さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

ちょっと~ このテンプレート最高!(笑)


見た瞬間に惚れちゃって即変更したわよ!


この加藤茶を思わせるオヤジ。 今にも「ちょっとだけよ~。」とか云いそう。


あ~わたしも呑気にこうありたい。


 


しかし今日は寒い。


真夏とは思えないよ。


夜なんて毎日涼しいからタオルケットが売れなくて困ってる。


というのに地震のせいで売れないからって、新潟の柏崎店からしこたま大量のタオルケット(しかも死に筋ばかり)が移動でくるし。。。。


もう知らんよ。


気に病んだってどうしようもないんだから。


このオヤジのようにのんびりいくとするか・・・・。


 


 


 


【2007/07/30 15:15】 | 雑記
トラックバック(0) |

仲良くしている従姉妹に待望の赤ん坊が生まれた。


かわいい男の子である。


今日は出産祝いを持ってその従姉妹の家へ。


不妊で悩んでいたのでうれしさもひとしおだそうだ。


出産後の写真を見せてもらったら、そこには諏訪マタのあの根津先生が写っていた。


根津先生は普段は気難しい感じだが、女性が出産を終えて退院していくのはやはりうれしいらしくにこやかな顔をしていた。


 


これで義理も終わり、あとは忙しい8月を迎えるだけ。


その第一弾として4日の松本ぼんぼんへの参加がある。


会社としての参加なので仕事扱いで給料もでるが何時間も踊らなくてはならないため、非常に疲れる。


踊りもまだ覚えてないし・・・。


この夏を乗り切れるほど体力が持つかどうかが心配な今日この頃である。


【2007/07/26 17:11】 | 雑記
トラックバック(0) |

20070719160706


をもらいに私のヒーリングスポットである諏訪大社・秋宮へ行ってきた。


ここのところすっかり心が疲れてしまい、人生の指針をいただきたいと思っていた。


松本にも大きな神社はいくつかあるが、諏訪大社はパワーが違う気がする。


流れている気が違うというか・・・・。 さすがは古事記にもでてくる由緒ある神社という感じがする。


神社の境内をゆっくり歩き、参拝した時「私にメッセージをください」とお願いした。


その後引いたおみくじが・・・・・・。


内容は普通の人だったら大喜びするような良いものであったが、わたしにとっては余計わけわからなくなるメッセージだった。


そんなこと信用してまた後で手痛い目に合わせられるのではないか、という猜疑心が・・・。


だから何回も何回も読んでしまう。


諏訪大社をあとにして、ぷらっと諏訪湖へ。


せっかく足湯につかりたいと思っていたが、今日はたまたまポンプの工事かなんかで使用できなかった。(涙)


諏訪湖周辺はパワーがある気がする。


土地のパワーっていうのかしら、昔から守られ今も守り続けようというパワーを感じられる。


できれば1年に1度くらいは行きたいと思った。


【2007/07/19 16:07】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |


根岸
神社仏閣とかは絶対にいい気があると思います。
クリスチャン的には教会もありますよ。
先日明治神宮にいい気をもらいに行ってきました。
年取ったのかなー?


花椿
教会もいいですね。
でも近くにいい教会がないもので。
本当は長崎に旅行に行って教会をたくさん廻りたいんですけどね。
年をとったっていうか、経験を重ねて目にみえないものへの畏敬の念がでてきたってことですよ(^。^)

コメントを閉じる▲

今朝10時13分ごろ、大きな地震があった・・・・・・らしい。


らしいというのは、その時私は車を運転していて全く気がつかなかったのだ。


ここ松本あたりでは、震度3か4ぐらいということだが、被害らしい被害はなかったのではないだろうか・・・。


同じ長野でも新潟に近い方は被害も大きい。


 


被災された皆様に一刻も早く救助の手が差し伸べられ、心が癒される日がきますように。


 


地震の話を聞いてNYに留学中の友達がわざわざ心配のメールをくれた。


そんな遠くにいるのにわたしのことを思い出してくれるなんてありがたいことだ。


愛の電池が切れかかっている 私にその優しさが身にしみた。


 


そしてスーパーで週刊誌をちょっと立ち読みしたのだが、今女子高生の間で美輪さんの待ちうけ画面を送るチェーンメールが話題になっているそうだ。


チェーンメールといえば「鉄腕DASH」などのいただけないものが多いが、美輪さんのそれは幸せになった人しか次の人にメールを送ってはいけないというめずらしいものらしい。


欲しい。美輪さんの待ち受け画面。


PCの壁紙はあるんだけどねぇ・・・。


【2007/07/16 21:59】 | 思うこと
トラックバック(0) |

地方新聞を読んでいてたまたま読者投稿欄の記事に目がいった。


それは携帯の絵文字について書かれていた。


その女性はある日友達から怒りのメールをもらいびっくりしたそうな。


「あなたの一言でとても傷ついています。言われたほうの身にもなって!」と。


納得がいかないその女性は、自分が送ったメールをそのまま送り返してもらった。


そしたら自分からは絵文字で送ったのだが、相手は受け取った時は「言葉」になっていたらしい。


それはauからDoCoMoの携帯に送ったら起きた出来事だという。


実はそれ、私も疑問だったんだよね。


他社同士でも絵文字が使えるようになったって云っても、相手にどうやって送られているんだろうってね。


きっと該当する絵文字があるときはそれになるかもしれないけど、無い時は言葉になってしまうこともあるんだ・・・・。


こわ~い。 知ってよかった。


絵文字使うときは要注意。


【2007/07/12 19:19】 | 思うこと
トラックバック(0) |

8月の勤務スケジュールがでた。


見たとたんあまりの過酷さにどっと疲れが出て怒りが湧いてきた。


私は社員じゃないし、人を人とも思わないこのスケジュールはなんなんだ!


こうなったらまた倒れてやらなきゃわからないかね、あの意地悪上司は。


わたしなんてまだ受ける必要がない試験をどうでも受けさせようとするし。


早く異動になって欲しい。


なんであの男だけ守られているのか・・・・。


不公平にもほどがある。


【2007/07/10 21:52】 | 雑記
トラックバック(0) |


根岸
何かとても大変そう・・・・
梅雨で憂鬱だし
いやー ・・・・・
TDRでもくれば
楽しいかもよ!!


花椿
ちょっともう、まずい感じ。
いろいろな経験をさせていただいて感謝します・・とは言えないよ(涙)
TDRは遠くてねぇ。
昔さんざん働いたからいいかな(笑)
まあ「明けない夜とあがらない雨はナイ!」って思ってやってくしかないのかしら。
ふう~。

コメントを閉じる▲

こういう季節は扇風機の風にあたりながら、キレイに掃除した畳の上でゴロゴロするのが最高!


う~ん、癒される~。


今日は10月に美輪さんの音楽会の松本公演のチケット代を支払いに行った。


今月は今まで散財したので痛かったが、でも購入しないとあとで後悔しそうだし・・・。


10月といえば、またストレスになることが・・・。


なんか天変地異でもおこらないかしら。


 


 


 


 


【2007/07/09 21:15】 | 雑記
トラックバック(0) |

20070705162250


今年の梅雨は曇りの日が多くてなんだかちっとも雨が降らない気がする。


でもニュースではそんなことは云ってないので、適度には降水量はあるのだろう。


私が仕事中とか夜に降っているのかな?


 


庭のプランターに植えてある花の手入れをした。


最近は水をあげるだけで、あとはほったらかしていたのでひどい状態に。


少し手を加えるだけでキレイになった。


私なにをやっていたんだろうと思う。


でも去年よりずいぶんマシだ。


去年は花に見向きもしなかった。


やっぱり心の余裕が生活に直結するんだよね。


【2007/07/05 16:22】 | 雑記
トラックバック(0) |

羽賀研二ってなに?


なんであんなにお金に意地汚いの?


意地汚いというか、ルーズというか、あきれる。


前もアンナちゃんとつきあってたころ多額の借金をして全額返済したっていうからすごいと思っていたら、陰でとんでもないことばかり画策していたんだ・・・・。


普通お金で苦労したら、慎重に地道になるはずなんだけど。。。


お金に関しては誰でも大なり小なりの学びがあるのだけど、羽賀研二にとっては特別な学びなのだろう。


が、今までの経験から学べてなかったんだね。


せっかく結婚もしたのに、困った人だ・・・・と昼のワイドショーを見ながら思った。


 


 


 


【2007/07/02 14:28】 | 雑記
トラックバック(0) |
