さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

以前に「冬至の前後に見る夢が新年に向けてのメッセージである可能性が高い」と書きましたが、みなさんはそれらしき夢を見ましたか?

私は・・・・・1つだけ、もしかしてこれかなぁ~というのを覚えています。

それは自分が鏡をのぞきこんでいる夢です。

置き鏡と手鏡で合わせ鏡にして、正面と横顔を写している。

正面の顔を見ながら何かしゃべってみるのだけど、横顔を見ても口がまったく動いていない。

あれ~っおかしいなと思いつつ、もっとしゃべってみる。

でもやはり横顔はすましたまま。

不思議だった。

起きてから夢百科や夢占いなど調べて自分なりに分析した結果、鏡は神聖でスピリチュアルな物の象徴。

だから来年は何かスピリチュアルな経験や事象を通して、自分の違った側面をみることがあるのかもしれない。

なんてところに落ち着きました。

スピリチュアルな経験たって大げさなことではなく、生きていること自体がスピリチュアルでしょうから。


それともう一つご報告。

11月に受けたフレンズメイトという社内でし通用しない資格試験ですが、予定通り落ちました。

合格者はこの店では1名だけです。

ものすごく不鮮明な試験で、何点で落ちたのかということもはっきり本人に伝えられないし、正解の解答も開示されず。

だから何がどう悪かったのか知るよしもなければ、直しようもない。

全く失礼でわけのわからない制度であります。


まあ愚痴はこのくらいにして、今年このブログを読んでくださった皆様どうもありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。 m(__)m

【2007/12/30 12:00】 | 思うこと
トラックバック(0) |
クリスマスプレゼントの結果は・・・・・・無事にあの人の手に渡った。 

事前にメールしておいてよかった。 ホッ。。。。。

お礼のメールからすごく喜んでくれた様子が伝わってきて私もうれしくなった。

普段からどちらかというと無表情で感情表現はしない人だが、最近はやっと少しずつ表現してくれるようになってきた。

それは結構な進歩だと思う。

「でもあの人はいつまで気がつかないフリをしているのだろう。。。。
いつまで自分の感情にフタをし、私を疑っているのだろう。。。。。」

と思いつつ、「私の守護霊も私に対してこんな風に思ってたりして・・・・」と考えたらおかしくなった。


問題は私に敵意を抱く女性。 30才。B型。メニエール持ち。独身。

もともとは温和な人柄で万人に愛されるタイプ。

私も彼女とは何回か飲みに行った事もあり、メールも交換していたこともあった。

ところが恋敵になると事情が変ってしまうのよね。

他の人にはいい人ぶっているのに、私には睨みつけてぶすっとする。

彼女を憎くて憎くてたまらない時期もあったけど、「彼女は関係ない。これは自分の心の問題だ。」と途中で気付かされた。

それからは鬼のような感情を抑え、自分の心に恥じることのないようあの人にアプローチし続けてきた。

時にはバサッと切り捨てられたり、恥をかいたり辛い想いをしながら。

メアド一つ聞き出すにもどれだけ苦労したか・・・。

そしてやっとここまできた。 やっと少しずつ心を開いてくれるようになったのだ。

そんな水面下での努力も知らず、自分があの人に何一つアプローチできないからって私に敵意を抱いて攻撃しかけてきたって仕方ないでしょ。

何もあの人には届かないよ。。。。

その女性は年内で退職する。

表向きは体調不良という理由になっている。

それもあるのだろうが、いちかばちかの賭けに出たのではないかと私はにらんでいる。

その賭けに負けそうだから、イライラが余計に募っているのだろう。


でもあと何日かの我慢だ。 

そしたら彼女という人間関係からも卒業だ。

そして新しい年を迎え、仕切り直しができる。

ますますがんばろう!!

【2007/12/27 17:49】 | 思うこと
トラックバック(0) |
A HAPPY NEW YEAR

松任谷由実


A Happy New Year!
大好きなあなたの部屋まで
凍る街路樹ぬけて急ぎましょう
今年も最初に会う人が
あなたであるように はやく はやく

A Happy New Year!
新しいキスを下さい
そして鐘の音 通りにあふれて
今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも

A Happy New Year!
今日の日は ああどこから来るの
陽気な人ごみにまぎれて消えるの
こうしてもうひとつ年をとり
あなたを愛したい ずっと ずっと

今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも




今日はクリスマスイブ。

だからあの人にケーキとゴスペラーズの最新アルバム「The Gospellers Works」のコピーをプレゼントした。

ケーキはペアセットのうちの一つ。

残りの一つは私がもらった。

ゴスペラーズのアルバムについては・・・・私は自分の趣味を人に押し付ける気はさらさらないが、これは特別。

このアルバムは今までゴスペラーズが数々のアーティストのトリビュートに参加した曲やカバーした曲が入っており耳なじみのあるものが多くファンでなくとも聞きやすい。

それに一番最後の曲、松任谷由実の「A HAPPY NEW YEAR」には私の大事なメッセージがこもっている。

あの人の車をいつも覗きこんでも色気のあるものは何一つ見当たらない。

CD一枚でさえもない。

でもある日、松任谷由実のCD一枚をみつけたことがあった。

それも頭にあったので、聞いてもらえるかな・・・と思い渡すことにした。

向こうも私も今日は仕事なのであの人の車のサイドミラーのところへ袋ごと掛けておいた。

昨晩「明日車に爆弾を仕掛けておくので、夕方早めに取り込んでね。」とメールをして。

何が心配って、あの人に恋心を持っていて嫉妬して何かと嫌がらせをしてくる女性がいるので、妨害されないかと言う事。

本当はそんなメールせずに驚かせたいのに、あの人より先に見つけられて棄てられたらと思うと・・・。

自分じゃ彼に何もアプローチできないくせに、人をやっかむのはやめて欲しいよ・・・。

年内で退職するらしいが、さっさといなくなって欲しい。

本当感じ悪いったらありゃしない。

腹もたつが、自分が対話すべきは内なる神だと言い聞かせて我慢する。

どうかこういう日々の努力が来年こそ実りますように・・・。


【2007/12/24 21:12】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
結果は??
で??
捨てられたの??
ポテトは のどは?



幸せそうじゃん
今が一番だよ!! 多分一番きれいだと!?
がんばれーーーーー



花椿
のどはねぇ、唾を呑みこむとまだ微妙に痛いですね。
もう何日も経っているのに・・・。
今が幸せであり、我慢の時であり・・・。
交互に感情が襲ってくる感じですね。
ブログには書けない熾烈な女の戦いもありまして・・・。
忍耐・忍耐でございます。

コメントを閉じる▲
昼間食べたポテトチップスのかけらが喉にささって粘膜が傷ついたようだ。

痛い・・・・。

唾を飲み込んだだけでも痛い。

クリスマス時期にこんなことになるなんて私って痛い女だ・・・。



【2007/12/22 20:58】 | 雑記
トラックバック(0) |
昨夜は労働組合による懇親会。

女鳥羽川沿いにある「きらら」というカニ料理屋さんにてひらかれた。

蟹づくしでおいしかったよ~。

蟹の刺身やてんぷらなど普段あまり口にできないものを食べることができて大満足。

こういう時は会社勤めしていてよかった~と思う。


ところで先日購入した江原さんの本「KO・NO・YO このよ」に「初夢」について書かれていた。

「正月二日の夜に見る夢が初夢といわれているが、実は新年に向けてのメッセージがこめられた「霊の夢」はお正月ではなく前年の冬至の前後に見るもの。」ということだ。

冬至って12月22日だよね。

その前後ってもうそろそろじゃないの!

そっか、そっか~、ちゃんと受け取れとることができるといいな。

メッセージ性がたかいものって目が覚めても覚えているものだよね。

【2007/12/19 21:12】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
私は「ゴスTV」というゴスペラーズのファンサイトに登録しているが「もうそろそろ更新の時期だけどちっともお知らせがこないなあ。」と思っていた。

先日送られてきたクレジットカードの利用代金明細書をみると、なんと~勝手に年会費が引き落としになっているではないか。

慌てて約款をよく読みなおすと「解約の申し出が無い限り自動更新になる」とのこと。

なんだよ~。 まあどうせ更新するつもりでいたからいいけどさ。

でもなんかやだな。。。。

だって江原さんの「サポーターズクラブ」は期限が切れる1ヶ月前にお知らせメールくれて自分の意志で更新するもん。

サポーターズクラブって良心的だと思う。

それは江原さんの意向なのだろうが、常に内容の充実を図ってくれているし、サポーターのことも考えてくれている。

頭が下がる思いだ。

そういえば今月の26日にはまた「天国からの手紙」がある。

あの番組の中で、依頼者である家族の方々にかける温かい言葉を聞いていると観ているこちらも胸がつまるし、江原さんに感謝したくなる。

年始には「愛のエプロン」という番組にもゲスト出演するらしい。

最近テレビの露出が多くて大変そうだなあ・・・・・。

【2007/12/16 22:32】 | 思うこと
トラックバック(0) |
年末に向けて少しずつ大掃除を始めることにした。
とっておこうかなと思う物でも今年一年目もくれなかった物はこれ以上置いていても同じことなので処分。

今日はまだ部屋の半分ぐらいしかできなかった。

最近ある人物2人から送られてくる嫌な念を感じている。
だからそれをはね返すためにも自分の部屋を念入りに隅から隅までキレイにする。

もちろん「封じ護符」や「人形(ひとがた)」も忘れずに使用。

今にみてろよ~、すぐに効果が表れ始めるから!
あなた方の贈り物は受け取るわけにはまいりません。
そっくりそのままお返しいたしますよ~だ!!

まあこの2人の女が学びをくれたおかげで、この1年私もずいぶん前進・成長できたのは事実。
ある意味感謝しなくてはならない。

が、あんたたちの動機は幼稚でネガティブなんだよ~~!!
ったく!! 責任転嫁もいいところ。

私は自分の中の内なる神と対話しながら自分の心に恥じない正当な方法で好きな人にアプローチしてきた。

あの人が困っているときはできるだけ協力し、嫌なことは無理強いをせずに気持ちを伝えるようにした。

私は念が相当強い方だと思っている。
だから2人かかってこようがネガティブなヘナチョコ念なんかはじきかえしてやるぜ~。
へんっ。

それにしても彼女たちはいつになったら気付くのだろう・・・・
いつまで同じことを繰り返すのだろうか・・・・

それに比べたら私は幸せだ。
メッセージを受け取る感性、気付きを得る感性があると思う。
それも感謝。

【2007/12/13 15:19】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
魔の世界でしょうか??
あ!お祈りしておきましたから
多分 来年 片がつくと思いますよ。
お幸せに!!


花椿
もうお祈りしてきてくれたの~!?
ありがとうございます~。
この年末から来年にかけて私も一段と努力するつもりです。
「魔の世界」というか「念返し」ですね。
「呪詛返し」ほど大げさなものではありません。
まあそんなことせずほっといても因果応報で悪意はあの人たちに返っていくのでしょうけど、自分で打てる手は打っておかないと。
2人のうち1人は今年いっぱいで退職します。

コメントを閉じる▲
たま一緒に遊びに行く同僚からいきなり
「ねえ花椿さん、今度一緒に伊勢神宮へいきましょうよ。私の運転で。」
と誘われた。

お伊勢さん・・・憧れの神社
こうして誘ってくれる人がいないかぎり、なかなか行く機会などないだろう。

伊勢神宮へ行ったらついでに猿田彦神社へも行ってみたい。
猿田彦は道開き(啓行)の神様。
呼ばれている気がする。

あ~、夢が膨らむ。

【2007/12/10 21:07】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |


根岸
近くに願い事が結構かなうと信じてる神社が
有るんです。
今度花椿様の個人的なことも祈願しておきます。
特別ですからね!!


花椿
やった~~~!! ありがとう。
しっかりしっかり私の名前を神様に伝えて祈ってきてね。
でもそれってお稲荷さんじゃないよね?
稲荷信仰は怖いのよ~~~。


コメントを閉じる▲

20071206154931


車のタイヤをスタッドレスに替えた。


もう何回も作業をやっているので手馴れたものである。


でも軽自動車だから自分でできるけど、大きい車だったら無理だよなあ・・・。


これで一つ心の憂うつが片付いた。ホッ。


明日は歯医者。


もしかしたら歯を抜かなければならないかも。。。


これも憂うつ。


今どうにかしておかないと年末年始に痛くなったら困るし。


本当に師走は忙しい。


今年を振り返ってみると、昨年に引き続き「我慢の年」だった。


でもそれによって自分の中の「我慢強さ」「粘り強さ」「人を愛する覚悟」などが引き出された。


日記を読み返して心の過程をたどると、ずいぶん学んだなと思う。


そして今年はまだ終わっていない。


大晦日までにきちんと詰めておかねばならない事がある。


油断はできない。


【2007/12/06 15:49】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
きちんと詰めるってあれだよね・・・
で 進展してるの?
お弁当とか 作ってるの?
編み物とか
・・・
期待しちょるから
がんばーれ



花椿
よくおわかりで・・・(笑)
そうあれです。
最近メールで送った一言をきっかけにいい雰囲気になってきました。
お弁当や編み物は嫌がると思うのでしてません。
ゆっくり進めないと受け入れてもらえない人です。
ここまでの道のりがつらかったな~。
ますますがんばります。

コメントを閉じる▲

暮れの紅白歌合戦の出場者が発表になった。


・・・・・あれっ、ゴスペラーズは?


名前がないじゃないか~~~!!


そんなのあり!?


だってNHK合唱コンクール 高等学校の部の課題曲「言葉にすれば」を作ったり、NHKのチャリティーコンサートに出演したりと今年さんざんNHKに協力したんですけど?


私の頭の中ではもう歌う曲は「言葉にすれば」、バックにはどこかの高校の合唱部の子たちがずらっと並んで一緒に歌うという絵ができあがっていたんだけどな・・・。


おかしい。


去年は「ふるさと」なんて歌わせて、今年はナシ?


ぜったい出場はカタイと思っていたのに。


あ~あ、大晦日の楽しみがなくなってしまった。


 


【2007/12/04 19:48】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |
