さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

いつもお世話になっているヒーラーさんから遠隔で「レムリアンヒーリング」なるものを受けました。

レムリアンヒーリングという名前は知っていましたが、今まで実際に受けようと思ったことはありません。

今回はそのヒーラーさんがティーチャーコースを受けにハワイに行くので、ハワイからコールインメゾット方式でエネルギーを送ってくれるという特別企画に申し込みさせていただきました。

日程は3月1日。 午後10時半という設定でお願いしました。

申し込んだ時は3月1日仕事が早番の予定だったのに遅番に変わることになり、しかも5000円の違算をだす人がいて、その処理に追われてあがる時間がおくれたり、帰り道は運転が困難な深い霧が出てきたりで、まるで何かに邪魔されているのではないかと思うほどでした(考えすぎか?)。




その夜は無事にエネルギーを受け取ることが出来ました。

レムリアンヒーリングは1週間ほど時間をかけてゆっくりと変化していくと聞いてましたので、まだまだ今日、明日ぐらいまで変化は続いているのでしょう。

そしてハワイから帰国したヒーラーさんから、ヒーリング中に受け取ったメッセージをメールで教えていただき、自分は今回のヒーリングを受けたことによって大きく変わっていくのだと感じました。

というより、どうやら私がこのヒーリングを受けることは最初から決まっていたらしいのです。

おおっ、ミラクル! ファンタジー!

自分でいうのもなんだけど、これからがとても楽しみです★

静かにワクワクしております。

【2011/03/07 00:05】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
何年か前にみた夢。

イメージは白い空間。

私が歩いていこうとする道の両脇から若葉が生い茂り、私の体に触れるほどだった。

その若葉がキラキラと光り、まぶしいなぁと思いながら立ち止まった。

その瞬間、心の底からいきなり湧き上がってきた思い。



ああ、私は何を選んでも正しいんだ!」



その夢が何を言おうとしていたのか、その時の私はよくわからなかったが、夢を見た後、数日は気分がすっきりし爽やかだった。

今にして思えば、あれもハイヤーセルフからのメッセージだったと思う。

きっとそう。

人生に間違いなどはなく、何を選択しても正しいのだろう。



なのに今の私は正しい答えは何か、求めてしまう。

しかもその「正しい答え」というのは、考えてみれば損得勘定や効率や体裁なのである。


またある人は何を選ぶにせよ、選んだものに対して責任がとれるかということが大事なのだと言う。

それが正しい選択の仕方だと・・・・


う~ん。

【2010/12/25 23:37】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
運動公園


今日も暖かくて素敵な小春日和でした。

太陽ってすばらし~い!!

月もすばらし~い!!


昼と夜

光と闇

自由と不自由

愛と怒り



そして自分の中の正反対の感情




相反するものも元は一つ


受け容れて統合する・・・・・

【2010/11/20 15:13】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
さて自分の生きがいが見つからないとか、何をすればよいのかわからないとか、何か特別なことをやりたいとか、小さなことは意味がないという思い込みや、あるいは現実離れした空想をもち、まわりから理解を得られないといった、さまざまな悩みが人の心を落ち込ませます。

自我を確立し、クリエイティブに生きる、自己実現という風潮は一つの大きなプレッシャーをつくり出しているのです。

そして自分を伸ばそうと思う反面、体力、気力がついていかず、やがて自己嫌悪に落ちていき、無気力になったり、うつになるのです。

できる、できないということにとらわれず、だめであっても、あるがままの自分を愛することです。

別に特別な人になる必要はないのです。

大切なのは、今にいることです。

お掃除や日々のさりげない仕事も大切です。

今与えられていること、やらなければならないことを、まず無心で行うのです。

そこから道が開かれていきます。




       ヨグマタ相川圭子 「心を空っぽにすれば夢が叶う」より

【2010/09/13 11:04】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
昨日「ただ在る状態」と書いたが、日常の中で私たちがそうなっている状態というのは、たとえば眠りに落ちるまでの数秒の間がそうだと思う。

すべての思考を手放し、ただ気持ちいいと思うあの瞬間。

昼寝をしてうつらうつらしている時もそうだし、何か一つのことに集中して作業している時もそうだと思う。

これを意識的に取り入れることができたら・・・・と思うのだが、思考が邪魔してなかなか・・・なのよね。

【2009/12/12 21:55】 | スピリチュアル
トラックバック(0) |
