さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

最近ブログの記事を書く気力が無くなってきたのと、忙しいのもあり、ちょっとの間ブログをお休みしようと思います。


また時間の余裕ができたら書き始めるつもりです。


いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。


【2007/03/11 22:13】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
ま!そんなときもあるし
また戻ってきてくださいね。
では ごゆっくりと (~-~)/ 


花椿
はい、ありがとうございます~!
なんかね、う~ん、バイオリズムかもしれませんね。
もうじき春ですし、少しボォッとしたい気分です。
遊びにはいきますからね~。(^。^)


コメントを閉じる▲

1週間ぐらい前はものすごく暖かかったのに、ここ何日間かでまた寒くなってしまった。


今朝は雪が降るし、今夜のこの寒さは一体・・・・。


 


この季節になると売り場では、学生さんの新生活のためにいつもは扱っていない家具類を販売する。


それがまたメーカーとの兼ね合いやお客様の住所や日程など、いろいろ考慮しなければならないことが多く、難しい。


経験の少ない私はあたふたあたふたしてしまう。


それがもう一番の疲れの原因になるのだ。


早くこの時期が過ぎて欲しいと願うばかり。


今日もちょっと消耗してしまっている。


明日はゆっくり休んで体力・気力回復につとめよう。。。。。。


 


【2007/03/11 21:39】 | 雑記
トラックバック(0) |

話す言葉は「シングリッシュ」で。


「もお~っエブリタイムキスです!」


あ~、寺島しのぶの記者会見が目に焼きついて離れない。(笑)


 


会社のパートさんでおもしろい人がいる。


50ちかくの女性だが、何年か前に起こした大ボケ事件のことだ。


その人がある日自宅近くのスーパーへ車で買い物に行ったらしい。


買い物が済んで車で来たことをすっかり忘れて、歩いて自宅にもどった。


少し時間をおいてから車でどこかへ出かけようとしたら、庭に車がない。


さあ困った。


「車が盗まれた!」と大騒ぎをし、警察へ連絡したら4人もオマワリさんがきた。


その女性のご主人は


「おかしい。お前のあんなボロい車が盗まれるわけがない。おれがそこら辺を見てくる。」


と言って、付近を見回ってきて


「お前の車に似たのがあそこのスーパーにあったけど・・・・。」


よ~く思い出いだしたら自分が置き忘れてきたことに気付いたそうな。


オマワリさんたちも笑っていたってさ。


普段はキレイな人なんだけどねぇ・・・。(笑)


 


行きは駅まで自転車で行って、帰りはすっかり忘れて歩いて家まで帰ってきて次の日「自転車が盗まれた!」って大騒ぎした人の話も聞いたことがある。


人間って思い込みの動物なのね。


私も思い込んじゃうことあるけど、警察を呼ぶ騒ぎにまでなったことはないなぁ。。。


気をつけようっと。


【2007/03/07 20:54】 | 雑記
トラックバック(0) |

痛い 痛い  痛い・・・・。


また歯医者へ行って地獄をみた。(泣)


この歯を抜かない限り、ずっとこの辛さとの闘いなんだろうな、トホホ・・・・。


 


とはいえど、私にも悪いことばかりがあるわけではない。


部屋の中では、ガーデンシクラメン、ガーベラや木瓜(ボケ)の花が咲き始め、目を楽しませてくれている。


ガーデンシクラメンは夏越しに成功して株も一回り大きくなり、花数も多くなった。


木瓜もがーベラも3年ものになる。


10年オチのポトスはこの冬ひどく元気がなくなってしまったので、短く切って良い土に植え替えた。


めんどくさがり屋の私がよくここまでもたせたものだと自分ながら感心する。


去年の春は疲れて疲れてそれどころじゃなかったが、今年はまたガーデニングを楽しみたい。


やっぱ少し余裕がでてきたのかな・・・。


それに土にはパワーがあるから触れたいし。


本格的に暖かくなってから始めよう。


【2007/03/05 18:05】 | 思うこと
トラックバック(1) |

3月を迎え、会社も新年度となった。


今日から大きな広告が入り、大々的に売り出しである。


私は本来金曜日休みなのだが、同僚の都合で頼まれ今月は木曜日休みとなった。


これがまた不都合が生じてきて大変なのだが、私も人に迷惑をかけて休む日が一日あるので仕方ない。


お互い様だ。


昨夜は延びに延びていた飲み会がやっと行われた。


久しぶりにカラオケに行ったり、ずいぶん笑って楽しかったのだが、楽しみながらもそれとは全く関係無いある感情が芽生えてくるのを確信した。


気持ちが固まってきた。


ボヤボヤしていたら本当に後悔するハメになるかもしれない。。。


そうなる前に手を打とう!


 


 


【2007/03/01 21:50】 | 思うこと
トラックバック(0) |


根岸
え!そうですか おめ?かな!!
心で応援してますよ
やっちゃえ・・・・


はいっ?
花椿
なに云ってんの~?(笑)
ちょっと話が先走りすぎてない?
シャランQのシングルベッドにもあったじゃない。
♪恋は石ころよりもあふれてると思ってた。
なのにダイヤモンドよりみつけられない。♪
ってね。
慎重にいかないと。
相手がポーカーフェイスで感情表現しない人だから難しいんだよ。(泣)


根岸
誰だっけ 東京から来た人だっけ?
でも誘っちゃえば ポーカー何とかは知りません。
自分のペースに(恥ずかしい行動もとるときもあるかもしれませんが)もって行ったらもしかしたら・・・・


花椿
ええっとね、その人は・・・・どちらかというと性格的にはてっちゃんとは正反対かも。 
大人しいよ。(笑)
そんなんだから、よくわからん。
・・・・まあ、いいや。
なんか最近ライバルが多いことに気がついたのさ。

コメントを閉じる▲
