さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

2月、3月とゴスペラーズのコンサートに行く予定です。


チケットを確保し、有休をとったり、同僚と出勤日を代わってもらったりしてどんな手を使ってでも参加するつもりです。


4月には美輪さんの「双頭の鷲」が松本で上演されることを知りました。


しかも21日(土)、22日(日)の2日間もです。


しかしそれは出勤日にあたるため、これ以上仕事を休んで観にいくことができません。(泣)


あ~、残念。


いっつも行けない日なんだもんな~。


そして江原さんの公演「スピリチュアルヴォイス2007」。


これまで毎年長野公演が入っていたのに、今年はなぜか無いようです。


これも残念。なにかあったのでしょうか?


 


こうやってみると、一度に全ては手に入らないものだと思います。


しかたないか・・・。


それにしても美輪さんこのごろよく松本で公演される。


きっと「まつもと市民芸術館」がお気に入りなのではないかと推測します。


ここは馬蹄形でキレイなホールだから。


まあこの先、今年後半にまた良い公演があるかもしれないし、ちょっと期待しながら待ってみようと思います。


【2007/01/30 10:12】 | 思うこと
トラックバック(0) |

来月になったらバレンタインデーがありますな。


大半の独身女性がざわつく時期です。


今年は私もなんか色っぽい出来事ないかな~・・・なんちゃって。


 


最近気になっているSさん


今まで全然話す機会がなかったのだが、昨日今日とチャンスがあり積極的に話しかけてみた。


具合が悪くて会社を休んだことや冗談を交えながら。。。


そしたら神様がいじらしく思ったのか、昼食の時間が重なり二人で並んで食べることができた。


いままでそんなことはありえなかったのに・・・。


ラッキー!


なんか念の力ってすごいと思った。


5歳年上というハンディを持ちながら、今日もがんばった花椿であったとさ。


【2007/01/28 21:34】 | 思うこと
トラックバック(0) |

あ~胃腸の調子悪い。。。。


風邪なのかなんなのか、火曜日の仕事中に急に具合が悪くなり、トイレで何度ももどしてしまった。


つらかった~。


さすがにどうにもならないので早退し、次の日は休んだ。


もちろん飲み会にも参加できず。


というより、みんな私に気を使って延期にしてくれたようだ。


やさしい仲間である。


昨日は力を振り絞って就業したが、今日になってもまだ本調子ではない。


この前やる気がしなかったのは、すでに体がもうだるかったのかもしれない。


今日もう一日体を温かくしてゆっくり休み様子をみてみよう。


 


 


【2007/01/26 12:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
根岸
うーん ノロか年ですね。風邪もあるかな?
やり直せる敏ではないのですからね・・・・
気を付けてね 
何か週刊誌に書かれているみたいですが
まだ見てないので野次馬程度の書き込みですが
何なんでしょうかね
くれぐれも 敏なんだから気を付けてね

NoTitle
花椿
ご心配ありがとうございます。
これね、どうも胃炎ですね。
前に急性胃炎になったことがあるけど、そんな感じ。
いまだにすこしおかしいです。
週刊誌って、一青窈のことね。
前にゴスペラーズの北山さんとのことが噂になったとき、一青窈の前の彼は背が高くて痩せていてミュージシャン風だと書かれていましたが、今回噂の人とイメージがピッタリ。
彼女はそういうタイプが好きなのではないですかね。
手をつないでいたっていうくらいだから、付き合っているのでしょう。
二人似合っている気がしますが。


根岸
違うよ スピリチアル?の人だよ 


花椿
なに~。 江原さんのことかい!?
そりゃ黙っていられませんよ!!!
死後の世界がなければこの世の正義はないのに、いつまでバッシングを続けるつもりなのか、懲りない連中です。


コメントを閉じる▲

う~ やる気しない!!


ほんとにもうどうなっているのかと思うほど、やる気しない。


時間はあるのに、なんかやろうともしない。


この波さえなければ私の人生はもっと有意義なものになっていたかもしれないと思う。


 


前にも書いた別の売り場のNさん。


また間違った方向へ激しい思い込みをしてくれた。


別の売り場の男性従業員に夜中にいきなり電話をしてプロポーズしたという。


その男性従業員はNさんのことをただの友達だと思っていたのでもちろん断ったが、これまた周りもびっくり。


年末の忘年会の件で私とNさんの間は険悪になっていた。


みんなに嘘をついてわたしを陥れようとしていることが発覚し、お互いに距離をおいていたし、私も会えば普通に挨拶ぐらいはするが、心のなかではすっぱり彼女を斬っていた。


 


プロポーズの翌日、会社でフラレたと大騒ぎをし、


彼女曰く「あの人は性格の悪い女が好きなんだって!」


とお昼の時間にみんなにいいふらしてやった。。。。とさ。


しかもそのことを険悪な仲の私にまでわざわざ話すのだ。


怖ろしい・・・・・・


じゃあ彼のことが本当に好きではなくて、また自分のことしか考えてないじゃん。


男性従業員も気のあるような冗談を云う人だが、普通の女性なら笑い飛ばすのに、まさか真に受けるなんて思わなかったらしい。


付き合ってもいないのにいきなりプロポーズされて断ったら、「私と別れるのか?」と云われたらしい。


本人はほとんど付き合っているつもりだったのかなぁ・・・


イタイ女である。


あさってはこの前のメンツで新年会がある。


また彼女の話題でもちきりになりそうだ。


【2007/01/22 18:05】 | 雑記
トラックバック(0) |

肺炎になりかかって入院していた姪が退院し、今日は遊びにきた。


今は医学が発達しているから、多少の病気でも安心していられる。


でも昨年暮れの「天国からの手紙」でも江原さんがおっしゃっていたが、


「ウチだけはだいじょうぶ。 ウチの子に限って・・・・。


という根拠のない自信がどこの家庭にもあるけど、いつ、何が起こってもおかしくないのだから人ごとだと思わず、関心を持つように。」


と。


自分も含めて、元気に生きていられるのはありがたいことだ。


そして思いがけず妹が一青窈のアルバム「BEST YO」を貸してくれた。


よっぽど買おうかと思っていたので、ラッキーである。


さらに妹との会話がヒントとなって、さがしていたプレステも出てくることに。


 


あと話は全然違うが、今朝の夢は気になる。。。。


昨日、どうやらあの人は異動にならないと聞いたばかりなのに、夢のなかでは異動が決まり、お別れ会をやっていた。


私はその情報を知らず、ほとんどその会が終わりかけた頃やっと間に合ったが、もう泣きべそ。


そのうち耐え切れなくなってワンワン泣いてしまった。


実際の私も泣いていたようで、それで目が覚めた。


あんなに悲しさを感じるとは思わなかった。


あれは潜在意識なのか。。。。。 


 


             ・・・・・・わからん。


【2007/01/19 17:29】 | 思うこと
トラックバック(0) |

昨夜の「極上の月夜ゲツヨル」は美輪さんの特集だったにもかかわらず、忘れていて途中からしか見られなかった。


悔しい・・・。


と思っていたが、インターネットの第2日本テレビに登録したら番組をほとんど丸々見ることができた。


ビバ!日テレ。


おかげで「ヨイトマケの唄」を歌う美輪さんをもう一度拝見した。


 


美輪さんが子供だったころ、授業参観にきたお母さんたちはそれぞれそれなりの格好をしてきたり、なかには着飾ってきていた人もいた。


そのなかに一人、汚い野良着みたいな格好で小さくなって部屋の片隅のほうに足が悪いらしきお母さんがいた。


「あのお母さんは誰のお母さんだろう?」と思っていると、クラスで一番デキが悪い子の母親であった。


休憩時間にその子がお母さんの所へ駆け寄っていくと、その子は鼻水を垂らしていたのだが母親はその鼻にいきなり吸い付き、ずずっと吸ってその鼻水をぺっと外に吐き捨てたという。


「うわっ、汚い!」と美輪さんは思ったそうだが、でも着飾った母親たちにはできないことで、その母親の強い愛がクラスじゅうにふわっ~と広がった気がしたそうな。


それ以来、その子がいじめられていると美輪さんが割って入り、かばっていた。


ある日、その子と一緒の下校途中、その母親がヨイトマケの仕事をしているところに出会った。


母親は自分の子に友達が出来たことがよほどうれしいのか、ヨイトマケの仕事をしながら何度もニコニコ笑いながらこちらの方を振り返ったという。


足が悪いから、その度によろけるため、周りから「この役立たず!」というような叱責を受けながら。。。。。


美輪さんのすごいところは、普通の子供なら感じ取れない母親の行為を愛として感じることができ、ヨイトマケの姿を見たことも神様が見せてくれたとおっしゃった。


そのことを後に唄にしたのが「ヨイトマケの唄」だそうだ。


色々なアーティストがカバーしているらしいけど(番組内ではマッキーが歌っていた)、やはり表現力というか伝わってくるものは美輪さんがいちばんじゃないかな・・・。


【2007/01/16 23:32】 | スピリチュアル
トラックバック(1) |

おとといぐらいだったかな、テレビで米版「Shall we dance?」を見た。


リチャードギアよかった。(^^)


年齢を重ねても素敵だとおもった。


リチャードギアを見ていたら、この前まで好きだった人のことを思い出した。


思い出したって云っても同じ会社で毎日のように会ってるけど・・・。


顔とか体格は似ても似つかないのだが、あの物腰の柔らかさとか雰囲気みたいなものは共通点があるように思える。


その彼も多分、この1月で異動になるのではないかともっぱらの噂。


本人もその気になっているのだとか・・・。


そりゃそうだ。 こちらに赴任してきてからもう4年ちかくになるのだから。


あの人が新天地へ行くことを望むのなら、私もその望みが叶うよう祈る。


 


 


 


 


 


【2007/01/15 16:53】 | 思うこと
トラックバック(1) |

最近、携帯の電池の消耗が早い。


今の携帯に変えて1年と11ヶ月。


あと1ヶ月で丸2年。そしたらdocomoから電池を無料でもらいたいとたくらんでいるが、果たしてそこまでもつかどうか・・・・。


なんか今度ソフトバンクで無料通話分がないかわり、基本料金が980円くらいのコースができるとか、できないとか・・・。


それが本当だったらソフトバンクに変えたいくらい。


人が使っている携帯はよく見えるんだけど。。。。


 


明日の朝は-8℃まで下がるらしい。


想像しただけで寒い。


でもこの冬はまだ最低気温がー10℃を下回る日はないし、最高気温が0℃以下の真冬日もないからやはり暖冬だと思う。


雪さえ降らないでいてくれれば、いっくら寒くてもいいんだけどね。


【2007/01/13 21:11】 | 雑記
トラックバック(0) |

寒い。


今朝、また雪がちらついているのを見たときは思わず血尿が出るかと思いました。(嘘)


年末に新しくテレビを購入した私は、うれしくって昔の任天堂スーパーファミコンを出してきて「ぷよぷよ」とか「桃電」とかをやって楽しんでいます。


えっ、何か?


セガサターンもあるのよ。 「Dの食卓」懐かしい~。怖い~。


プレステもあるはずなのになぜか無いのよね。


多分弟がずっと前にネットオークションに出したのかも。。。。


今人気なのは任天堂のDS Lite(こんなスペル?)とかWii(これもこんなん?)とかだもんね。


ゲーム機もじきにまた新しいものが出てくるから、考えちゃう。。。。


 


なんてこと書いていたら時間が無くなってきた。


出勤の仕度をせねば・・・・。


【2007/01/11 11:09】 | 雑記
トラックバック(0) |

どうせお金の価値などわからないだろうとたかをくくって、3歳の姪に少ない紙幣でお年玉をあげたら


「見て~!これしか入っていない!」


とその場で周りの人に言いふらされた花椿です。


思わず「なんだと!このクソガキ。」とつぶやいてしまいましたが、どうやら姪は紙幣の価値はわからないようで、全部100円玉と10円玉に換金してあげたらガチャガチャが何回もできると大喜びされました。


来年からもこの手でいこう。


話題は古いのですが、昨年暮れの紅白。


ゴスペラーズ振っていましたね~、鳥羽一郎さんの後ろで大漁旗を。


5人いるからちょうどいいんだろうな、きっと。


これまた酒井さんの振り方が気合が入っていたこと!


さすが侍。


歌の「ふるさと」のほうは難なくこなしていましたが、バックのピアノの島健さんってロボコンでロビンちゃん役をやっていた島田歌穂さんのご主人らしいですね。


若い人は「知らね~よ。」という感じでしょうが。


あと今話題になっているDJ OZMAの時はお風呂に入っていて、その裸にみえるというボディスーツを見逃しちゃったのよね。


あとでアナウンサーが謝罪しているところだけ見た。。。。


惜しいことしたわ。


でも紅白ってまた再放送するから、その時にでも見られるかな・・・・。


【2007/01/08 17:36】 | 雑記
トラックバック(0) |

ひっさびさに寒いっていう感じの夜を迎えている。


今まで本当に冬か?と思うほど暖かかった。


今朝未明から夕方まで雪が降り続き、結局20~30cmほどは降り積もったろうか。。。。


この地域にしては大雪となった。


もう車の運転怖かった~、死ぬかと思った。


土曜日なので車の数が少なく、通勤も思ったより時間がかからずに済んだ。


明日も出勤。道が凍って怖いよ~。(T_T)


どうか無事に往復できますように。


 


 


【2007/01/06 21:22】 | 雑記
トラックバック(0) |

NoTitle
根岸
だよね 天気予報で大雪って言ってたよ 降ったんだ
こちらではホント実感がなく申し訳ないのですが雪国の生活って大変だよね 先日金沢に行ったときも降ったあとでしたが歩くのも足が冷たくなり・・・・
あと3ヶ月くらいですかね 春は 
はーやく来い来い あ!間違えた お正月だ・・・・

あけおめ~です♪
ゆみ
花椿さんのメールアドレスが必要なんです~
招待状はメール送信なんです。
こないだのここのコメントにアドレスはっといたので
返信してください^^

根岸さん 
花椿
もう2日も雪降るとうんざりですよ~。
今日は晴れましたが、夕方になってまた雪が舞いだしました。
もう勘弁してくれ~!っていう感じです。
いくら寒くても晴れていてくれればいいのですが。
でも考えてみればあと2ヶ月ぐらいしたらまた暖かくなり始める。。。
あっという間ですね。




ゆみさん
花椿
お手数おかけしま~す。
それが、この前ゆみさんにいただいたコメントにメアドが貼ってなかったんですよ~。
なのでどこにメールをしたらいいのかと悩みまして。。。
こちらの管理の不具合かな?
申し訳ありませんが、もう一度お願いできますでしょうか?

NoTitle
ゆみ
あれれ?
では、再度よろしくでーす♪

コメントを閉じる▲

同じ売り場で働いている男性社員 33歳。


愛想があって人柄がいいのだが、めっちゃ仕事ができない。


はっきり云ってパート以下。


彼のしでかした後始末にみんなテンヤワンヤしている。


そんなんだから上司も毎日のように怒り、ストレスが溜まって来るとものすごく機嫌が悪くなるのだ。


すごい迷惑。


この能天気な彼は、売り上げ目標金額が高い日は決まって


「今日は目標高いから、花椿さん がんばりましょう!」


と云ってくる。


他の誰にも云えないので私に云ってくる。


 


          お前ががんばれよ!(怒)


 


           私はいつだってがんばっているんだよ!


           お前がもっとしっかりやれ!


と心の中で思ってしまう。


よくうつ病の人が「がんばって。」と云われるほどイヤなことはないという話を聞く。


がんばって、がんばって、頑張りぬいた結果がうつ病になったからだと。


そういう気持ちがなんかわかるような気がした。。。。


 


今の上司は2月に他店舗へ異動になる気でいるが、その際この仕事ができない男性社員をマネージャー(つまり上司)に推薦するという。


その動機は「立つ鳥 あとを濁す」だってさ。


つまり滅茶苦茶にしてやるってこと。


さすが意地悪上司。


今の上司が継続しても地獄、社員の人が上司になっても地獄。


頭が痛いな。。。。。。


【2007/01/04 11:30】 | 思うこと
トラックバック(0) |

今日は私の仕事始め。


本当は、1年のうちで一番売り上げ目標金額が高い日だが全然暇だった。


年々暇になっていくらしい。


そりゃそうだ、なにしろ年末から福袋を売っていたし、ありとあらゆる店で同じような福袋を販売しているから。


仕事のことは置いといて、ラッキーだったのは最近気になる人と年頭の挨拶もできたし、ほんのちょっと一緒に仕事ができたこと。


いつもは売り場が2階と3階に分かれて仕事をしているため、ほとんど会うことがない。


新年早々ついているワ。(^・^)


 


もう欲をださずにゆっくり行こう。。。。。。


 


 


 


【2007/01/02 21:27】 | 思うこと
トラックバック(0) |

NoTitle
根岸
明けましたね!H19 ブラックジャックでは「ブタ」2007オイチョカブだと「カブ」どっちがいいのやら分からん。
でも気の持ちようだと思ってやるっきゃ無いじゃん。
良い出会いがありますように。


おめでとう
花椿
正月だから機嫌よく飲んでいらっしゃるようで、うらやましいわ。
何を云ってるのかよくわかりませんが(笑)、最後のお言葉だけありがたく頂戴いたします。
哲チャンにとっても良い年でありますように。


コメントを閉じる▲

 


明けまして おめでとうございます。


とうとう2007年がやって参りました。


今日は運良く契約休だったので、昨夜、今日とゆっくりでき人並みの正月を迎えることができました。


昨晩、紅白を見終わった後、ダウンタウンの番組を見て久しぶりにヘラヘラと大笑いをしまして、新年早々こんなに笑えるなんてなんかいい年になりそう・・・なんて勝手に思い込んだ次第です。


そして護国神社へ初詣に行き、引いたおみくじが「大吉」。


        


     静かなる 海に島山の緑映え


           朝の日ざしに並は輝よう


<波静かな海に朝日の輝くように、心配ごとなく、する事なす事幸いの種となって嬉ばしい運です。


一心に自分の仕事を大切に励み我儘を起こさず身を慎んで酒色に溺れてはなりません。>


 


ところが母も弟も大吉を引いたようで、正月はよほど大吉を増やしているみたいです。


まあそれはよしとして、神様からのメッセージなので大切にしたいと思います。


帰り道にはジャスコに寄って、Wingのパジャマの福袋をゲット。


結構気に入ってます。


あ~、明日からまた仕事だ。。。。 ふぅ~ (ため息)


本当はもっとゆっくり休んで仕切り直しをしたいが、できないのが年中無休の店に勤める悲しい宿命。


2月にはゴスペラーズのコンサートに行くので、そのために連休をとるからそれまではがんばろう。


そんなこんなで、いつも読んでくださる読者のみなさん、今年もよろしくお願いします。


<m(__)m>         


【2007/01/01 21:05】 | 思うこと
トラックバック(0) |
