さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

性懲りも無く、またパワーストーンのブレスレットを購入。

10mm玉のローズ・シリシャス・シスト。


インターネットで買ったものだから、手元に届いてびっくり、ロードナイトにそっくり。

どこが違うの?と見比べてみてもよくわからん。

縞が少し違うか。。。。

でもパワーは強そうで腕につけると体中がビリビリくる気がする。

背中のハートチャクラに作用するそうです。

【2011/08/19 23:10】 | 思うこと
トラックバック(0) |
いや~びっくりしましたよ。

私4月にノーマルタイヤに履き替えて車検に出して以来、タイヤの空気調整を1回もしていなかったんですよ。

空気は少しずつ抜けるから1ヶ月に1度はした方がいいと聞いたことがあるものの、なんか機を逃してしまって。

見た感じももう相当空気が無さそうだし、気になって、気になって。。。。

これはいけない、今月こそは絶対空気をいれるぞ~!と意気込んで今日セルフスタンドで調べたら、空気が無いどころか、基準より多く入っていたんです。

えっ!って感じ。

じゃあ車検の時にとてつもなく多く入れたってこと?

驚いた。

空気が無くてタイヤがへこんでいるように見えた感じも私の思い込み?

オソロシイ。


そして南松のジャスコの婦人服売り場へ行って洋服を買ったのだが、ワンデーパスの企画が昨日までだったのにも関わらず、ワンデーパスの案内のカセットテープががんがん流されていました。

近くにはレジがあり常時、従業員がいるのに誰も気がつかないのだろうか・・・。

これが「惰性」というものだ。

オソロシイ。


教えてあげようかどうか迷ったが、もし嫌な思いをしたらイヤなので黙って帰ってきました。

これまたある意味オソロシイかも。

【2011/08/17 17:25】 | 思うこと
トラックバック(0) |
現実を受け入れる   あるがままを受け入れる

ってどういうことなんだろう・・・。



現実はこうなんだから仕方ない。。。。ってあきらめることとは違うのか?


私はいまどうしても職場の人間関係が受け入れられないでいる。



自分の意識の問題なのだろうか・・・・。

【2011/08/15 22:41】 | 思うこと
トラックバック(0) |
昨夜はしばらくぶりに暑くて暑くて夜明けまで眠れなかった。

昼間が暑いのは仕方ないけど夜は涼しくなって欲しいな。

世間はもうそろそろお盆休みですか・・・。

お盆が過ぎたらすぐ秋。

早い・・・・。


【2011/08/11 22:22】 | 思うこと
トラックバック(0) |
店の7月の売り上げ額が目標額に達したので、報奨金としてどうやらみなに1万円ずつもらえることになりそう。

実際にはまだもらっていないが、とりあえず今日は両親とウナギを食べに行った。

父は念願だったうな重を、わたしと母はうな丼を。

スーパーで買ってきたウナギと違って外はカリカリ、中はふっくらしておいしい。

両親も喜んでくれた。

店の名は「うな太郎」。

だいぶ年季がはいったような感じで、やぶれたような松井秀喜のポスターや何年も前のカレンダー、どこかの高校の三角ペナントがいくつも貼ってある。

マスターやおかみさんは人柄が良い。

そんな雰囲気が何故か心地良くて私こういう店が好きだなあと思った。

また半年後ぐらいに食べに行きたいなぁ。

【2011/08/03 21:06】 | 思うこと
トラックバック(0) |


kimura
久しぶりです。
お元気でしょうか?
夏涼しいって 以前乗鞍言った時を思い出します。
クーラーなし。夏涼しいってこんな感じなんだ!って記憶してます。
東京も2週間くらい涼しいです。
クーラーは夜入りません。
扇風機もほとんど使ってませんが、
このままはあり得ないので
今ぐっすりの寝だめをしております♪

ウナギですか!!
うーん 食べたい♪


花椿
えっ、東京で夜クーラーいらないくらい涼しいの?
それ相当助かりますね。
今年は諏訪湖マラソンに来ないのですネ。
去年は今年と違って暑かったもの、気の毒に。
根岸さん ブログを拝見しているといつもおいしそうなもの食べているわね。



コメントを閉じる▲
