さわやかな風に吹かれるって最高! 楽しいこと、心地良いと感じるものを求めていきたいと思います 

ブログを引っ越すことにしました。

引越し先は

ここちいい風に吹かれて



よかったら遊びにきてください。

【2011/09/15 14:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
ブログ しばらくお休みします☆

特になにかあったわけではありませんが、「やらなくてはいけないこと」から1つでも多く自分を解放してゆったりしたいと思ってます。

また気が向いたら突然記事を書き始めますので、よろしくお願いします。

皆さんのブログには遊びに行かせていただきま~す。


【2011/08/21 17:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日、明日はこの会社に入って初めての連休!!

やった~、やった~!!と大喜びでワクワクしています

だって12月以来だもの。

今日はあまり天気がよくなさそうですが、お花見がてらぶらっとでかけようと思います。

仕事の嫌なこと忘れて楽しもう!!


【2011/04/19 10:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
登場人物

まりこ 42歳  花屋店員
かずみ 38歳  専業主婦 


かずみ 「ねぇ、風の噂でちらっと聞いたんだけど、花椿さん働く所決まったって本当?」

まりこ 「そうなんだって! 今度は婦人服の店員らしいよ。」

かずみ 「へぇ~、年越しを前に決まってよかったね。」

まりこ 「うん、本人は1月から失業保険を受給するつもりでいたみたい。

でもどっちみち次の認定日までに1回は求職活動しておかないともらえないから、したら予想外に採用になったって!

それとこの前『この3ヶ月は私に必要な浄化期間だった』っていうメッセージもらった後、じゃあ浄化期間すぎたから働いてもいいってこと?と思って行動したのもあるらしいの。

いわゆるその浄化期間の最中は求職活動をしても全然ダメだったって言ってたよ。」


かずみ 「そうなんだ~。」

まりこ 「でね、働き始める日は21日からにしてもらってね、今週は重~い腰をあげて京都旅行に行くんだって!」

かずみ 「京都?今の季節寒くない?しかも何もないでしょ。」

まりこ 「今まで京都が気にはなっていて時間はたっぷりあったけど、どこに行ったらいいのかわからなかったし、そんな気分になれなかったみたい。

でもこれで働き始めたらまた当分行けないし、どこを訪ねたらいいか目安がついてきたということよ。」


かずみ 「そうか~、色々感じることがあるんだろうね、きっと。」

まりこ 「求職活動より京都旅行を決めるほうが荷が重かったと嘆いていたよ!

どうせ行くからには楽しんで欲しいと思う。」

【2010/12/13 17:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝のことでございます。

部屋を片付けていた時、ふいに

「この3ヶ月は私に必要な浄化期間だった。」

という思いがこみ上げてきました。

自分が思考したわけではなく、湧き上がってきたという感覚です。

それと同時に気分がすうっとしてものすごく晴れやかな気持ちになりました。

多分あれがハイヤーセルフとつながっているという感覚だと思います。

12月に入ってから気分が変わり、なんかエネルギー変わった?と薄々感じてましたが、その通りだったのですねぇ。

今月は素敵なもの、きれいなものを見たり、聴いたり、体験して脳にバンバン刺激を与えたいと思ってます。


目標

一日 一刺激!

一日のうちで必ず脳が活性化するようなことを一つやる!!

【2010/12/02 17:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
