の話題で持ち切りだった。

今回はマネージャークラスの異動。

この店に来て長いからもうそろそろ異動になるだろうと思われていた人たちが残って、まだ来たばかりの人たちが異動になった。

びっくり仰天。 なんで?

嫌われ者の商管マネージャーがいなくなってくれるのはうれしい。

・・・・が、ちょっぴり気になっていた子供服売り場のマネージャーがいなくなるのはショック。

今好きな人の次にちょっといいな・・・と思っていた人。

真面目過ぎて女性に興味ないんじゃないかと思えてどうも近づき難かったけど社内一のモテ男だったわ。

この店に来てまだ2年も経ってないのに、この会社の人事はどうなっているのやら。。。

わからん。

【2008/01/26 22:18】 | 思うこと
トラックバック(0) |
20080124152850


沖縄に出た神の手の雲だそうです 幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うそうです 七人より多いとより良いそうです[☆]

というメールが友人から送られてきた。

何年か前に「鉄腕DASH」チェーンメールに騙された経験のある私は「んっ?」と思い、ネットで調べた。

そしたらやっぱりただのチェーンメールで、写真もデジタル加工されたものらしい。

同じように何年も前から海外で出回っていたんだってさ。

「不幸のメール」よりはましな気もするけど、一番最初に写真をつくって出回らせた人間の動機を考えるとやはり踊らされるのはバカみたい。

気をつけましょう。

【2008/01/24 15:28】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
自分だったら「だまされているね」
間違えない!
暇な人が多いんだね。
今日は寒かった。
一番の楽しみは「お風呂」です。



花椿
やっぱりそっちも寒かった?
こちらも震えてました。
この2日間天気はよかったけど、温度はあがらなかったよ。
お風呂はいいね。湯船につかると生き返ります。

コメントを閉じる▲
今 外は雪が降っています。

明朝まで降り続くようです。

寒い。異常に寒い。 この古い家のせいなのか・・・・。

昨晩、おとといと2日連続で夜中の3時ごろ目が覚めてしまい、その後眠れなかったのでさすがに今日一日辛かったです。

だから今日は早めに寝ます。

寝ている間は体がかゆいのも忘れられます。

【2008/01/20 22:01】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
雪だよね!
明日は東関東も降るらしい 3cm・・・・・
こちらは雪の準備が全然なってないから困るの一言
降ったら自分は車は乗らない。
大雪でも3日我慢すれば車は乗れるようになるし
でも
雪は嫌です。
もう子供で無いですから。
そうそう 中島みゆきのコンサート
良かったよ
って話したっけ!!
痴呆が入っちゃったかなー
車の運転気をつけてね




花椿
雪ね、積もったよ。でもすぐにとけたので助かりました。
雪が降るとこちらもみな時速30kmで走ってますから。
さすがに寒さも一段と厳しくなってきましたよ。



コメントを閉じる▲
20080117162723


♪ 買っちゃった~、買っちゃった。

ロードナイトのブレスレット。 クリスタルバンクで買っちゃった ♪

クリスタルバンクとは江原さんのサイトでも紹介されているパワーストーンのお店。

左側の「リンク」のところからお店のサイトにとんでいけます。

店主さんは江原さんのサポーターさんで、私は旧掲示板で縁を持たせていただきました。(実際にはお逢いしたことはありませんが。)

語学が堪能で江原さん監修の本「天国の子供たちから」の翻訳者でもあります。

以前には「王様のブランチ」という番組で江原さんとはしのえみちゃん扮する「姫」がこの店を紹介したことがあるという江原さんオススメの店です。

そんなんで前からクリスタルバンクでなにか購入したいと思ってはいましたが、何を買っていいのかわからずずっと保留に。

年が明けてから急に「ロードナイトのブレスレットを買おう!」と思い立ち、気持ちが萎えないうちに注文。

一足遅めの自分へのクリスマス&お年玉プレゼントということで。

サイトの写真はもっと赤っぽく写っていましたが、実際に手にとると赤っぽいといえば赤っぽいけど、ピンクがくすんだような感じかな。

ローズクォーツのように透明感があるわけではないです。

いつも思うけどネット購入は難しい。

実際の色よりあでやかに写っていることが多いから。

でもこれはこれで落ち着いていて素敵な色で満足してますし、なにより一番いいのは天然石だということ。

今、人工石とか天然石でも白い石に色を塗ったものとかまがい物が多いですものね。

これから毎日身に付けられる物が増えました。

うれしいな、タリラリラ~ン♪

【2008/01/17 16:27】 | 思うこと
トラックバック(0) |
もし本当に愛したいと願うなら
許すことを知らなければなりません。

             
                               マザーテレサ

【2008/01/15 22:54】 | 言葉
トラックバック(0) |
どうしよう・・・・とまた悩み始めた携帯電話の買い替え。

だって905iから今までと様子が変ってくるっていうんだもん。

最近妹から聞いてあせっている。

もちろん従来どおりのコースもあるけど、携帯の価格自体は今までのように旧機種がどんどん値下げされることはないという話。

そして2年間は機種変更できない。

今私は900iを丸3年使っているが特に不満もない。

やけに厚みがあっても、ワンセグやおサイフケータイ機能がついてなくて充分。

ただ904や704の在庫が残っているうちに買い換えたほうがお得なのかな・・・・・と。

う~ん、でももったいない気がするなあ、このケータイは窓が付いているから誰から電話やメールがきたかすぐわかっていいんだよなあ・・・・なんてぐるぐる。

困った。困った。

【2008/01/11 10:59】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
え!家内の携帯も N900i
ですよ。
使いやすいって言うか他の機種にすると
わからなくなるからこれで良いと
自分は確かに毎年変えておりますが
いつも変えたときはストレスがありますよ。
着メロとか色々と新規に入れなくてはならず
・・・・


花椿
おっ!私はD900iです。
同じような人がいるとは・・・。
私や奥さんのような人にとっては携帯は必要な連絡がとれればいいものなのかもしれません。
確かに買い換えて1からやり直しだとストレスになりますよね。
着うたやダウンロードした待ち受けなどは新しい携帯に移せないって聞いたし。
でもどうせ持つなら今度はお気に入りの色にしたいです。

コメントを閉じる▲
年末から最近にかけて起こった

ありえね~っ!!ってこと。

まず私の恋敵の30才の女性。

あれっだけわたしを睨みつけ無視した態度をしていたのに、30日になって急に「花椿さんどうもお世話になりました。」

とにこやかに挨拶にきて面食らった。

はいっ?って感じ。 一瞬言葉につまった。

辞める理由は「転職」とのこと。

はは~ん、やっぱりあの人に関して一か八かの賭けにでたか・・・。

あの人のことをあきらめて辞めるんだったら、私にあんな態度はしないだろう・・・・。

その女性は予定通り年末に退職。 ほっとしている。


そして店の寝具売り場の横にメガネの専門店が入っているが、そこの40代半ばのおばさん。

ほんとに感じが悪い。 これは他の売り場の人も言っている。

自分より若い女性が大嫌い。 絶対に話しかけない。

私などその最たる者らしく私が入社した頃、他の売り場の人に「あの人やだ。」と悪口を言いふらしていた。

理由は・・・私の売り場の天然ボケ男性社員のことを気に入っているが、その社員はそのおばさんのことを気持ち悪がって避けまくり、私とその男性社員の仲を疑っているらしい。

今日も先日も男性社員と私が同じ色のシャツを着てきたとか、くっだらないことを言っている。

バッカじゃないの? 頭悪すぎ。

他にも書きたいことはたくさんあるがこれくらいにして、いっつも私を無視しているそのおばさんがなんと年始の挨拶をしてきたのだ~~。

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」ってね。

ゲゲッ!! 

これまたびっくりして言葉に詰まった。


他にもお金をおろしに行こうとした銀行が直前に銀行強盗が押し入ったり。

未遂で終わったが、おかげでお金おろせなかったよ。


なんだか「ええっ~!!」って思うことが他にも次々起こり飽きない日々を過ごしている。

この調子がずっと続いたら身がもつかしら?

【2008/01/06 20:53】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
「ええっ~!!」って思うことが他にも次々起こり飽きない日々を過ごしている。
(良い感じに進んでますね!祈りが実ってきているのでは)

根岸さん 
花椿
良い感じではないのです。
がっくりきてます。
私は間違っていたのかもしれません。
今後の私はどうしたらいいのか内観中です。


コメントを閉じる▲
2008年に突入してしまいました。

私は年末から昨日まで仕事で今日やっとお休みになったところです。

そんなんだからお正月気分どころではないし、なんの恩恵もありません。

年末から正月にかけて大寒波のため大雪が降るという予報だったのに、結局降らなかったというのがせめてもの救いです。

そしてここ5日ほどで

「ありえね~っ!!」
ってことが続々と起こりました。

びっくりです。 それはまたおいおい書きます。

極めつけは昨夜の夢。

友達を絞め殺した夢です。 

殺した場面はリアルではありませんが、そのあと1ヶ月くらいしてから友達のお母さんが大騒ぎし始めて「やばい。ばれる!」とびくびくしていました。

憎憎しい口をたたかれ殺したのは衝動的でありましたが、自首しようという気はありませんでした。

そんな夢を見たおかげでうなされ夜中に目が覚め相当疲労が・・・。

気になって夢百科など調べると

「現実の世界で自分を殺しているから反動で夢で人を殺す」 とか

「わずらわしいものからの決別や事態の好転などツキを呼び込む吉夢」 とか

「精神的に大きく成長するときに見る夢」

など解釈は色々のようです。

でも後味はそうとう悪くこれも「ありえない~!!」って感じ。

今夜はおもしろいテレビでも見て笑って気持ち切り替えようっと。

【2008/01/03 15:19】 | 思うこと
トラックバック(0) |
