さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

ゴス 響


昨日はホクト文化会館にゴスペラーズのコンサートを観に行ってきました。

コンサートのノリについていけなくて、「もう今年で最後にしよう、来年はチケット買わない」と毎年思うんだけど、買っちゃうんだよね、これが。

それだけ好きってことだと思うんだけど。

長野ばかりじゃなくて松本にも来てほしいな、たまには。

松本はどっちかというとクラシック系の公演が多いんだよね。。。


で、コンサートは今年は寸劇?から始まったので、おとなしく静かに進行したという感じ。

ずっと座ってられたから体力的には助かりました(笑)

今回はソロもあり、それぞれの個性が光ってよかったぞ。

それぞれ聞き惚れた!

去年やおととしは会場の雰囲気がノリノリだったのに、今年はいかにも長野県のコンサートって言う感じのおとなしさでした。

ゴスの兄さんたちものり切れていなかったような・・・・。

きっと大阪とかだったら全然違うんだろうなぁ。

でも来年もきっとコンサートに行きたいと思います。

【2010/11/27 20:43】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |
15日(日)はホクト文化ホールへゴスペラーズのコンサートに行ってきた。

今回はチケット購入の際、振込みが遅かったせいか、2階席だった。

会場は立ち見もいるほどの超満員。

コンサートが始まると、いきなり皆ノリノリになるけど、なかなかエンジンがかからないスロースターの私にはちと厳しい。

っていうか皆他県のコンサートにも随分行ってるな、こりゃ。。。という感じだった。

先日でたアルバム「Love NotesⅡ」に入っている曲をメインに構成されていたので、ほとんどが聞きなれた曲だった。

生では初めて聴く曲もあり、「あ~、来てよかった」と思うし、いつもながらコンサートの途中で「座ってください」と声をかけてくれるのでホッとする。

歌はもちろん良いのだが、MCやちょこっと芝居のおもしろさも良い。

中頃にさしかかった頃、私の気持ちもやっとあがってきた。 

そしてアンコールで一人ずつ挨拶をする時のこと。

リーダーが「じゃ、酒井!」といってまず酒井さんにふった。

「はいっ!!」と大きな返事をし、大股で2,3歩前に出た。

ん~、メンバーが一番お疲れのはずなのにハキハキしていていいな~。

「このホールは冠にホクトとついてます。

ホクトといえばキノコ・・・ キノコの子 の子 元気な子 おいしい~キノコはホクト

キノコ大好きな酒井さんが非常にローカルなCMの歌を歌いだし、会場がざわついた。

ホクトとは食用キノコを扱う有名な会社のことである。

メンバーのほかの4人は知らないから唖然としていたけど、もう1回酒井さんと会場のみんなでホクトの歌を合唱。

そこで私初めて「ホクト文化ホール」の名前ってそのホクトに由来しているのか!」と気付いた。

いや~昨年まで「長野県県民文化会館」って名前だったのに、ある時いきなり「ホクト文化ホール」になってしまって、「おかしい、なんで?」と小さな疑問を抱いていた。

そういうことだったんだ~、酒井さんありがとう。

コンサートの中で一番感動したよ。       ←そこかいっ!!

あと今更気付いたんだけど、酒井さんって高音でも低音でもキレイな声のままサラッと歌えるのね(本人はサラッとではないかもしれないけど)。

家に帰ってネットで調べると、ホクト株式会社が命名権を購入したからなんだって。

サントリーホールみたいな感じってことだね。

【2009/11/18 16:45】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |
10月28日発売予定 ゴスペラーズの15周年アニバーサリーアルバム「Love  Notes(ラブノーツ)Ⅱ」。

なんか収録曲が微妙だな・・・・と思い、まだ予約するにいたっていない。

最終的にはきっと買うんだけどね。

買うんだけど、手放しに喜んでいないというか・・・・。

だって「ひとり」「永遠に」などのシングルカットされた曲はもう散々色んなアルバムに入っているし、その他の曲も「なぜ今更この曲が選曲されているの?」ってな感じ。

ただ新曲や未収録曲がいくつかあるから、聴きたいと思うけど。

過去の「Love Notes」の続編ということだから、ゴスのファン以外も標的にして、またミリオンヒットを狙っているというところだろうか。

でもねぇ・・・・。

【2009/10/05 21:55】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |
♪ウィスキーがお好きでしょ? もう少ししゃべりましょ。

このサントリーウィスキー角瓶のCMソングをゴスペラーズがカヴァーするんだって。

今、石川さゆりが歌っていて結構雰囲気があって好きなんだよね、あのCM。

もし自分が男だったら、小雪に「のど渇きません?」なんて色っぽく言われちゃったらクラクラするよ。なんていつも思いながら見ていた。

だから うれし~~~い!

着うたも配信されるけど、なんと私の携帯は対応してないからなんか俄然 機種変更する気になってきた!

誰がリードとるんだろう?  黒ポンか?

私はリーダーのてっちゃんならいいなと思う。

色っぽいところはやっぱりてっちゃんがいい。

「うつぼかずら」の ♪あの女よりも私の世界へ 落っこちて~

あそこを歌えるのはやっぱりてっちゃんだったから。  

超色っぽい。

2月14日からオンエアーされるって。

バレンタインじゃないの! 逆チョコもらった気分だわ。

【2009/02/12 16:52】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |

暮れの紅白歌合戦の出場者が発表になった。


・・・・・あれっ、ゴスペラーズは?


名前がないじゃないか~~~!!


そんなのあり!?


だってNHK合唱コンクール 高等学校の部の課題曲「言葉にすれば」を作ったり、NHKのチャリティーコンサートに出演したりと今年さんざんNHKに協力したんですけど?


私の頭の中ではもう歌う曲は「言葉にすれば」、バックにはどこかの高校の合唱部の子たちがずらっと並んで一緒に歌うという絵ができあがっていたんだけどな・・・。


おかしい。


去年は「ふるさと」なんて歌わせて、今年はナシ?


ぜったい出場はカタイと思っていたのに。


あ~あ、大晦日の楽しみがなくなってしまった。


 


【2007/12/04 19:48】 | ゴスペラーズ
トラックバック(0) |
