さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

忙しい時には次から次へと忙しくなるような事が起こる。


「引き寄せの法則」のせいなのだろうか・・・。


だから今日は心が消耗しかかっているのを利用してぐっと心を落ち着けてみた。


私はどちらかというと普段から気が上がりすぎるタイプなのだ。


心が落ち着けば、法則のとおりそれに引き寄せられて落ち着いた状況ができあがるはず。


それが功を奏して今夜はゆったりとしていられる。


本当は明日は労働組合による運動会に参加、あさっては美輪さんの音楽会、11月5日にはフレンズメイトというわけのわからない資格試験を受けさせられる。


その間にはきっと日本シリーズの優勝セールが入ってくるだろうし、結構忙しいのが見えている。


でももう先のことは考えないことにした。


先のことばかり考えて心を煩わすのはやめた。


また疲れの原因になるから。


とりあえずとりあえず今夜はゆっくり休んで、毎日スケジュールを消化していこう。


【2007/10/28 21:49】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
だよね!
先の予定を立ててモチベーションをあげるのは良いことだと思うけど
仕事の先の予定を考えてなんて出来ないよね!
・・・・・・



花椿
んだっ、んだっ。
今日まで私は体が疲れているから精神的にも疲れていると思っていましたが、実際には精神的なものだけだとわかりました。
我慢しながら順番にするべきことをするしかないですね。
明日できることは明日やろうっと。



根岸
nuda nuda
nuda
nuda
そろそろ雪ですか
札幌はTVでちらほら来てるみたいだよね
これからがながいんだよね!
でも 外から見てるから言うんだけど
雪ってきれいだよね!!
m(_ _)m


花椿
う~ん、こちらは雪はまだまだですね。
大体12月の下旬ごろから降り始めるかな。
雪は天災だと思います。
今年はスタッドレス換えるべきか迷っているんだけどね・・・。

コメントを閉じる▲

最近また風邪をぶりかえしているのか、はたまた単に空気が乾燥しているせいかしょっちゅう喉が痛い。


仕事の疲れが休日にまで響いてしまって私生活もままならない。


10月は絶対歯医者へ行こうと思っていたのにそんな元気は無く、具合が悪くて寝込んでいることが多かった。


疲れが取れないうえにまた労働、残業が続き、中には人の気持ちも考えずにお気楽なことを言ってムカッとさせる輩もいる。


そんなこんなで10月は疲れながらただ時間を毎日やり過ごしていた感じがする。


心にも体にもなんの余裕も無く・・・・。


休みたい。ゆっくりしたい。 


ストレス解消に自分に何か買ってやりたいとも思うがそれも思い浮かばない。。。。


こんなことがあと一ヶ月もつづくのだろうか。


もしかしたら一ヶ月では済まないかもしれない。


私は一体もつのだろうか。。。。、


 


【2007/10/26 16:19】 | 思うこと
トラックバック(0) |

職場の超自分勝手なオバサンのために私の仕事量は2倍にふくれあがり、心身ともに疲れ果てた。


これが来月の下旬まで続くのだという。


ストレスがたまりっぱなしで、仕事で苦しむ夢まで見た。


あの人の自己中心的な性格のせいでいっつも私が尻拭いさせられるハメになる。


仕事をマネージャーにふろうと思っても断られるし、天然ボケの社員はフォローにまわるほどの力量はないし。


おまけに風邪までひいて体調は最悪。


最近どこかで気持ちを切り替えないといけないと自分がつぶれてしまうと思っている。


でもいくらがんばってもこれといって「埋め合わせ」と思われる良い事もないし。。。


月末までがんばれば美輪さんのコンサートがあるから、そこで少し物事の転換になればいいな。。。と願うばかりである。


 


 


 


【2007/10/22 21:58】 | 思うこと
トラックバック(0) |

今日は久しぶりに姪が遊びに来た。


上の子は保育園でこられなかったが、下の子が風邪をひいて病院にきたついでに寄っていった。


1歳3ヶ月。


数ヶ月ぶりにまともに見たのだが、ずいぶん自己主張するようになっていた。


何を云おうとしているかはわからないけど、いろいろ伝えようとしていたのは確か。


よく食べるし。


姪の成長がうれしく感じられた。


2番目の子供は長子に比べてたくましいわ、やっぱり。


今の仕事になってからなかなか会えないのが残念だけど。。。。。


 


【2007/10/18 17:24】 | 雑記
トラックバック(0) |

仕事でオーダーカーテンを受けたまわることがある。


お客さんの話をもとに寸法を決めていくのだが、これがなかなか神経を使って難しいのだ。


間違った採寸の仕方をしてくる人もいるし、やり取りのなかで話がどうも食い違うこともある。


こちらが思っていることとお客さんが考えていることを一致させねばならないし、本当にこれでだいじょうぶか・・・・と心配ばかり。


お値段も高いがゆえに余計とだ。


まだ私の経験が浅いので、心配事ばかりで夜も眠れない。


なるべくオーダーカーテンの仕事はしたくないが、お客さんから話しかけられたら仕方ない。


昨日も5万円分ほど受けたが。。。。


あ~心配だなぁ、やだやだ。


少し私の神経を休ませてくれ~~~!


 


 


 


 


 


【2007/10/15 22:36】 | 雑記
トラックバック(0) |

いや~ひどい目にあった、ひどい目にあった。


ある時突然PCからメールの送信ができなくなった。


何度送信しても「サーバーは接続を解除しました」となって送れない。


受信はできるのにおかしいではないか・・・・。


なんだなんだ、私のPCの不具合か?


でも直接ならYahooメールからは送信できるのに、どうしてOutlook Expressからはできないの?


というわけで昨日今日と泣きながらいろんなことを調べまくった結果やっとわかった。


どうやら「25番ポートブロック」が絡んでいたからだ。


各プロバイダーが「25番ポートブロック」を導入することにより、知らないうちに感染していたウイルスなどの迷惑メールの発信を防ぐと共に迷惑メールの受信も減らすことになるそうだ。


ただし、それにより私のように影響を受けるパターンがある。


それは利用している「プロバイダー」と「送信メールサーバー」が異なる場合。


私はプロバイダーは「ASAHIネット」、送信メールサーバーは「Yahoo」を使っている。


ASAHIネットのホームページを調べてみると、あったあった!


そこにあるとおり、Outlook Expressの送信サーバーをASAHIネットにしたらやっとできた~!!!


もう~勘弁してください。


私はlこういうことが苦手なんですから。


あらかじめ、「こういうことが起きたらこうしてください」というメールくれ!っつうの。


あ~それにしてもやけに大きなことを成し遂げた気分だわ。


【2007/10/12 13:56】 | 思うこと
トラックバック(0) |

昨日はつい愚痴を書いてしまったが、本当のところ仕事も恋も順調なのである。


彼も以前とは態度が格段に違ってきている。


もう少し・・・・もう少しだ・・・・。   がんばれ 自分!!


 


 


【2007/10/08 21:58】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
恋って・・・
美しいよね!
祈ってます!


花椿
ありがとう!
渦中にいると結構つらかったりするんだけど、これも学びですね。
早くてっちゃんたちのように落ち着きたいな。

コメントを閉じる▲

ス、ストレスたまる~~~~~~!!


ストレスたまるったらありゃしない。


日ハム、ジャイアンツの優勝セールが6日続いたうえに、もう2日ひっぱって合計8日もやっているんだもん。


忙しいうえに、ご主人が亡くなったパートさんがずっと休んでいて一向にでてくる気配がない。


仕事は辞めないらしいが、会社のふがいない役職者たちはいつからでてくるのかきちんと確認さえもとることができない。


そりゃ配偶者が亡くなったのはお気の毒だし大変だと察するけど、仕事を続けるんだったら最低限の決め事はまもってもらわないとみんなが困惑している。


でいて新しく赴任してきた若いマネージャー。


全然みんなの面倒みない。


自分が接客に入って売り上げをあげることに夢中で、全体を見たり細かいことに注意を払うことをしない。


まいる。


休んでいるパートさんの担当分だって本当はマネージャーなり、社員が穴埋めすべきなのに手付かずのまま。


仕方ないから私がやるハメになっている・・・。


もう疲れた。 いくら寝ても疲れがとれない。


体ガチガチ。  


今夜も神経疲労解消CDを聞いて寝るとするか・・・・。


【2007/10/07 21:23】 | 思うこと
トラックバック(0) |

最近ブログの更新もままならない。


時間がないのもあるし、めんどくさいのもある。


ブログは私にとって中途半端なものになってしまった。


一時期、日記よりブログに夢中だった。 ものめずらしかったし・・・。


しかし最近は、日々の出来事による本当の気持ちは日記に書く。


日記をつけることによって心の整理ができる。


だからブログはわたしにとって必要ないのではないか・・・・と思う。


考えすぎか・・・。


そんなこと深く考えずに更新したきゃすればいいし、したくなければしなければいいのか・・。


私がひっそりと読んでいるあるブログには「ブログを書くと気持ちがすっきりする」とあった。


わたしはそんなふうにはならないな・・・。


でもこのブログを閉鎖をしてもまたすぐにやり始めたくなるのかもしれないし、それをしてもまた同じ結果になるだろうし・・・。


私も現代のゲーム世代の子供たちと一緒でリセット症候群なのだろうか。


な~んて考えている今日この頃である。


【2007/10/05 19:40】 | 思うこと
トラックバック(0) |

日ハムが優勝してからこの3日間、当店でも優勝セールを行った。


まあ売れた、売れた!


急に寒くなったのもあるが、今まで閑古鳥が鳴いていた店に活気が戻った。


高い布団などは2割引になると値段がだいぶちがってくるもんね。


私たち従業員もお客様に喜んでもらえればそれでいいと思っている。


ヨーカドーってジャスコに比べて高いもん。


今夜巨人が優勝したので明日からまた3日間セールが始まる。


欲をいえば少し間が欲しかったなぁ・・・。


まっいいいか。 続けてやっちゃった方がラクかも・・・。


【2007/10/02 22:22】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
テレビもねー
ラジオもねー
って吉幾三の歌ではありませんが
巨人戦見事に放送がありませんでした。
一応巨人ファンとしてはさびしく・・・
明日がんばって売ってくださいね
巨人の優勝セールです!


花椿
衛星放送はあったのかな?確か父親が観ていた気がしますが。
でも仕事中や出先の人は一般のテレビやラジオに頼るしかないですもんね~。
もう忙しくてヘトヘトです。

コメントを閉じる▲
